西野亮廣が嫌われる炎上&煽りとは!個展がつまらないと評判!山里との仲は今? 

お笑いコンビ「キングコング」として大ブレイク後、突然”芸人引退”宣言をした西野亮廣(にしの あきひろ)さん。

現在は絵本作家としての活動や絵の個展を開催するなど別分野での活躍が目立ちしますね。

SNSでは度々コメントが炎上したり、何かと話題となるのは何が理由なのでしょうか。


南海キャンディーズの山里亮太さんと犬猿の仲って本当?

その他にも西野亮廣さんを好まない芸能人についても調べてみました。

西野亮廣の経歴

1980年7月3日生まれの西野亮廣さんは兵庫県西市出身です。

亮廣(あきひろ)という名前は三国志が好きな父親が「諸葛亮」から漢字をとって名付けられたそうです。

1999年に相方の梶原雄太さんとキングコングを結成し、2001年には大人気だった「はねるのトびら」のレギュラーとなり一躍有名となりました。

その後、俳優・歌手・小説などマルチに活動し2016年には”芸人引退”を宣言し絵本作家としての活動をはじめます。

今現在は絵の個展を開催したり、渋谷区のゴミ拾いや大人の学校など芸人とはかけ離れた活動をしています。

西野亮廣の煽り発言?度重なる炎上発言について

西野亮廣さんといえば、たびたびツイッターやブログ内の発言が炎上し、話題の人となりますよね。

絵本作家としての活動を始めたばかりの頃に”絵本業界を変える”などと少し世間を煽るような発言をしています。

絵本ってかなり奥が深いと思います。

子供の頃読んだ絵本って大人になってもずっと覚えているし、そんな印象深い絵本を書いている作家さん達は本当にすごいです。

それなのに新参者が急にそんな事を言ったら、炎上するのも仕方ないですよね。

その他にも放送作家である鈴木おさむさんの著書「芸人交換日記」をツイートで大批判してまた炎上しました。

このことに妻である森三中の大島さんが大激怒し、共演したFNS24時間テレビでは生放送にもかかわらず、一触即発の状態だったそうです。

この件については別番組で直接鈴木おさむさんと対面して謝罪し、無事和解しています。

また、”お金の奴隷解放宣言”という西野亮廣さんが書いた作品を無料公開した時がありましたが、これもまた炎上しました。

度重なる炎上ですが、西野亮廣さんは毎回言葉選びが少々キツイようです。

(引用)

有り体に言えば「言葉の選び方」の問題だ。徹底的に炎上するための言葉の選び方をしている・してしまっていると言える。

「炎上の要件」というのを2つ挙げた。

相手の上に立ち、見下すこと(=マウンティング)

主語を大きくすること

このふたつである。

(引用元:https://newsmatomedia.com/nishino-akihiro#i-6

頭の良い西野亮廣さんですから、炎上も計算の上かもしれませんね。

だとしても他の方などを巻き込むのは少々迷惑なのではないでしょうか…。

西野亮廣作の絵本はつまらない!?

絵本作家「にしのあきひろ」としての活動はどうなのでしょう。

2016年に「えんとつ町のプペル」という絵本を出しました。

芸能人が描いた絵本ということで大ヒットしています。

絵の才能はビートたけしさんも認めるほどだそうですが、話の内容がつまらないという噂もあります。


長年出版業に携わっている方はとても厳しく評価されています。

(引用)もう30年近く出版業に携わっているが、ベストセラーになる本はなんだかんだ言って面白い。

文体や世界観などが自分に合わなくても、実際に読んでみると、「なるほど、ここに惹かれる読者は多いぞ」と評価すべき面がある。

ところが、いま現在、売れに売れて、1月23日には25万部を突破したという絵本『えんとつ町のプペル』はまるで面白くない。

作者のにしのあきひろ(キングコング西野)によるネットの炎上商法云々が問題なのではなく、本の中身が、申し訳ないけれども、つまらないのだ。

絵の背景がすごく緻密であること以外、評価できる面がない。

(引用元:http://news.livedoor.com/article/detail/12600946/

厳しい言葉ですね…。

しかし最初から大成功する方なんてほんの一握りですから、今後も絵本作家として応援したいと思います。

嫌いという人が続出!?西野亮廣を嫌う芸能人たち

鈴木おさむさんや大島さんとの対立もありましたが、実は芸能界には西野亮廣さんを好まないと公言している方がいらっしゃいます。

芸人の土田晃之さんはハッキリと西野亮廣さんの番組内での立ち振る舞いが嫌いと言っているそうです。

何故番組内だけなのかというと、実は収録合間などで話す時は全く嫌と思う部分がないそうなんです。

普通は収録合間の方が素がでそうですよね。

それを知っているうえで、土田晃之さんはこう言っていたそうです。

(引用)
西野に対し「(番組中の)あの立ち振る舞い見てると、嫌い」「『何なん?コイツ』って思って」と容赦なく言い放っていた。

そして、残念そうな様子で「すごい良いヤツなのに、なんかもったいないな、アイツ」「出し方が下手なのかなと思って。自分の」と残念そうに語っていた。

(引用元:https://newsmatomedia.com/nishino-akihiro#i-3

テレビで見る西野亮廣さんは本当の姿ではないようですね。

ますます西野亮廣さんの炎上は戦略的であることが分かってきました。

西野亮廣と南海キャンディーズ山里亮太とは犬猿の仲!?

西野亮廣さんと南海キャンディーズの山里亮太さんは犬猿の仲であるというのはご存じでしたか?

テレビでもお互いがお互いの悪口を言ったり、ツィッターで喧嘩したりと何かと衝突しあっているお二人ですが、実は仲が良いのでは?という噂もあります。

理由はツイッターのやりとりで、西野亮廣さんが”夢に山里亮太さんが出てきた”という話をツイートしたところ、山里亮太さんが”出演料ください”と返信。

そこから10件以上のやりとりをしているのですが、思わずクスリと笑ってしまう内容なんです。


本当に嫌いならこんなやりとりしませんよね。

そのことから、実は仲がよくてただイジリあっているだけの可能性が高いです。

西野亮廣が面白い!イケメンでファッションが好き?結婚はまだ? 

シェアする