浦井健治はクウガ&ヨシヒコで人気!高校はどこ?歌唱力が進化!性格は天然?

舞台を中心に活躍中の浦井健治(うらいけんじ)さん。

テレビよりも舞台のイメージが強いですがデビューは実は特撮ヒーローモノなんです。

最近では深夜ドラマでミュージカル調に登場して話題になりましたね。

舞台仲間の井上芳雄さん、山崎育三郎さんとともにStarSというグループを組みコンサートを行っていますが、その歌唱力はどうなんでしょう。

明るいイメージの浦井さんですが普段はどんな性格なんでしょうか。

出身高校も気になります。

ヒーロー「仮面ライダークウガ」出身の浦井健治


学生の頃からいろいろなことに挑戦していたそうで、何でもやってみようということから芸能界へのオーディションに挑んだようです。

あまりイメージがなかったのですが、浦井さんのデビュー作は「仮面ライダークウガ」の悪役だったんです。

今の印象だとヒーロー側な気もしますが、悪役の浦井さんもなかなかかっこいいです。

デビュー作とは思えない圧巻の演技にとても評価が高ったそうです。

ミュージカルのプリンス・浦井健治の歌唱力は

今ではミュージカルのイメージが定着していますが、実はミュージカルとは無縁でオファーが来てからボイストレーニングなどを始めたそうです。

ミュージカルファンからすると「クセがあって苦手」「まだまだ力不足」なんて辛口の評価もあるようですが、ファンの多くは浦井さんの仕事に対する姿勢と努力を応援している方が多いんだとか。

井上さんや山崎さんい比べると敵わないところもあるようですが、場数を踏むごとにどんどん上手くなっているそうです。

まだまだ浦井さんの進化は止まりません!

ミュージカルスター浦井健治が深夜ドラマで大暴れ?

ぶっとんだ内容で話題の深夜ドラマ「勇者ヨシヒコ導かれし七人」。

浦井さんもゲストとして出演しました。

その役どころは村の警察官でミュージカルっぽく歌っちゃったりとやりたい放題。

歌もダンスもキレキレで素敵でした。

舞台が中心なのでなかなかテレビで観られないのでファンの方たちも盛り上がったようです。

浦井健治の出身校は?

浦井さんは出身校を公表していないのですが、男女比率が圧倒的に女子が多かった高校に通っていたと話していたり部活の話などからファンの間では都内の公立高校「瑞穂農芸高等学校」が有力視されているようです。

ちなみに浦井さんは高校生の時にサッカー部とテニス部と軽音楽部を掛け持ちしていたそうです。

かなりハードな放課後だったんでしょうね…。

浦井健治は性格もイケメン?

浦井さんの性格を調べると必ず「天然」というワードが出てきます。

トークがちょっとおかしいんだとか(笑)

しかし仕事に対してとても努力家で、仕事関係者・共演者の方たちともすぐ仲良くなれるような優しい性格なんだそうです。


ファンの方たちもそんな見た目イケメンで天然というギャップがたまらないんだとか。

なかなかテレビでお見かけする機会が少ないのですが天然トークをぜひ聞いてみたいですね。

浦井健治に結婚&彼女は?熱愛の噂と目撃情報の真相まとめ!高橋愛&蒼井優?

コメント