浦井健治、結婚と熱愛彼女の噂。自宅と目撃情報、好きなタイプとは

ミュージカルを中心に活躍している俳優の浦井健治(うらいけんじ)さん。

山崎育三郎さんとともにStarSというグループを組みコンサートも行っていて歌手としての顔ももつ浦井さんですが、ファンとして気になるのが結婚や彼女のウワサです。

そこで今回は、浦井さんの結婚や彼女、好きな女性のタイプについて調査しました。

果たして目撃情報などあるのでしょうか。

他にも、浦井さんの意外な自宅についても迫っていますので、注目です。

浦井健治のプロフィール

生年月日:1981年8月6日

出身地:東京都

身長:181cm

血液型:A型

最終学歴:高卒(詳細不明)

浦井健治は結婚していない

浦井さんを調べると「結婚」というワードが出てきますが、結婚されているのでしょうか。

2021年で40歳を迎えられるということもあり、たしかに結婚していてもおかしくありません。

そこで調べてみましたが、2021年現在ですと、まだ結婚したという事実はなさそうです。


ネットだと結婚して子供もいるなんてウワサもありましたがこれはデマのようです。

浦井さんと同じStarSのメンバーの井上芳雄さんは歌手の知念里奈さんと、そして山崎育三郎さんは元モーニング娘。の安倍なつみさんとご結婚されたことから、次は浦井さんが?!とファンが調べたのかもしれません。

さらに趣味に「子供に本を読み聞かせること」というのがあったので、子供というのが自身の子供のことと思った方が多かったようです。

そしてテレビ番組で「結婚しました」と言った、というニュースもあったそうなのですが、これもガセで一体どこからこのネタが出てきたのか…といったかんじのようです。

ファンからするとイケメン俳優なだけに、いつその報告があるのかとソワソワしてしまうのでしょう。

たしかに、浦井さんほどの人気俳優となると「秘密裏に結婚していた」というパターンも否定できませんが、彼の真面目な性格を鑑みても、ファンに秘密にしているという線は薄そうです。

おそらく、そういったことがあったならば、潔く報告してくれるのではないでしょうか。

また、2017年9月に放送されたテレビ「メレンゲの気持ち」に出演した際には、司会の久本雅美さんは「結婚願望はあるの?」と聞かれてたこともありました。

その質問に対して浦井さんは「今はなかなか無いです」と、結婚願望が薄いことを明かしています。

その後に「ご飯を知ってる、作れる人は魅力的だと思います」と続けていたことから、彼にご飯を作ってくれるような女性が現れたとしたならば、今後結婚する可能性も否定できません。

舞台にテレビにひっぱりだこな浦井さんですので、食事面から支えてくれるような女性を求めているようです。

今後の続報に期待しましょう。

浦井健治に彼女はいない説が濃厚

では、結婚はしていなくても彼女はいるのでしょうか。

これまで信憑性の高い目撃情報はないそうなのですが、ウワサは色々あったようです。

まず、舞台で共演した元モーニング娘。の高橋愛さんです。

舞台での2人の掛け合いが息ピッタリで、高橋さんのファンが、高橋さんは浦井さんに好意を持っているとブログで書いたことが、発端で熱愛のウワサが出たと言われています。

しかしこれはファンの憶測だけで実際は特に何かあったわけではなさそうです。

同じような理由で、神田沙也加さんやすみれさんともウワサになったようなのですが、こちらも共演中に仲が良さそうだったからという男女の共演での定番のウワサのようです。

そして蒼井優さんともウワサになりました。


こちらは大きく取り上げられていたので何か目撃情報でもあったのかと思いきや、こちらも共演したことがきっかけでウワサになっただけでガセネタの可能性がとても高いです。

また、女優の長澤まさみさんとも熱愛の噂が浮上していたようです。

2人に噂が浮上したのは、2018年に公演された舞台「メタルマクベス disc3」での共演がきっかけとなっています。

本公演にて浦井さんと長澤さんは夫婦役を演じたことから、噂が派生したようです。

舞台稽古はスパルタで、時には凹むこともあったそうなのですが、そんな時に長澤まさみさんがクッキーをくれたりして、乗り切れたといいます。

しかしながら、こちらの噂もあくまで”舞台上のパートナー”ということで、恋愛関係には発展していないと推察されます。

毎度共演者とウワサになりやすい人のようですが、良く言えば、共演者の方と仲良くなれる方なようです。

浦井健治の自宅はフィギュアだらけ?

40代独身男性の浦井さん。

その私生活も気になるところです。

そこで調査したところ、どうやら自宅にはたくさんのフィギュアコレクションがあるのだそう。

ET、ギズモ、ヨーダのフィギュアやグッズをコレクションしているといいます。

その中には、自身も出演した「仮面ライダークウガ」のン・ダグバ・ゼバのフィギュアも。

たしかに、これだけのフィギュアに囲まれていれば、自宅でもあまり寂しくないのかもしれません。

浦井健治の好きなタイプを徹底解説!

お一人様街道まっしぐらの浦井さんですが、このまま彼女は作らない予定なのでしょうか。

ここからは、そんな浦井さんの好きな女性のタイプをご紹介していきます。


まず、「好きな女性ができたら全部好きになってしまう」のだそう。

また、「世話好きな女性と付き合うこともあれば、反対に自分で全部やってしまうこともある」といいます。

どうやら浦井さんは相手に合わせることができる方のようです。

となると、「好きになった女性が好み」といったところでしょうか。

また、「僕が凹んでたり不安そうな顔をしてたら、おいしいものとお酒を用意してほしい」と明かしていることからも、ある程度料理ができる女性が理想のようです。

ぜひ参考にしてみてください。

俳優・浦井健治の人気がスゴイ

学生時代は運動部や軽音部など様々なことに挑戦し、習い事でダンスをしていた時にダンススクールの先生から芸能界を勧められてオーディションを受けたそうです。

そしてデビュー作は仮面ライダークウガの悪役でした。

もちろんテレビドラマにも多数出演しているのですが、浦井さんというと舞台・ミュージカルの印象が強いという方が多いかもしれません。


2001年の「美少女戦士セーラームーン」でのタキシード仮面に始まり、「マイフェアレディ」「ロミオ&ジュリエット」など有名作品に多数出演。

「紀伊國屋演劇賞 個人賞」や「読売演劇大賞 最優秀男優賞」など数々の賞を受賞されています。

浦井健治の学歴。八王子出身で高校は?家族と兄弟、天然の性格&クウガで人気

コメント