角野卓造の妻は倉野章子。子供に娘なく息子1人。自宅は荻窪?若い頃はイケイケ

ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」でお馴染みの俳優、角野卓造(かどの たくぞう)さん。

衝撃と噂の若い頃や妻、子供について調査しました。

自宅は目撃が多い荻窪にあるのでしょうか。

角野卓造の妻は倉野章子

角野卓造さんの妻は女優の”倉野章子”さんです。

妻の倉野章子さんは角野さんと同じ「文学座」の劇団員だったそうで、そこで出会い結婚へと発展したようですね。

結婚後、妻の章子さんは子育てのため女優を休業していましたが、1995年に復帰しています。


今でも舞台やCM、ナレーターなど幅広く活躍されている素晴らしい女優です。

妻とは別々の部屋で暮らす

角野さんと倉野さんが暮らす家は、とあるビルの3~5階。

その中で、3階は角野さん、5階は倉野さん、4階が共用スペースと分けています。

2人は、家にいても別々の部屋で過ごすことが多いのだとか。

朝とかは一緒に4階の部屋にいて、昼間はそれぞれの部屋で。

夕方になると角野さんが倉野さんを呼び、一緒に夕食を食べているそうです。

こうした生活スタイルは、結婚間もない頃から続けているもの。

結婚してから初めて住んだマンションは、中央に共同の生活空間があり、それを挟んで両端に部屋がある間取りでした。

角野さんと倉野さんは、それぞれ両端の部屋に入り、2022年現在と同じく別々に過ごしていたようです。

部屋を分ける理由は職業

角野さん夫妻が別々の部屋に住んでいる理由は、お互いが役者であることを考慮した結果です。

同業者ではあるものの、役者だと夫婦の時間がなかなか合わないのだとか。

それぞれ舞台とドラマに出ているようなときは、スケジュールなどが違うためか、セリフを覚える時間帯も違ってくるそうです。


場合によっては寝起きの時間もずれてしまうため、思い切って別々の部屋を使うことにしました。

確かに、いつもすれ違いばかりであれば、一緒の部屋でも別々に暮らしているのと同じです。

一方が寝ている時間に一人だけ起きて行動するようだと、お互いに不満をためこむ可能性もあります。

そうしたデメリットを考えれば、違う部屋で暮らすのはよいアイディアでしょう。

角野さんは、それぞれ自分の時間を多めに確保することが、夫婦円満の秘訣とも感じているそうです。

長く寄り添っていくためには、適度な距離感が大切なのかもしれません。

角野卓造の子供は娘ではなく息子

角野さんといえば娘がいるという情報もありますが、実際は息子さんが1人いらっしゃるだけです。

何故、娘がいるという情報が流れたのかというと芸人のハリセンボン近藤春菜が似ていることがきっかけのようですね。

ドコモのCMでも2人は親子役として共演したり、近藤春菜さんがネタにしているほど本当にソックリです。

娘と言われても信じてしまいそうですが、もちろん2人の間に血縁関係はありません。

先ほども述べたとおり、角野卓造さんには妻の倉野章子さんとの間に娘ではなく息子が1人います。

ちなみに、息子さんについてはトーク番組で話したことがあり、結婚と孫の存在も明かしていました。

かわいい孫娘は少し角野さんに似ているそうなので、息子さんとも顔が似ているのではないでしょうか。


このときは息子と孫娘の写真も紹介しましたが、ネット上ではそこから趣味を想像する人も多いようです。

写真の場所は、人気アニメ『ガールズ&パンツァー』の舞台になった茨城県大洗町であり、作品とのコラボ商品も写っていたのだとか。

この話が本当なら、息子さんはいわゆる「聖地巡礼」を楽しんでいたのかもしれません。

となると、相当なアニメ好きの可能性がありそうです。

角野卓造の自宅は荻窪

角野さん夫妻が別々に暮らすという自宅ビルは、一体どこにあるのでしょうか。

芸能人といえば東京の世田谷や自由が丘、目黒などに住んでいるイメージがあります。

角野さんが住んでいる荻窪周辺も同じく高級住宅街、最近では西荻窪がおしゃれスポットとして話題となっているエリアです。

確かな証拠はありませんが、荻窪周辺で角野卓造さんを目撃したという方が多数いらっしゃるんです。

荻窪といえばあまり芸能人が住んでいるイメージはありませんね。


しかし吉祥寺や中野、阿佐ヶ谷などディープでお洒落な街へのアクセスがしやすい地域です。

最先端のお洒落な街というよりものんびりとした時間が流れる荻窪周辺は確かに角野卓造さんにピッタリですね。

きっと住んでいる自宅は素敵な家なのでしょう。

衝撃!角野卓造の若い頃

温厚で真面目なイメージの角野卓造さんですが、若い頃はどんな感じだったのでしょうか。

高校・大学と学習院に通われていたので、結構なお金持ちの家庭で育っていたのかもしれません。

また、大学卒業後は”みゆき族”をしていたという噂です。

“みゆき族”とは一体なんなのでしょうか?

かのーありささん(@alissakano)がシェアした投稿

みゆき族(みゆきぞく)とは、既成の秩序にとらわれず、自由な考え方や行動を示す青年達の類型のひとつである[1]。

1964年(昭和39年)頃に東京・銀座のみゆき通り近辺にたむろしていたことからのそのように命名された。

独自のファッション文化やストリートカルチャーを日本に流行させた。

角野さんって若い頃はイケイケBOYだったんですね。

失礼ながら今では想像がつきません...。

みゆき族の男性はアイビールックというアメリカの8校によるフットボール連盟にはいっていた人たちが好んで着ていたファッションだそうです。

ジャケットやVネックセーターにチノパンなど、清楚なイメージのあるアイビールックは今も人気のファッションですよね。

そんなお洒落な服装で銀座をブラブラしていた若い頃の角野卓造さんを1度でいいから見てみたいです。


関連記事
えなりかずきの年収は高い?自宅は世田谷?タワマン購入はデマ。愛車はベンツ&成城大学出身

泉ピン子とえなりかずきは共演NG?不仲な関係で渡る世間は鬼ばかり共演なし

泉ピン子の現在。移住した熱海の家、渡鬼終了で年収は?頭の揺れに重病説

佐藤B作と妻・あめくみちこの結婚馴れ初め。医師の元妻とは死別&離婚と結婚歴は3回?

佐藤B作の現在。息子・銀平は俳優。劇団の今と病気、胃がんについて

渡る世間は鬼ばかりキャストの現在とその後
「渡る世間は鬼ばかり」俳優キャストの現在と死。歴代の出演者まとめ

コメント

  1. そうです。西の鎌倉、東の荻窪として知られる高級住宅街荻窪住みでいらっしゃいます。

  2. いいえ、荻窪は文化人、芸能人の宝庫です。
    芸能人と言えどもある程度稼ぎがないと荻窪に持ち家は所有できません。
    なんせ地価が高いですから。
    成城や田園調布とかわりませんから。いや、むしろ高いぐらいでしょ。