西野亮廣の髪型はパーマ。坊主にした驚きの理由、愛用帽子&オダギリジョーに似てる説

「よしもと男前ランキング」の常連メンバーともいえる、西野 亮廣(にしの あきひろ)さん。

今回は、そんなイケメン西野さんの人気髪型ともいえる”パーマ姿”について迫りました。

また、そんな彼ですが2018年頃は奇抜な坊主にしたことで話題になりました。

一体なぜ坊主にしたのでしょうか。

あわせて、彼の愛用している帽子や、オダギリジョーさんに似ているという説についても迫っていますので、必見です。

西野亮廣のプロフィール

生年月日:1980年7月3日

出身地:兵庫県川西市

身長:173cm

血液型:O型

最終学歴:兵庫県立川西緑台高等学校

西野亮廣、人気の髪型はパーマ!

西野さんの歴代髪型の中でも、特に人気のある髪型を調査したところ、「パーマ」をかけている彼が人気であることがわかりました。

たしかにきまっています。

西野さんのパーマヘアは大変人気があり、なんと「真似したい」という男性が後を絶えないのだそう。

マッシュベースの髪型に、無造作パーマをあてているのでしょう。


彼のミステリアスな雰囲気と知的な雰囲気がマッチしています。

そんな西野さんの行きつけの美容室は、東京都南青山にある「NORA美容室」です。

西野さんは、こちらの美容室のオーナー広江一也さんに担当してもらっているとのことでした。

担当の広江さんは、多くの起業家や学者も顧客に抱える売れっ子美容師さんなのだそう。

そのため、広江さんのもとにはたくさんの情報・知識が集まっていることから、いわば”知識のターミナル的存在”だといいます。

なんと、あの西野さんも広江さんと話すことで新たな知見に触れられる、と太鼓判をおしているのです。

そのため、西野さんの同じ髪型だけでなく、同じような知見に触れたい、という方にはまさにぴったりの美容室かもしれません。

ぜひチェックしてみてください。

西野亮廣が坊主にした驚きの理由

いつもスタイリッシュな髪型と定評のある西野さんですが、実は過去に驚きの坊主姿にしたことがありました。

1度目は2008年の時。

この時坊主にした理由は「漫才に集中するため」だと言われています。

というのも、当時された更新されたブログには、坊主頭に丸めたこととともに、「新しい漫才が降りてきた」とお笑いに対する熱意を熱く綴っていたのです。

このことから、”お笑いに集中するために髪にかまっている暇がないのだろう”と噂されていました。

そして2度目は2018年の時。

この時坊主にした背景には、人気テレビ番組「ゴッドタン」の番組企画が関係しています。

番組の企画でなんと西野さんの自慢の髪型が刈られてしまったのです。

番組収録後、美容室で整えてもらったのだそうですが、どうにもこうにも修正は不可能。

相方の突然の坊主姿に、梶原さんも大笑いしていました。

一方ファンからは「イケメンはどんな髪型でもイケメン」「ゴッドタン笑いました」と好評だったよう。

しかし、当の本人は「俺のイメージが……」とショックだったようで、当面は帽子をかぶって隠していたようです。

愛用帽子はFR2の「Smoking kills 」

そんな西野さんがハゲ隠し、もとい坊主隠しにも使ってたのが、FR2の「Smoking kills 」という帽子。

「Smoking kills 」には「吸ってもいいけど自己責任だよ」という意味がこめられているのだとか。

西野さんはFR2のキャップだけでなくTシャツなども愛用しており、たびたび着用しているのをメディアで見かけます。

Smoking kills は西野さんのほかにも、みちょぱこと池上美優さんやJOYさん、片寄涼太さんなどの著名人も愛用していると、今注目のブランドです。

気になる方は、ぜひチェックしてみてください。

西野亮廣とオダギリジョーが似てると話題に

芸人界の中でもイケメントップクラスと定評のある西野さん。

実は彼が俳優の「オダギリジョー」さんに似ていると話題になりました。

カメラアプリ「SNOW」にある、そっくりさんを割り出してくれる機能。

これを西野さんが試したところ、なんとオダギリジョーさんになりました。

しかも1発目の変化から、すでにほぼオダギリジョーさんなのです。


この結果に西野さんは、「ほぼオダギリジョー、すわなち”ホボギリジョー”として生きます」とコメント。

たしか、”ほぼオダギリジョーさん”とっても過言ではありません。

また、そんなコメントまでも秀逸なところが、さすがは西野さんといったところでしょう。

西野亮廣の私服ファッション。愛用メガネ&黒シャツの秘密とは。黒コートや靴のブランドは?

西野亮廣が嫌われる炎上&煽りとは!個展がつまらないと評判!山里との仲は今? 

西野亮廣の自宅マンションは戸越公園。年収は8億円も貯金ゼロ?部屋は月9のキムタク風

西野亮廣が天才と言われる理由。並外れた努力&睡眠時間が短い?会社と芸人の両立

コメント

執筆・編集者
アスネタ編集部

大手メディアや有名人本人が発信の一次情報を元に記事作成しています。
わかりやすく正しい情報を読者に伝えるべく編集しています。