角野卓造の子供は娘?妻は元女優!自宅は荻窪?若い頃が衝撃!

ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」でお馴染みの俳優、角野卓造(かどの たくぞう)さん。

若い頃ってどんな感じだったの?

妻や子供はどんな人?

自宅はどこにあるのでしょうか。

衝撃!角野卓造の若い頃

温厚で真面目なイメージの角野卓造さんですが、若い頃ってどんな感じだったのでしょうか。

角野卓造さんは高校・大学と学習院に通われていたので、結構なお金持ちの家庭で育っていたのかもしれません。

また、大学卒業後は”みゆき族”をしていたという噂です。

“みゆき族”とは一体なんなのでしょうか?

かのーありささん(@alissakano)がシェアした投稿

(引用)

みゆき族(みゆきぞく)とは、既成の秩序にとらわれず、自由な考え方や行動を示す青年達の類型のひとつである[1]。

1964年(昭和39年)頃に東京・銀座のみゆき通り近辺にたむろしていたことからのそのように命名された。

独自のファッション文化やストリートカルチャーを日本に流行させた。

(引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BF%E3%82%86%E3%81%8D%E6%97%8F

角野卓造さんって若い頃はイケイケBOYだったんですね。

失礼ながら今では想像がつきません...。

みゆき族の男性はアイビールックというアメリカの8校によるフットボール連盟にはいっていた人たちが好んで着ていたファッションだそうです。

ジャケットやVネックセーターにチノパンなど、清楚なイメージのあるアイビールックは今も人気のファッションですよね。

そんなお洒落な服装で銀座をブラブラしていた若い頃の角野卓造さんを1度でいいから見てみたいです。

角野卓造の妻や子供はどんな人?

角野卓造さんの妻は女優の”倉野章子”さんです。

妻の倉野章子さんは角野卓造さんと同じ「文学座」の劇団員だったそうで、そこで出会い結婚へと発展したようですね。

結婚後、妻の倉野章子さんは子育てのため女優を休業していましたが、1995年に復帰しています。

今でも舞台やCM、ナレーターなど幅広く活躍されている素晴らしい女優です。

角野卓造さんといえば娘がいるという情報もありますが、実際は息子さんが1人いらっしゃるだけです。

何故、娘がいるという情報が流れたのかというと芸人のハリセンボン近藤春菜が似ていることがきっかけのようですね。

ドコモのCMでも2人は親子役として共演したり、近藤春菜さんがネタにしているほど本当にソックリです。


娘と言われても信じてしまいそうですが、もちろん2人の間に血縁関係はありません。

先ほども述べたとおり、角野卓造さんには妻の倉野章子さんとの間に娘ではなく息子が1人いらっしゃいます。

角野卓造の自宅はどこにあるの?

夫婦ともに芸能活動を長年続けている角野卓造さんですが、一体自宅はどこにあるのでしょうか。

芸能人といえば東京の世田谷や自由が丘、目黒など高級住宅街に住んでいるイメージがあります。

角野卓造さんもそのような高級住宅街に住んでらっしゃるのかと思いきや、なんと荻窪周辺に住んでいるそうです。

確かな証拠はありませんが、荻窪周辺で角野卓造さんを目撃したという方が多数いらっしゃるんです。

荻窪といえばあまり芸能人が住んでいるイメージはありませんね。

しかし吉祥寺や中野、阿佐ヶ谷などディープでお洒落な街へのアクセスがしやすい地域です。


最先端のお洒落な街というよりものんびりとした時間が流れる荻窪周辺は確かに角野卓造さんにピッタリですね。

でもきっと住んでいる自宅はとても素敵な家なんだと思います。

シェアする