峰竜太の家が豪邸すぎる!実家が金持ち?旧自宅の水槽がどこへ?

タレント、役者として活躍し、司会業もこなす峰竜太(みね りゅうた)さん。

峰さんというと、自身の稼いだお金なのか奥さまのご実家の資産なのか謎ですがご自宅がかなりの豪邸ということが有名ですね。

以前番組で自宅を公開した時には共演者が引くほどの豪華さだったとか。

どんなご自宅なんでしょう。

峰竜太のプロフィール

愛称:アッコのお座布団(有吉弘行命名)

本名:下嶋 清志

生年月日:1952年2月29日

身長:173㎝

出身地:長野県

最終学歴:阿南高校

所属事務所:オフィスさかや

峰竜太はなぜ金持ち?

テレビで観る機会は多いのですが、役者としてのイメージはもう薄く、正直言ってそこまで稼いでいるイメージがないのですが、峰さんといえば豪邸に住んでいることが有名ですよね。


よく知恵袋にも質問があがる「なぜ峰竜太は金持ちなのか?」という疑問。

峰さんの奥さまのお父さまは初代林家三平さんなので、奥さまの資産?なんて思われることもあるそうなのですが、ちゃんと峰さんが稼いだお金で建てたおうちなんです。

#国営ひたち海浜公園 #ネモフィラ

峰竜太さん(@mineryuta)がシェアした投稿 –

俳優の駆け出しのころは事務所に所属し顔を売り、事務所独立後は数々の司会業やコメンテーターなどでテレビで観ない日はないほどの出演数でした。

全国区のレギュラー番組の他にも地方局でのラジオや情報番組など、とにかく忙しい毎日だった峰さん、これまでの活躍をみると豪邸を建てられるはずですね。

峰竜太の自宅が豪邸

峰さんというと自宅が豪華と言われていますが、なんと総額5億円の豪邸なんだとか。

住所は東京都新宿区神楽坂と言われていて、外観はなぜかキノコ型というユニークなデザインなので、周りからはわかりやすいかもしれませんね。


そしてエレベーター、プール、ジャグジー、トレーニングルームなどもあるそうです。

さらには峰さんは外車を5台も所有しているんだとか…。

年に数回海外に行ってはブランド物を買い物するそうで、クローゼットだけでもかなりの広さなんだそうです。

峰竜太の旧豪邸で話題だった水槽はどこへ?

峰さんは現在のご自宅の前にも豪邸に住んでいたんです。

その時のご自宅は、入ってすぐに巨大水槽があり、熱帯魚好きの間でも話題になったほどなんだとか。

その巨大水槽も、ひとつではなくたくさんあったそうでそれぞれ各種熱帯魚が泳いでいて、規模はもう水族館並みなんて言われていました。

#ミラノ,といえば,#エラル55 #バンヌッチ、そして#ミラノドゥモ

峰竜太さん(@mineryuta)がシェアした投稿 –

しかしその自慢の水槽も現在のキノコ型の自宅へお引越しをされてからテレビに映ることがなくなったそうです。

熱帯魚好きの方たちは「峰竜太の自宅公開」なんてテレビでやると水槽目当てで観ていたほどのようです。

そんなマニアも唸らす自慢の水槽なのに、引っ越しを機に失くしてしまったんでしょうか。


規模を小さくしたのかもしれませんが、熱帯魚なども現在の豪邸に引越しをされてからテレビで紹介されたことがないそうです。

せっかくキレイな水槽だったのでまたテレビで観てみたいですね。

関連記事
峰竜太の息子と娘。妻・泰葉との結婚馴れ初め、離婚の噂とは

林家三平(2代目)の嫁は女優の国分佐智子!子供の名前を一般公募&息子だけで娘なし

林家三平(2代目)、先代の父との違い。兄弟のこぶ平&海老名一家の関係修復に貢献?

林家正蔵(9代目)の家系図。一門を統率&海老名香葉子が襲名反対。師匠3人?落語家としての評価

林家正蔵(9代目)、息子も落語家で長男がブレイク!次男も入門。たま平と快挙&結婚した嫁

コメント