伊野尾慧は東洋高校出身。中学から頭がいい&偏差値も高い!勉強方法とは

ジャニーズの中でもインテリ枠で朝の情報番組でも自身のコーナーを持つ伊野尾慧(いのおけい)さん。

更にはお昼バラエティ番組「メレンゲの気持ち」でもMCを務めています。

愛らしいキャラクターと頭脳を活かしてバラエティで活躍中。

今回は偏差値が高い東洋高校出身で中学から頭がいい伊野尾さんの勉強方法をお伝えします。

伊野尾慧のプロフィール

愛称:いのちゃん

生年月日:1990年6月22日

血液型:A型

身長:173cm

出身地:埼玉県入間市

所属グループ:Hey! Say! JUMP

メンバーカラー:青

所属事務所:ジャニーズ事務所

伊野尾慧は東洋高校出身

明治大学理工学部建築学科を卒業している伊野尾さん。

高校もジャニーズ御用達の芸能コースがある学校ではなく進学校へ通っていました。

東京都千代田区にある東洋高校という学校です。

校舎がビルとなっており校庭がないかなり最新な設備となっています。

生徒用のエレベーターが完備されており、ビル内に体育館や柔道部屋などが存在します。

更にはトレーニングルームも完備されています。


高校にトレーニングルームがあるなんてすごいですね。

1904年創設当時は男子校だったようですが2001年から共学へと変わっています。

伊野尾さんは2005年から2007年の間に通っているので既に共学でした。

東洋高校に通っていた有名人は多いです。

俳優の東幹久(あずまみきひさ)さんをはじめ、多くのスポーツ選手が卒業生です。

北京・ロンドンオリンピックに日本代表として出場した内村航平(うちむらこうへい)選手もその一人。

ジャニーズだとKis-My-Ft2の宮田俊哉(みやたとしや)さんが通っています。

なぜ芸能コースのない東洋高校を選んだのでしょう。

東洋高校に通った理由は芸能人ではない友達と学校生活を送りたかったという理由もあるそうです。

学校での伊野尾さんはどんなだったのかというと、ジャニーズぽくはなくおとなしかったようです。

人間関係に少々苦しんだこともあったようで高2になって一人も友達がいなくなったと話していました。

自ら振り返りあの時は荒んでたというか自分で壁を作っていたと話していました。

ジャニーズとしてのプライドと葛藤した時期があったのでしょう。

それでも進学校を見事卒業し、明治大学へと進学したことはとても素晴らしいですね。

中学から頭がよく偏差値が高い

東洋高校は61から67となかなかに偏差値が高い高校です。

そんな伊野尾さんは中学はどこを卒業しているのでしょうか。

調べたところ入間市立豊岡中学校を卒業したようです。

伊野尾さんは埼玉県入間市豊岡の出身です。

中学については確定情報はありませんが地元の中学を通っているとなると豊岡中学校になるでしょう。

豊岡中学校は公立への進学が多く周囲の中学校よりもテストが難しいようです。

夏休みには補習があるなど勉強面はしっかりしている中学校のようですね。

伊野尾慧の勉強法

ジャニーズとしての活動も忙しい中どのような勉強をしてきたのでしょうか。

伊野尾さんは以前自身がMCを務めるラジオでこう発言をしていました。

「10代でやっておいた方がいいことは”勉強”」

大人になってからあの時ちゃんとべんきょうしておけばよかったと思うことがたくさんあると話しています。

高学歴の伊野尾さんでさえ思うようです。

「まじめに勉強してきてよかった」と24時間テレビで発言していたこともありました。

伊野尾さんにとって勉強してきたことが今の仕事に還元できていると言えるでしょう。

自身でも「勉強した努力の積み重ねが将来の投資になると思ってる」と言っていました。


さらには「学生時代に蓄えた知識は20代、30代で必ず生きる」とも発言しています。

だからこそより強くそう思うのでしょうね。

では実際にどんな勉強をしていたのでしょうか。

AO入試だったため一般受験のような勉強はしていないそうです。

限られたポイントを重点的に勉強したり、論文を書いたりというのが主だったそう。

「一般受験などで頑張る皆さんと比べたら集中したら出来るというようなものが多かったです。」と発言。

普段の授業をまじめに受けていたというのも大きいのでしょうね。

高学歴ジャニーズながらも謙虚な姿勢を見せる伊野尾さん。

ラジオで受験生のリスナーにエールを送っていました。

「無駄だと思っても今は頑張って勉強してみてください。受験は挫折することも多いです。」と。

続けて「だけど挫けずに頑張ってほしいなと思います。」と発言。

グループでも当初はあまり目立つタイプ出なかった伊野尾さん。

それでも勉強を経て自分の強みを見つけたからこその言葉だと思います。

多くの受験生の心に届いたことでしょう。


伊野尾慧は明治大学卒。大学院進学&推薦入試で合格?理工学部の建築学科にした理由

伊野尾慧は一級建築士。ピアノで手キレイ&英語堪能の理由。船舶免許も所有

伊野尾慧の母は経営者&父は卓球選手?兄弟&家族まとめ。家が特定?

伊野尾慧の性格はいい?悪い?賢い&優しい、面白いエピソードまとめ

伊野尾慧の自宅マンションは港区。家賃&年収はいくら?目撃情報まとめ

伊野尾慧の私服ファッション。愛用メガネやパーカー、指輪のブランド&好みスタイル

ジャニーズメンバーの学歴まとめ
ジャニーズは高学歴が多い。慶応&東大卒は?勉強法や推薦、コネ入学の噂と学歴一覧

コメント