金子賢、現在(2023)病気から復活。収入源の仕事はプロデュース業&愛車はロールスロイス

ご自身のインスタグラムで見事な体を披露されている金子賢(かねこけん)さん。

ドラマ「ごくせん」での朝倉てつ役のイメージが強いですが、2004年からは期間限定で総合格闘家にも挑戦されました。

最近はテレビなどであまり見かけず、何をして生計をたてられているのか気になります。

そこで今回は、金子賢さんの現在の収入源や高級車ばかりの愛車についてお伝えしていきます。

金子賢のプロフィール

本名:金子賢(かねこけん)

生年月日:1976年(昭和51年)10月19日

身長:183cm

出身地:東京都新宿区

最終学歴:東京都立大学附属高等学校(定時制)卒業

所属事務所:プラチナムプロダクションを2021年に退所後は無所属

病気から復帰した現在(2023)はフリーランス

現在フリーランスで、主にフィットネス系の活動をされている金子さんですが、ジムに通いだした理由は意外とも納得ともいえるものでした。

金子さんは、20代前半、当時お付き合いしていた女性に誘われてジムに通うようになったと言われています。

元々抱えていた腰痛対策のため自身でも25歳になったら筋トレをはじめたいと考えていたようで、誘いに抵抗がなかったようです。


ジム通いをするなかで出会ったと想像される格闘家に転向したいという熱い想いから、さらなる鍛錬をはじめられます。

2004年からは芸能活動を一時休止して、総合格闘技で有名な髙田道場で練習をはじめ、ブラジリアン柔術場の指導も受けられました。

格闘技に打ちこまれていたころも、公表されていないけがはいくつもあったと思われます。

しかし、入院や手術を伴う大きなけがや病気は、格闘技を引退されてからやってきました。

2013年の左手首の損傷はかなり大変だったようでご自身のブログでも報告されています。

先程全身麻酔も切れ回復して手術結果を聞いた所、無事に終了したと聞いてホッとしました^_^
しかし手首にはボルトみたいのがかなり深く入っていて固定してるので正直痛みがあります。
聞いたところ、今までで一番酷かったらしいです、、、~_~;

かねてから痛みがあり、MRI検査を受けた結果、TFCC(三角線維軟骨複合体)損傷との診断を受けていたといいます。

その後、ドアノブを回すことのできないほどの痛みに襲われるほど酷くなり、手術に踏み切ったそうです。

格闘技をされていたからか、元々金子さんが我慢強かったのか、わかりませんが、痛みを放置するのは危険ですね。

手術当時、成功したと思われていましたが、完治とはいかず、2015年に再度同様の手術を受けられています。

2回目の手術で、少し気持ちに余裕が持てたのか、術後のブログではトレーニングの話をされていました。

当分上半身のトレーニングは出来ませんが身体をイジメ抜いたので休養という事で休みます。

「上半身のトレーニングは出来ません」って金子さん、完全に下半身のトレーニングはする気です。

トレーニングへのストイックさが伝わってきますね。

手首は、2回の手術を経て、回復されているようです。


実は金子さん、手首の手術の間の2014年に首のヘルニアが発覚しています。

確かに痺れとか吐き気もあったので覚悟してましたが、、、頚椎ヘルニアでした。

満身創痍の状態に、心折れかけていらっしゃいました。

2016年には、2ヵ所目の椎間板ヘルニアが発覚し、背中にまでその関連痛がでるようになり、自宅での安静が余儀なくされたそうです。

椎間板ヘルニアに関しては、2018年にも再発されています。

繰り返すけがに負けることなく、トレーニングを続ける金子さんは、その経験を事業に活かされているようです。

芸能事務所を退所し、フリーランスとしてフィットネス系の事業を中心に活動されています。

ただ、完全に俳優業から引退されたわけではないようで、ご自身のX(旧Twitter)でお気持ちを投稿されています。

俳優・金子賢の復活も楽しみですよね。

収入源となっている主な仕事はプロデュース業

芸能事務所を退所後、フリーランスで活動されている金子賢さんの仕事内容をみていきましょう。

20代前半からジムに通いトレーニングされてきた金子さんは、2014年にベストボディジャパン2014東京大会で優勝されています。

この大会に優勝したことを皮切りに、フィットネス界での実績を積み上げられていきます。


ご自身の体でビフォーアフターを重ね、効率的なトレーニング方法やたんぱく質の摂取方法などを見いだされていったようです。

それらの経験から得た知識を、著書「金子賢 美筋トレーニング 週4日でつくる、魅せるベストボディ」にもまとめられています。

また、ご自身の大会出場経験を活かし、大会の運営側にも回られています。

その他、サプリメントの監修、フィットネス系アパレルブランドのプロデュースにイベントプロデュースと、活動は多岐に渡るようです。

2020年にはYouTubeチャンネルも開設されています。

2021年に投稿は止まっていますが、家でできるトレーニング動画などをアップされていました。

なにかひとつに絞るのではなく、関心のある事業に手広くかかわり、複数の収入源を確保されているようです。

愛車はロールスロイスやメルセデス・ベンツGクラス

金子さんのインスタには、ご自身や仲間との写真のほか、お好きなアクセサリーやスニーカー、愛車の写真が投稿されています。

その中でも、2023年2月8日の投稿が話題となりました。

メルセデスAMG Gクラスが納車されたというものでした。

新車価格が2,000万円を超えることも驚きですが、さらに驚かされたのが、「#実は4台目」。

通称ゲレンデといわれ、多くの芸能人が好んで乗っているこの高級車を4台も購入してきたという点です。

さらに金子さんのインスタを見ていると、ベントレー コンチネンタルGTや、マセラティ ギブリなどの高級車にも乗られてきたことがわかります。


また、2023年6月22日号の女性セブンでは、金子さんが愛車のロールスロイスに乗り込んだという記載があり、ロールスロイスも所有されていると思われます。

芸能界からの“引退を宣言”すると、金子は愛車のロールスロイスに乗り込んだ。

記事では、金子さんが芸能界からの引退を宣言したと書かれていますが、これについて、金子さんは否定されています。

1993年にドラマ「いちご白書」に出演されてからの金子さんの芸能界での努力や、かなりストイックであるといわれるトレーニングでの頑張りが高級車所有につながっているとはいえ、羨ましい限りですね。

関連記事
金子賢の筋肉は食事から。ステロイドは許さず。プロテイン監修&ダイエットが壮絶

金子賢の私服ファッションがかっこいい!ゴローズ売った?ネックレスやサングラス、メガネ愛用

金子賢、結婚せず妻なし。独身理由は筋トレ?彼女・のりは友人?広末涼子との噂&子供なし?

金子賢の父親はレストラン経営。韓国名が本名。兄弟はなく家族構成3人&実家がパチンコ店?

金子昇の現在(2023)。結婚した嫁&子供まとめ!韓国出身&幸福の科学は嘘?

安藤政信の現在(2023)。中国でも演技が認められ天才と評判&性格はストイック

岡沢高宏の現在(2023)。仕事経歴まとめ。ボクシングとの関係&デザイナーを務めるブランド