桑子真帆の退社の噂にタモリの影?現在の年収は?愛車が気になる

桑子真帆(くわこ まほ)さんと言えばNHKきっての人気アナウンサーとして有名ですが、最近は”NHKを辞めてフリーに転向するのでは?”との噂が絶えません。

今回は桑子真帆さんの退社の噂やタモリさんとの関係、現在の年収や愛車ついてもチェックして行こうと思います!

桑子真帆の退社の噂にタモリの影?

桑子真帆さんはNHKの人気アナウンサーとして知られ、現在は平日21時からの「ニュースウオッチ9」のメインキャスターを務めています。


明るい性格や笑顔の評判が視聴者からも良く、桑子真帆さん本人もどちらかと言えばバラエティー番組が好きだと言われています。

2017~18年の「紅白歌合戦」で総合司会を務めた事で名実ともにNHK女性アナウンサーの代表格になりました。

ただ、上記の様なミスが多々あってアナウンサーとしての力量はそれほど高くなく、どちらかと言えばタレントに近いタイプだと思いました。

NHKの方針としては報道を中心に任せたいところですが、その点の不一致からも桑子真帆さんが退社する可能性が高いと噂されています。

さらに、2015年から1年間担当した「ブラタモリ」でタモリさんと面識を持ち、明るく無邪気な性格もタモリさんから大変可愛がられているそうです!

その関係の深さもあって、桑子真帆さんがNHKを退社した場合はタモリさんが所属する「田辺エージェンシー」に移籍すると噂になっています。

私生活でも2017年5月にフジテレビの谷岡慎一アナウンサーと結婚したものの、2018年6月に約1年でスピード離婚をしたのも影響があるかもしれません。

NHK上層部は私生活のトラブルや話題の流出を嫌う傾向があり、このままNHKに居ても”紅白の司会”以上のポストが無いのも退社理由になるかもしれません。

退社をする大きな節目になるのは年度末の3月ですが、先月発表された2019年度の「担当番組一覧」に桑子真帆さんの名前があったので今年の退社は無さそうです。

桑子真帆の現在の年収や愛車は?

桑子真帆さんはNHKのアナウンス部職員という普通の会社員のカテゴリーになっています。

一般的なNHKのアナウンサー(30歳~34歳)の年収は600万前後と言われており、民放に比べると少し安いそうです。

この金額に加えて出演番組による手当があるらしく、桑子真帆さんは平日21時の「ニュースウオッチ9」や紅白などの特番に出演しているのでプラスが多いそうです。

アナウンサーは時間外手当が大く、手当の方が多いこともあるとのこと。

基本給とボーナス、手当など全てを合わせると桑子真帆さんの年収は約1000万円前後と言われています。

活躍の割には少ないのかな・・と思いますが、フリーに転向したらゼロがひとつ増えると言われていました(笑)

桑子真帆さんの愛車について調べましたが一切情報が無く、免許を所有しているのかも判明していませんでした。


人気アナウンサーは家に迎えの車が手配されたりする事もあるので、もしかすると愛車は保有していないのかもしれません。

また、趣味が鉄道旅行とインタビューで答えていたので自動車にそこまで関心が無い可能性もありますね!

椿原慶子が結婚した夫は今福浩之&妊娠発表。今まで熱愛と噂された彼氏は?

椿原慶子の父はボンド商会の社長。実家は金持ちで芦屋の令嬢?

椿原慶子の大学&学歴とプロフィールまとめ!英語力は?性格が良いのは育ちが影響?

谷岡慎一の学歴まとめ!父親は有名人なの?椿原慶子が彼女?

谷岡慎一と桑子真帆が離婚の原因は?結婚・熱愛が噂された彼女は?和田正人も離婚に関係?

桑子真帆の父親、出身、学歴について。大学時代や長野放送局時代のエピソードを紹介

アナウンサー
シェアする
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント