国分太一の出身高校は?東久留米出身も父親は山形。兄弟がジャニーズへ履歴書を送付

TOKIOのキーボード担当で、グループの元気印である国分太一(こくぶんたいち)さん。

彼の入学した高校は東京の豊島実業高校で、出身は東京都東久留米市出身です。

では、両親が東京の人なのかと思いきや、実はお父さんは山形県出身でした。

果たして、彼の出身には、一体、どのような経緯があったのでしょう。

兄弟の情報とともに、調べてみました。

国分太一のプロフィール

愛称:太一くん、キーボードおじさん

本名:国分太一

生年月日:

身長:170cm

出身地:東京都

最終学歴:現・豊島学院高校中退

所属事務所:ジャニーズ事務所

国分太一の出身高校は豊島学院高校中退!

中学生時代には、すでにジャニーズ事務所に所属し、人気アイドルとしてバリバリ活躍さんとしていた国分太一さん。

その思いもあって、当初は、高校進学をせず、芸能生活1本でやっていこうと考えていたようです。


しかし、せめて高校くらいは卒業して欲しいというお父さんの猛反対にあい、結果的に、進学したのは豊島学院高校でした。

教育目標として、自らの手で将来を切り開く旨や、自主性に富んだ生徒を掲げているのは、見逃せませんね。

これを聴いた同校の生徒さんたちの多くは、具体例として、国分太一『先輩』を思い起こすことでしょう。

長年、日本テレビ系『鉄腕DASH』で米作りから、無人島開拓まで携わった彼は、まさに、教育目標の達成者と言えるかもしれません。

しかし、残念ながら、国分太一さんが同校で過ごした日々は、実質、入学式のみとさえ言われています。

やはり、一度した芸能界で生きる覚悟を、今更変えられなかった面もあるのでしょう。

国分太一さんはほどなくして中退をされます。

これに激怒したのが、国分太一さんのお父さんでした。

『国分家から出ていけ』と、勘当同然の怒りを露わにし、国分太一さんも、なんとそれに応えて合宿所で暮らすこととなりました。

お父さんとしては、アイドルとして万が一ダメだった時のことを考えた『愛』だったわけですが、『親の心子知らず』とはまさにこのことですね。

ただし、男らしさの塊であるTOKIOのメンバー・国分太一さんがこのまま終わるわけはありません。

彼は、その後、初任給で親に焼肉をご馳し、ご自身の出演するミュージカルにも招待したそうです。

これを受けたお父さんは、息子の輝く姿を、『見ていられない』と席を立って、タバコを吸いに行ったとのことでした。

どこまで行っても、息子が心配で、少し不器用なお父さんの愛が感じられますね。

国分太一は東京都東久留米市出身も、父親は山形出身!

国分太一さんの出身は、東京都東久留米市の出身となっています。

2016年11月の東京2020オリンピック・パラリンピックフラッグツアーセレモニーにて、同市を訪れていたこともあり、ファンの印象にも強く残っていることでしょう。

市長を目の前に、東久留米市立第四小学校から、同市立東中学校を卒業したことを宣言した国分太一さん。

同中学校の尊敬する先輩に、市長ご自身がいることも実は、ご両親の出身はともに山形県とのことです。

しかし、親の故郷にも、東久留米市に負けないくらいの郷土愛を発揮するのが国分太一さんでした。


かつて、TBS系『白熱ライブ ビビット』でコンビを組む真矢ミキさんと、親が山形出身同士ということで、ご当地名物『納豆汁』のトークに花を咲いたそうです。

そして、父のつくる納豆汁を食べさせたいと話し、実際に、後日、真矢ミキさんに持参したことも明らかになっています。

朝のないこの行動力の裏側には、自慢の父の味を味わって欲しいという思いがあるのでしょう。

こうしたエピソードをみても、お父さんとはすでにお互いを認め合っているようですね。

ちなみに、フジテレビ系『国分太一のおさんぽジャパン』で、全国津々浦々をまわる彼ですが、熱い郷土愛をもつ彼の一言一言に、より信憑性が増した気がします。

国分太一の兄弟が履歴書をジャニーズ事務所へ

熱い男・国分太一さんに兄弟がいたら、さぞかし固い絆で結ばれていそうですね。

ただし、実際には、『兄弟』ではなく、『姉』がいるようです。

実は、国分太一さんの履歴書をジャニーズ事務所へ送ったのも、他ならぬこのお姉さんでした。

ジャニーズでも稀に見るこの息の長い活躍、ご自身の眼力にさぞや自信を持ったことでしょう。

しかし、大きく見れば、弟のジャニーズ入りがきっかけで、父との仲違いが生まれたとも言えます。

国分太一さんの高校時代は、自らの行動にその責任の一端を感じていたかもしれません。

その他の情報に関しては、あまり出ていないことから、国分太一さんも、お父さんほど、メディア向けにその存在をプッシュしていないのかもしれませんね。


国分太一の家は世田谷。年収&貯金が驚き?両親に家をプレゼント!

国分太一、嫁・腰原藍との結婚馴れ初め。子供は娘2人&離婚の噂なぜ

国分太一のデスモイド腫瘍ってどんな病気?手術は成功?痩せたのは病気が原因か!

国分太一の腕時計まとめ!愛用のブランドはロレックスとどこ?

国分太一の性格はいい?涙もろいけど悪い噂。テニス&野球界での悪評とは

国分太一のメガネまとめ。老眼?ブランドがレイバンでも変だと話題

TOKIO
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント

  1. 国分太一は東京都東久留米市出身です。福岡は何の繋がりもありません。

  2. 「福岡県久留米市」と「東京都東久留米市」を混同されてますか?
    国分さんは東京都東久留米市出身です。

    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E5%88%86%E5%A4%AA%E4%B8%80