峰竜太の娘&息子は芸能人?子供&妻まとめ!泰葉との仲は?離婚の噂とは!

マルチタレントの峰竜太(みね りゅうた)さんというと「家が豪邸」「持ち物が高級ブランド」などお金持ちなイメージと、あとは「恐妻家」のイメージを持っている方も少なくはないのではないでしょうか。

奥さまはあの初代林家三平さんの娘で有名ですね。

その奥さまとの間にはお子さまがいますが、どんなお子さまたちなんでしょう。

また奥さまとシンガーソングライターの泰葉さんは姉妹なんですが、峰さんとは共演などはあるのでしょうか。

峰竜太と奥さまの出会いは?

峰さんの奥さまというと落語家一家に生まれ、ご本人は美容家として活躍しています。


奥さまである海老名美どりさんの出会いは、まだ海老名さんが女優として活躍していたころに子供向け番組で峰さんと共演したことがきっかけのようです。

峰さんの一目惚れで初代林家三平さんに土下座をして結婚を許してもらったなんて話もありましたね。

そんな峰さんですが、結婚後浮気をしてしまうんです。

浮気なんて全く疑っていなかった奥さまに相当怒られた峰さん、その後峰さんと奥さまと浮気相手の3人で話し合いをして浮気相手と別れることで解決したそうです。

そして異例の浮気謝罪会見を夫婦で開いたのです。

これに懲りて峰さんはきっと浮気なんてしない…いや、できないでしょうね。

芸能人?峰竜太の子供たち

峰さんには男女1人ずつのお子さんがいます。

まずはお姉さん。

名前を生(うぶ)さんというそうで、一度バラエティ番組に出演したのですが芸能活動はしていないそうです。

では一般企業に勤めているのかと思いきや、「家事手伝い」でご自宅にいるそうです。

家事手伝いとは古い言い方ですが、現代では「ニート」と呼ばれていますね。

若い頃の峰さんの奥さま・美どりさんに似ていて可愛らしい人です。

そして弟さんですが、なんと一時期ジャニーズ事務所に所属していたんです。

なんでも美どりさんが礼儀作法を身につけるために入所させたんだとか。

「峰」の名は使わず「下嶋兄(しもじまけい)」という本名を名乗っているそうです。

ジャニーズ事務所退所後は地方局でアナウンサーとして活躍しているそうで、また峰さんが大ファンの中日ドラゴンズのベンチサポーターもしているそうです。

親子共演も見てみたいですね。

峰竜太と泰葉は不仲?

峰さんの奥さま・美どりさんといえば落語家初代林家三平さんが有名ですよね。

なので美どりさんの妹は泰葉さんなのですがこの海老名家、あまりみなさん仲が良くないみたいです…。


ウワサでは峰さんは海老名家(林家)のコネで石原軍団に入れたのにその後独立(退社は円満退社)した時に海老名家になんの相談もなかったことが美どりさんのお母さまの逆鱗に触れ、それから海老名家を出禁にされているそう。

その後泰葉さんも例のお騒がせな件もあり実家と絶縁状態になったのですが、自身の自己破産などもあり復縁を希望したのですが叶えられなかったようです。

美どりさんも関わりたくないようなので、峰さんとのテレビでの共演などもきっとNGでしょうね。

#未来世紀ジパング スーツ#エストネーション

峰竜太さん(@mineryuta)がシェアした投稿 –

峰竜太の離婚の可能性?

峰さんを検索すると「離婚」というワードが出てきますが峰さんが離婚する可能性はほとんどなさそうです。

恐妻家と言われていますが家族をとても大事にしているようで、夫婦の不仲というウワサもなさそうです。

離婚と関連して出てくるのが美どりさんの本の出版会見の記事でした。


美どりさんは「出版会見」と言わず「緊急記者会見」と言って記者を集めたそうで、記者の方たちからしてみたら緊急=離婚?!と騒ぎ会見に行ってみたらほんの宣伝という拍子抜け。

実はこの会見が美どりさん(と、峰さん)と泰葉さんの不仲の始まりとも言われているそうです。

峰竜太の家が豪邸すぎる!実家が金持ちなの?旧自宅の水槽がどこへ?

林家の関連記事
林家三平(2代目)の嫁は女優&子供の名前を一般公募。息子のほか娘はいる?

林家三平(2代目)、先代の父との違い。兄弟のこぶ平&海老名一家の関係修復に貢献?

林家正蔵(9代目)の家系図。一門を統率。海老名香葉子は襲名反対?師匠・落語家としての評価とは

林家正蔵(9代目)は息子、落語家の長男がブレイク?次男は?たま平と快挙&結婚した嫁は?

コメント