井上芳雄、自宅は成城の噂。高年収で愛車もおしゃれ。アメリカで英語習得&東京藝術大学卒

「ミュージカル界のプリンス」といわれる俳優・井上芳雄(いのうえよしお)さん。

圧倒的な歌唱力と華やかな存在感をもち、舞台を中心にドラマ・バライティ―など幅広く活躍しています。

今回は井上芳雄さんの、成城にあると囁かれている自宅、年収や愛車、英語力や出身大学までくわしく紹介していきます。

井上芳雄のプロフィール

 

愛称:芳雄さん

本名:井上芳雄

生年月日:1979年(昭和54年)7月6日

身長:182cm

出身地:福岡県福岡市

最終学歴:東京藝術大学音楽学部声楽科卒業

所属事務所:グランアーツ

井上芳雄の自宅は「成城」にある?

井上芳雄さんの自宅が「東京都世田谷区の成城」にあるという「うわさ」があります。

そう囁かれるのは、井上芳雄さんと妻・知念里奈さんが「成城」でたびたび目撃されているというのが理由のようです。


「成城」は芸能人が多く住む町としても有名で、ダウンタウンの浜田雅功さん、少年隊の東山紀之さんなどの自宅があることが知られています。

しかし、二人の目撃情報はあくまで「うわさ」であり、実際の住所は判明していません。

井上芳雄さんは妻・知念里奈さんの間に二人の子どもがいます。

子どもたちのプライバシーを守るためにも、自宅が特定されないよう注意を払っているのかもしれませんね。

住んでいるのはどんな家?

井上芳雄さんは「どのような家」に住んでいるのでしょうか。

過去インタビューなどで、自宅について話していたことがありました。

井上芳雄さんの自宅は、「地上二階建ての一軒家」で地下室もあるのだとか。

地下室は「二重窓」になっているようです。

「二重窓」には高い防音効果があり、音楽スタジオなどで取り入れられています。

おそらく、ミュージカル俳優・歌手として活動する井上芳雄さんが、歌やダンスの「練習スタジオ」として使っているのでしょう。

また、妻・知念里奈さんもおなじミュージカル俳優・歌手です。

歌を仕事にしている二人には、自宅に「防音スタジオ」があると非常に便利なのでしょう。


また、井上芳雄さん自らホームセンターに行き、レンガやタイルを買ってきて自宅の裏庭に敷いたというエピソードもあります。

「ミュージカル界のプリンス」井上芳雄さんが、庶民的な「ホームセンター」で買い物する姿はなかなか想像がつきませんね。

井上芳雄の年収と愛車

「ミュージカル俳優」としてたくさんの舞台に出演しながら、ドラマ出演やバライティ―MCまで、多方面で活躍する井上芳雄さん。

引っ張りだこのマルチ俳優には、いったいどれほどの年収があるのでしょう。

井上芳雄さんの仕事量から予測すると、少なくとも「6,000万円」以上の年収があると思われます。

予想内訳をみていきましょう。

井上芳雄の主な仕事

1 年に約3本の舞台出演
2 行列のできる法律相談所MC
3 NHK総合「はやウタ」司会
4 ラジオ2本

井上芳雄さんのレギュラーは主にこの4つです。

では、それぞれのギャラを予測してきます。

以下一本当たりのギャラは、タレントのギャラ相場などを参考に予想したものです。

1 年に約3本の舞台出演で3,500万円

主役で1,500万円、それ以外の役で1,000万円と仮定。

一年に主役1本+それ以外の役で2本出演すると合計3,500万円となります。


2 「行列のできる法律相談所MC」で700万円

一回の出演でのギャラが60万円だとします。

この番組は、東野幸治さん後藤輝基さんと交代でMCを担当しています。

そのため、出演頻度は三週に一度として、年間ギャラは約700万円と予想できます。

3 NHK総合「はやウタ」司会で440万

一回のギャラが20万円だとして放送が月に二回程度なので、年間ギャラは約440万円と思われます。

4ラジオ2本で1,500万円

一回のギャラが15万だとして、二本のレギュラーで30万円。

毎週放送するならば年間で1,500万円になります。

これらすべてを合計すると、井上芳雄さんの年収は「6,140万円」ということになります。

ちなみに、他のウェブ連載やWOWOWの月一のレギュラー番組、それ以外のゲスト出演なども含めるとさらに増えるでしょう。

よって、井上芳雄さんの年収は、少なくとも「約6000万円」以上あると思われます。

井上芳雄の愛車は?

ミュージカル・バライティ―など大忙しの井上芳雄さんは、きっとかなりの稼ぎがあると思われます。

いったいどのような車に乗っているのか気になります。


調べた結果、以前はブルーの「ミニ・クロスオーバー」に乗っていたようです。

こちらは「限定版カラー」のブルーで通常版のブルーとは異なりますが、イメージとしてはこのような色合いでしょう。

2018年に新しく「シルバー」の車を買ったとありますが、車種などのくわしい情報はわかっていません。

井上芳雄はアメリカ暮らし「英語力」・名門「東京藝術大学」出身

井上芳雄さんは「アメリカに住んでいた」経験があり、大学は超名門「東京藝術大学」に通っていました。

これらの優れた経歴についてくわしく紹介します。

井上芳雄はアメリカに住んでいた?

井上芳雄さんは、父親の仕事の関係で「中学時代の一年間」をアメリカで過ごしています。福岡の「西南学院大学」にて心理科学の教授を務める父親が、ノースカロライナの大学に留学することになり、家族で一緒に移住したのです。


それまでほとんど英語が話せなかった井上芳雄さんは、一年間のアメリカ生活で「日常会話レベル」の英語力がつきました。

1年間住んで、英語はペラペラにはなっていないですが、そこそこしゃべれる感じにはなりました。

日本人がほとんどいない環境での生活は、かなり辛かったようです。

しかし、この生活で「得たもの」もたくさんあり、今となっては「とても貴重な経験」だったと語っています。

「あのときの1年が役に立っている」

アメリカ生活で触れた「本場のミュージカル」は、その後の人生にとても大きな影響をもたらしたのだとか。

さらに、培った英語力は「トニー賞のナビゲーター」など、海外のスタッフとのコミュニケーションが必要な仕事をもらうチャンスにもなりました。

「東京藝術大学」の音楽学部・声楽科出身

井上芳雄は、数々の芸術家を輩出してきた名門「東京藝術大学」に通っていました。

「二浪、三浪はあたりまえ」「東大より入るのが難しい」ともいわれる難関校です。

ちなみに、井上芳雄さんは一度目の受験で合格、つまり「現役合格」で入りました。

まさか自分でも一度で受かると思っておらず、合格発表を聞いたときは「とてもびっくりした」そうです。

ミュージカル俳優を目指す井上芳雄さんは「音楽学部・声楽科」に所属しました。

さまざまあるなかで「東京藝術大学」を選んだのは、憧れのミュージカル「キャッツ」に出演するため。

キャッツの出演者は「東京藝術大学の声楽科」を出ている人が多いのです。

井上芳雄さんは、学生の頃から「このミュージカルに出たい」という強い目的意識をもって行動していたのですね。


関連記事
井上芳雄の実家は福岡。父親は元教授。妹・初輝よしやは宝塚。福岡市早良区での活動

井上芳雄の家族は妻・知念里奈と二人の息子!再婚や元妻の噂はデマ。沖縄での結婚式

知念里奈、息子の学校の噂。ジャニーズ入りはデマ。長男はバレエを習う&次男を出産

浦井健治、結婚と熱愛彼女の噂。自宅と目撃情報、好きなタイプとは

浦井健治の学歴。八王子出身で高校は?家族と兄弟、天然の性格&クウガで人気

花總まり、自宅キッチン公開。意外な性格。現在の活動と年収を調査&美の秘訣は食生活

田代万里生、闘病中はデマ!病気は幼少期。斜視の噂。父親はテノール歌手&自宅に防音室