西野亮廣、歴代の熱愛彼女。植村花菜から萬田久子。結婚しない理由と現在

今やお笑い芸人よりも、作家としてのイメージのほうが色濃くなっているキングコングの西野亮廣(にしの あきひろ)さん。

ただ、元来、イケメン芸人としても注目された彼はこれまで様々な女性と浮名を流してきましたね。

そこで、今回はモデルさんから、女子アナ、歌手、テレビに出た素人、大物女優まで色とりどりのその恋愛模様を改めて整理してみました。

その一方で、彼には結婚しない理由もしっかりとしたものがありました。

どうやらこれは、いわゆる『作家さん』としてみればより納得できるもののようですね。

さらには、2023年現在の活動にも迫ります。

西野亮廣のプロフィール

愛称:キンコン西野/にしのあきひろ(ペンネーム)

本名:西野亮廣

生年月日:1980年7月3日

身長:173cm

出身地:兵庫県

最終学歴:兵庫県立川西緑台高等学校

所属事務所:株式会社CHIMNEY TOWN

西野亮廣の歴代彼女1人目:臼田あさ美

2008年5月14日のフジテレビ系『グータンヌーボ』にて、西野亮廣さんと思わしき人物との恋の終わりを改めて示唆された臼田あさ美さん。

整理すると、西野亮廣さんはこの時すでにラジオ番組で破局を表明しており、今度は彼女からの表明というような形となりましたね。

2005年に週刊誌上でウワサとなり、所属事務所も公認、2006年から2008年のお付き合いとなったお二人ですが、お別れの背景には一体何があったのでしょうか。

西野亮廣さん側からの話では、『ある事情』で彼が彼女を怒らせたことがそのきっかけだといいます。

それは、西野亮廣さんが別の女性と歩いているところをキャッチされたとのことでしたね。

たしかに、報道をみた彼女としては怒るのも無理はありません。

ただ、彼曰く、その女性とは別に約束していたわけではなく、インパルス・堤下敦さんに呼ばれて、現場に行ったらいただけなのだそうです。

つまり、堤下敦さんの知人ということでしょうか。

しかし、これを契機に1ヶ月会わなかったお二人、冷却期間となればよかったのかもしれません。

しかし、実際には臼田あさ美さんが、会わない間も寂しさを感じなかったということで、破局が決定した模様です。

以上の説明が、西野亮廣さんおよび、その周辺からの経緯の説明でした。

流れでは、これを受けての『グータンヌーボ』での臼田あさ美さんのお話となります。

彼女からは、その経緯の一部否定などはなかったようです。

そのうえで、唯一、周囲に対して、もっと交際をはっきり言って欲しかったととれることは語っておられましたね。

たしかに、所属事務所が認めてはいるものの、やはりお相手からビシッと言ってほしいという思いは女の子なら誰しも思っているのではないでしょうか。

もしかすると、臼田あさ美さんのなかには、西野亮廣さんご本人がより声を大にして公言していれば、堤下敦さんも女性を連れてこなかったのではないかという思いもあるのかもしれませんね。

西野亮廣の歴代彼女2人目:脇田美代

元山口放送の局アナでしたが、日本テレビ系『ズームイン!!SUPER』の中継にて、羽鳥慎一さんも西尾由佳理さん似と認めるなど、美女アナとしても話題になった方でしたね。

西野亮廣さんとの交際は、2010年ごろとされています。

では、なぜその交際が発覚したのでしょうか。

元々は、彼女のあだ名として、ブログでは、『みっちゃん』としか明かしていなかった西野亮廣さん。

しかし、フジテレビ系『はねるのトびら』にて、相方の梶原雄太さんが、その人物こそ、脇田美代さんだと明かしたといいます。

脇田美代さんのニックネームといえば、『わっきー』ですが、より可愛らしい『みっちゃん』と呼んであげるところは、西野亮廣さんの優しさを感じますね。

また、彼女のファンによれば、脇田美代さんも、ブログで西野亮廣さんと話した経験などを綴られたことがあるとのことでした。

2023年現在は、当時のブログをお二人とも拝見することができないところがなんとも口惜しいですね。


とはいえ、お二人の交際は長くは続かず、2011年には、脇田美代さんは別の男性と結婚されました。

一部ウワサでは、フジテレビ局員という話もあるこちらの旦那さん。

これを機に、2011年から彼女はフリーアナウンサーになったのでした。

西野亮廣さんとの破局の背景としては、遠距離恋愛もその1つと言われていることを考えると、旦那さんとの愛の強さも感じますね。

ただ、西野亮廣さんが交際されていた当時は、山口放送の大人気女子アナだった脇田美代さん。

2009年には、『チルソクの夏』と『マイマイ新子と千年の魔法』という山口県を舞台とした両作に出演したほどの顔だったわけです。

その彼女のハートをキャッチした西野亮廣さんはさすがですね。

西野亮廣の歴代彼女3人目:植村花菜

西野亮廣さんの歴代彼女のなかで、最も印象的という方も多いと思われるのが植村花菜さんですね。

『トイレの神様』でブレイクした彼女ですが、西野亮廣さんとの交際は、それと同じ2010年のことでした。

厳密には、2010年秋ということで、脇田美代さんと別れてすぐの交際ということでしょうか。

その後は、交際をオープンにしてきた印象のお二人。

2011年8月5日に、ハウス食品『ふうふうシチュー』の新CM発表会では、報道陣からも、『彼にふうふうするか』との旨の質問が飛んでいましたね。

兵庫県川西市出身で同い年のお二人だけに、味の好みも似ているかもしれません。

翌年1月には、同地の多田神社への初詣も報じられ、いよいよ結婚かともいう雰囲気でした。

しかし、この初詣からまもなく、お二人は破局したと言われています。

理由は、西野亮廣さんが結婚を考えられないためでした。

まさにシチュー本番の季節にお別れとは、運命は残酷ですね。

ただ、この理由を冷静にみれば、西野亮廣さんが植村花菜さんの今後を慮ってのものともみえます。

その思いが通じたからなのか、はたまた、同郷の同級生としてなのか、破局はすれども、交流は続く西野亮廣さんと植村花菜さん。

2013年1月に植村花菜さんが入籍を発表すると、西野亮廣さんは、ツイッターで祝福し、良いお嫁さんの太鼓判も押していらっしゃいました。

また翌年8月に、妊娠を発表されると、祝福に加えて、自らが、夫婦で力を合わせる旨のボケを綴り、『オレちゃうねん』とツッコミも入れておられましたね。

これも、元カップル間の理解と友情、そして関西のノリの為せる業ということでしょうか。

西野亮廣の歴代彼女4人目:一般人(片岡ゆうこ説)

2012年になって、新たな彼女の存在が広く明らかになった西野亮廣さん。

お相手は、渋谷のお店で働くキャバ嬢の片岡ゆうこさんと言われていますね。

これが広まったきっかけは、フジテレビ系『27時間テレビ』でした。

一般人だから顔を写さないという予定が、生放送特有のハプニングで、一瞬顔が映ったり、西野亮廣さんとキスを交わすなど、衝撃的な彼女公開となりましたね。

ちなみに、先ほどのお名前は源氏名とのことですが、そのお名前含めて、この辺りはよくわかっていない部分も多いようです。

ただ、その容姿からは『ギャル風』ということは明らかであり、2017年のAbemaTV『エゴサーチTV』内ではギャル風美女と付き合っていることを西野亮廣さんは明らかにされています。

ということは、2012年に番組出演した彼女と、2017年も付き合っていたのかとネット上では話題になっていました。

とはいえ、同番組にて、恋人と仲良くいたいからこそ、こっそりと浮気する旨を彼は明かしています。

そして、これを聴いた鈴木奈々さんが、彼女が番組を視聴していた場合を尋ねると、トーク内容を後悔するコメントを発せられていたといいます。

もしかすると、放送公開日が破局のきっかけとなった可能性もあるのでしょうか。

西野亮廣の歴代彼女5人目:萬田久子はネタか真実か?

西野亮廣さんがウワサされた歴代恋人のなかで、最もオトナな女性が萬田久子さんですね。

お二人の関係が明るみになったのは、2019年9月20日のフジテレビ系『ダウンタウンなう』でした。

この時、本来は20代タレントにお目当ての子がいるとの旨を語っていた西野亮廣さん。

そして、最近は一般人のインスタグラムを見ながら気に入った子へアプローチしているそうです。

この様子からすれば、2012年に『27時間テレビ』出演の彼女とはお別れになったのでしょうか。

しかし、そこへ、松本人志さんが急遽話題に出した人物が萬田久子さんだったのです。

どうなっているのか尋ねた彼に対して、西野亮廣さんは狼狽えたご様子でした。

そして、なんとか振り絞ったお答えが、動揺ぶりを見るに、何かをしているとの旨を自ら語ります。

伝わりにくいかもしれませんが、ご自身を客観視してのコメントですね。

これには、松本人志さんも『ヘタか』とツッコミを入れて、回の終了となりました。

要するに、西野亮廣さんは萬田久子さんのことを言われて狼狽えたということは事実のようです。

この件を取り上げた芸能誌プロ記者さんのなかには、西野亮廣さんに近い人物が、松本人志さんに彼女との関係をリークした可能性があるとの旨の見解を示しておられましたね。

2018年に萬田久子さんが同番組に出演された際、多様な業種の人物とのワンナイトラブの経験も豊富という旨を告白していたことも、同時に書かれていたので、そのなかの1人かもしれないということでしょうか。

けれども、あくまで『可能性』ということで、確定ではありません。

もしかすると、西野亮廣さんは、とくに関係のなかった萬田久子さんの名前が急に出てきたため、どう返したら良いか分からず狼狽えた可能性も考えられます。


西野亮廣さんの返しをみると、頭のなかは、『とりあえず何か返さなきゃ』かつ、『含みをもたせて返さなきゃ』という思いでいっぱいになったものが、そのまま出たという感じのものにもみえます。

それを悟ったうえでの松本人志さんの、『ヘタか』かもしれません。

結果、萬田久子さんとの関係が真実かジョークかは断言はできなさそうです。

ただ、回の締めということで、何らかのオチが欲しかったのは確かでしょう。

西野亮廣が結婚しない理由

破局してもすぐ彼女ができる印象の西野亮廣さん。

ただ、植村花菜さんには直接伝えたとも言われるように、ご本人に結婚の意思はないようです。

これまでは、その理由について、時に、性欲に負けて絶対不倫するからといった刺激の強い言葉も用いて説明してこられましたね。

ですが、これはトーク内容のオンエアを避けたり、照れ隠しといった意図もあったとされています。

そのなかで、2021年3月11日のブログでは、改めてその理由を説明されていました。

一点目は、好きなことをする、行動するときに、奥さんを残してきた罪悪感を背負うことが嫌との旨ですね。

これは、1つの思いやりではないでしょうか。

また、ご自身の中でもメインと語る2つ目の理由が、お相手のぬいぐるみなどが目に入ると、気が狂いそうになるのだそうです。


この背景には、西野亮廣さんの職業も関係あるといいますね。

芸人としてもその面はありますが、作家としてご活躍の西野亮廣さん。

想像力や、才能を死力を尽くして振り絞り、それでもダメかもしれないという不安も抱えながら机に向かう生活のなかで、ふと、ヌイグルミを目にしたとき、何故あそこにあれがあるのか、やがて、こいつが仕事の邪魔をしているという錯覚に陥るといいます。

この思考や行動は、わかるという方も少なくないのではないでしょうか。

もし、不可解であれば、『芸人』ではなく、『作家』の言葉として読んでみると如何でしょうか。

あるいは、話者を西野亮廣さんではなく、太宰治といった文豪に置き換えてみても良いかもしれません。

今や、累計発行部数69万部を超える『えんとつ町のプペル』を代表に、名実ともに有名作家の一員となった西野亮廣さんです。

その感性はその数字を見ても明らかですし、ひいては、芸人としてネタを作っている時からそうだったのでしょう。

彼が結婚しないのは、仕事に打ち込むために、余計なものを持ち込んでほしくないからこそ、結婚、共同生活は考えられないとの旨でした。

こうしたこだわりがあることを自覚を出来ているのが、彼の良いところですね。

結婚しない主義を公言することで、相手が傷つくのを未然に防いでいる部分もあるでしょう。

西野亮廣の2023年現在はネットが主戦場!

テレビからネットへとその活動の中心を変えた西野亮廣さん。

映画『えんとつ町のプペル』では、自らが観る上映会を予告して映画館に足を運び、会釈して去るというそのPR方法がコロナ禍において是が非かということがワイドショーでも話題となりましたね。

逆にいうと、彼のことをテレビで知れるのはこういう時くらいとなりました。

しかし、2023年現在も、彼のオンラインサロンや音声プラットフォーム『Voicy』では、様々な提言やご意見を発表されています。

なかでも注目されているのは、宮迫博之さんのコンビ解散問題でしょうか。


相方が吉本所属、ご自身が退所という形はキングコングも同じです。

それだけに様々なことを考えたという彼、やはり何か手立てはなかったかという無念さを吐露しつつも、先輩たちが悩み抜いた決断にファンとしての応援していく旨を話されていました。

一方、キングコングとしては毎週YouTubeを更新し、そのコンビ仲は現在(2023)、そして、『えんとつ町のプペル』の限定上映に、副音声で梶原雄太さんの出演も決定したとのことです。

作家として活躍しても、遠くの人になるのではなく、変わらぬコンビ愛を貫かれている西野亮廣さんは素敵ですね。

関連記事
西野亮廣の兄弟が話題。父親の教育法&実家は兵庫県。学歴は大学卒?

西野亮廣が嫌われる炎上&煽りとは。個展がつまらないと評判。山里との仲は今

西野亮廣の自宅マンションは戸越公園。年収は8億円も貯金ゼロ?部屋は月9のキムタク風

西野亮廣の私服ファッション。愛用メガネ&黒シャツの秘密とは。黒コートや靴のブランドは?

臼田あさ美の元彼氏は西野亮廣。野田洋次郎とも交際報道&峯田和伸との噂はデマ?

伊藤さおりの現在(2024)。結婚した夫はバレーボール選手。出産秘話&子供も同級生の相方

虻川美穂子の旦那と現在(2023)。妊娠が原因で離婚危機&等身大の育児とは

コメント