井上芳雄の家族は妻・知念里奈と二人の息子!再婚や元妻の噂はデマ。沖縄での結婚式

俳優として、主にミュージカルの舞台で活躍している井上芳雄(いのうえ よしお)さん。

家族としては、妻・知念里奈(ちねん りな)さんと二人の息子がいるようですね。

そんな彼のことを調べていると「再婚」や「元妻」といったワードが出てくるのですが、非常に気になりますよね。

今回は、井上さんの家族に関する様々な話や不穏な噂、他には結婚式に関しても紹介させていただきます。

井上芳雄のプロフィール

本名:井上 芳雄(いのうえ よしお)

生年月日:1979年(昭和54年)7月6日

身長:182cm

出身地:福岡県福岡市

最終学歴:東京藝術大学

所属事務所:グランアーツ

井上芳雄の家族は妻・知念里奈と二人の息子がいる!

日本トップクラスの舞台俳優として、多くの舞台やミュージカルで活躍している井上さん。

爽やかなイケメンであり、とても素敵な声を持っていることも印象的ですよね。

舞台で培った度胸や美声を活かし、テレビ番組でMCなどを務めてもいます。


2022年4月10日に、長年続いているトークバラエティ番組「行列のできる相談所(旧・行列のできる法律相談所)」(日本テレビ)のレギュラーMCに就任することが発表された時は少し驚かされました。

日本テレビ「行列のできる相談所 祝!20周年の3時間生放送スペシャル」(日曜後7・00)が10日放送され、俳優の井上芳雄(42)が新MCとして加入することが、サプライズで発表された。

テレビに起用された時に、存在感を残していたことが評価されての抜擢でしょう。

確かに、彼なら素晴らしい仕事をしてくれそうです。

舞台に立ちながらテレビの仕事をこなすという大変なスケジュールですが、頑張って欲しいですよね。

そんな彼ですが、プライベートでは妻と二人の息子がいます。

2016年に歌手の知念さんと結婚した時は、驚きましたよね。

歌手で女優の知念里奈(35)が、ミュージカル俳優の井上芳雄(37)と27日に結婚したことが28日、分かった。

妻・知念里奈の出会いはミュージカル!

井上さんと知念さんは、ミュージカルでの共演で出会ったそうです。

2人の出会いは、04年のミュージカル「ミス・サイゴン」。

度々舞台で一緒になる機会があったようで、お互いに惹かれ合っていったようです。

2010年頃には交際に発展していたそうで、約6年間の交際を経て結婚へと至ったようですね。


二人は芸能人らしくないと言うべきか、プライベートでは非常に真面目な性格という共通点を持っているようです。

そういった部分で共感したのかもしれませんね。

結婚することは、自然な流れだったのでしょう。

井上芳雄には二人の息子がいる!

井上さんには、二人の息子がいます。

一人目は、知念さんと前夫との間に生まれた子どもで、いわゆる連れ子という形ですね。

結婚する前から絆を深めていたようで、自分の息子としてしっかりとした関係を築いているそうです。

二人目は、2018年に生まれました。

女優の知念里奈(37)が12日、2016年7月に結婚した「ミュージカル界のプリンス」こと俳優の井上芳雄(38)との間の男児を出産した。

この兄弟は、2022年において長男は16歳、次男は4歳になるのでかなり年が離れていますね。

むしろ、これぐらいの年齢差があった方が仲良くできる可能性もありますから、良いことでしょう。

兄弟二人共素晴らしい両親の元で育っていますので、もしかしたら将来芸能界デビューするなんてこともあり得るかもしれませんね。

井上芳雄は再婚していないし元妻もいない!

井上さんについて調べていると「再婚」や「元妻」といったワードが出てきます。

これに関しては、どういった経緯でそうなったのか、ある程度予想できますよね。


そう、妻である知念さんと混同されているのでしょう。

少なくとも、調べた限りでは井上さんが再婚していたという事実は一切見つかりませんでした。

ちなみに、歌手の西田ひかる(にしだ ひかる)さんが、冗談で彼の元妻と発言したことがあったそうです。

これに関しては、おそらく井上さんを気づかったフォローだったのでしょう。

いずれにせよ、根拠のない話に惑わされる必要は一切ありませんよね。

井上芳雄と妻・知念里奈の結婚式は沖縄で!

井上さん夫妻の結婚式は、2016年7月29日に沖縄県内のホテルで行われました。

きょう29日に沖縄県内のホテルで挙式、披露宴を行う。

家族や友人・知人、関係者など約60人規模で行われたそうで、比較的控えめな式である印象を受けますよね。

しかし、井上さんの妻である知念さんの故郷で式を挙げようという配慮が感じさせられ、心が温まります。


ちなみにですが、二人共にクリスチャンなので、キリスト教式の結婚式であった可能性が非常に高いでしょう。

ミュージカル俳優だけではなく、テレビMCとしても活躍している井上さん。

妻・知念里奈さんや二人の息子との関係も良好なようで、公私共に順調ですよね。

再婚しただとか元妻がいるといった噂もありましたが、誤解だったようです。

結婚式を沖縄で挙げたという辺りに、彼の人間性がうかがえましたよね。

2022年現在、仕事において重大な転換期を迎えている井上さんですが、家族の支えがあるのでとても心強いでしょう。

今後の彼の活躍からは、より一層目が離せませんね。


関連記事
井上芳雄の実家は福岡。父親は元教授。妹・初輝よしやは宝塚。福岡市早良区での活動

知念里奈が再婚した旦那・井上芳雄との馴れ初めは共演。元夫と離婚の理由とは

知念里奈、息子の学校&ジャニーズ入りの噂。長男はバレエを習う&2人目次男を出産

浦井健治、結婚と熱愛彼女の噂。自宅と目撃情報、好きなタイプとは

花總まり、和央ようかの結婚に焦り?彼氏は石丸幹二?実家がすごい&母の影響とは

中川晃教が彼女と結婚間近?身長は?モーツァルトで偉業でも事務所トラブル?

望海風斗、結婚せず独身。演出家・生田大和は熱愛彼氏以上の存在?井上芳雄と夢の共演