伊野尾慧は一級建築士。ピアノで手キレイ&英語堪能の理由。船舶免許も所有

大人気グループ・Hey! Say! JUMPのメンバーで、ドラマや朝の情報番組でも大活躍の伊野尾慧(いのお けい)さん。

朝の情報番組「めざましテレビ」に大抜擢されるだけあって、実は高学歴であり、そして数々の資格や特技を持っています。

そこで、今回は伊野尾さんの資格や趣味・特技に迫り、さまざまな噂や情報を丁寧に調査していきます。

伊野尾慧のプロフィール

愛称:伊野尾ちゃん、いのちゃん

本名:伊野尾慧

生年月日:1990年6月22日

身長:173cm

血液型:A型

入所日:2001年9月23日

メンバーカラー:青

最終学歴:明治大学理工学部建築学科卒

伊野尾慧は一級建築士の資格所有

まずは、伊野尾さんが所有する資格のなかで、一番話題を集めているのが、建築士の資格です。

建築士の資格というのは、建築物の設計および工事監理を行う職業の資格であり、その資格を持った人のことを示すものです。


国交省が認定する国家資格であるため、大変に難易度も高く、一級・二級ともにその合格率も10%~20%という狭き門となっています。

さて、なぜ伊野尾さんが、このような難しい資格を持っているのかというと、それは伊野尾さんが専攻し、卒業した大学での学びが影響します。

実は、伊野尾さんは、明治大学理工学部建築学科を卒業していて、ほんわかしているように見えますが、かなりのインテリでも知られています。

建築学科を卒業ということで、4年間の学びの中で、建築士の資格を取った、ということになります。

「どこかで絶対に役に立つから」という理由で、この建築学科を専攻したようですが、自分たちの舞台やステージを設計する、という夢もあったそうです。

最終的に、伊野尾さんが取得したのは一級ではなく、二級建築士の資格だそうですが、ジャニーズ活動との両立のなかで、相当な苦労があったはずです。

ときどき、テレビなどで建築物について語ることがある伊野尾さん。

活動の幅を広げた意味でも、この資格や建築学科卒業というのは、すでに役に立っているといえます。

特技はピアノで指や手がきれい

建築学科卒業や、二級建築士を所持というだけでも、伊野尾さんの印象がガラリと変わるようですが、さらには幼少の頃からピアノの趣味もあるそうです。

趣味や特技でも「ピアノ」と答えるほど、伊野尾さんにとってはなくてはならない存在であることがわかります。

Hey! Say! JUMPのコンサートなどでも、たびたびその腕前を披露している伊野尾さんですが、演奏する指や手もとてもきれいだと評判です。

なお、自身が作曲した「♪t♪(おと)」という楽曲も存在します。

この曲の詞は、同じHey! Say! JUMPのメンバー・薮宏太さんが担当していて、コンサートではコラボ披露もよくされています。

そして、2014年の同じメンバー・八乙女光さん主演ドラマでは、盲目のピアニスト役を演じています。

ジャニーさんからの指令により、英語も堪能

学力やピアノに加え、さらには英語も堪能という伊野尾さん。

元々は話せるわけではなかったそうですが。ジャニーさんからの「英語取得指令」により、そこそこ話せるようになったということです。

たびたび、テレビでもその英語力を披露していますが、外国人との自然なやりとりは好評であり、ここでも伊野尾さんのポテンシャルの高さが光ります。

仕事が暇で取得?船舶免許も所持

最後は、伊野尾さんのもう一つの大きな資格、船舶免許についてのお話です。

2023年現在で33歳の伊野尾さんは、23歳のときに船舶免許を取得しています。


なんでも、取得当時は仕事もあまりなくて暇だったことで、気楽に取れる資格を探していたところ、船舶免許がヒットしたということです。

なお、この船舶免許は「二級小型船舶操縦士」というもので、テレビでも小型船舶を操縦する姿を披露しています。

ほかにも、スキューバダイビングのライセンスを所持するなど、海に関係する資格取得が見られます。

伊野尾さんは、少しぼーっとしていて、可愛らしい雰囲気もあって、なんとなくフワフワとしているようなイメージです。

「おねむ男子」と言われ、そしてメンバーには「ジャニーズの高田純次」といわれるぐらい、適当な性格であることも判明しています。

しかし、大学をきちんと4年で卒業しただけでなく、国家資格を取得したり、船舶やダイビングのライセンスも取るなど、かなりの努力家です。

芸能人にも多くのファンを持つ伊野尾さんですが、見た目の可愛さとしっかりした内面、というギャップで、今後ますますファンが増えるかもしれません。

引き続き、伊野尾さんの活躍と動向を注目していきましょう。


伊野尾慧の関連記事
伊野尾慧の自宅マンションは港区。家賃&年収はいくら?目撃情報まとめ

伊野尾慧は明治大学卒。大学院進学&推薦入試で合格?理工学部の建築学科にした理由

伊野尾慧は東洋高校出身。中学から頭がいい&偏差値も高い!勉強方法とは

伊野尾慧の母は経営者&父は卓球選手?兄弟&家族まとめ。家が特定?

伊野尾慧、彼女とシンガポールでデート報道。宇垣美里と結婚の噂。元カノはだれ?

Hey!Say!JUMP
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント

  1. 嘘を書くな