国分太一が結婚した嫁とは順調?子供は娘1人?犬にまつわるエピソードとは!

老若男女を問わず愛されている国分太一(こくぶんたいち)さん。
テレビで見ない日はないといっても過言ではないほどの売れっ子となっています。

国分太一が結婚した嫁はどんな人?


2017年にタレント番組出演本数ランキングで史上初となる4連覇を達成した国分太一さん。
かつては全ての在京キー局で同時期にレギュラー出演していた経験もありますが、こちらも史上初の快挙でした。
快挙を達成できたのは国分太一さんの嫌味がなく誰にでも慕われる人柄のおかげでしょう。

バラエティーの印象が強い国分太一さんですが、役者や司会者としても高く評価されています。
2006年には司会ぶりが評価されてギャラクシー賞の月間賞を受賞。
2007年に公開された映画「しゃべれどもしゃべれども」で毎日映画コンクールの主演男優賞を受賞し、ブルーリボン賞でも主演男優賞にノミネートされています。

そんな国分太一さんは2015年にTBSの社員だった腰原藍さんと結婚しています。
アーティストのaikoさんとの交際が話題となっていた国分太一さんですが、腰原藍さんとはaikoさんと破局後に交際が始まったそうです。

国民的アイドルとテレビ局勤務の二人なのできっと元々顔見知りだったことでしょう。
そんな二人が交際することになったきっかけは国分太一さんの病気でした。

2009年に「テストモイド腫瘍」という良性腫瘍の手術のために1か月ほど入院していた国分太一さん。
入院中の国分太一さんを支えてくれたのが腰原藍さんだったそうです。

7年の交際を経て結婚した国分太一さんと腰原藍さんですが、「諸々の事情」により結婚式は挙げていません。
ジャニーズ事務所の圧力かもしれませんね。

国分太一に子供はいる?

2015年に結婚した国分太一さんと腰原藍さん。
二人の間には2016年10月31日に女の子が誕生しています。

長女が産まれた翌日、国分太一さんは自身が司会を務める情報番組「白熱ライブ ビビット」で長女の誕生を生報告しています。

私事ですが、きのうパパになりました。3176グラムの元気な女の子です。“さそり座の女”です

年間で600本を超える番組に出演するなど多忙な国分太一さんですが、長女の出産には奇跡的に立ち会えたそうです。
もしかしたらパパが立ち会える時を見計らって産まれてきたのかも、なんて思ってしまいますね。

父親となった気持ちについては次のようにコメントしています。

複雑な気持ちもあったが、僕が教育するというより、自分が子どもに色々なことを教えてもらいたい。子どもと一緒に成長していきたいなと思います

きっと国分太一さんのように多くの人に愛される女の子になるんでしょうね。
ジャニーズ事務所の先輩である木村拓哉さんの娘のように、いずれ芸能界デビューする日が来るかもしれません。

国分太一が犬にお願い?

国分太一さんがタレント番組出演本数ランキングで4年連続で1位に輝いた原動力ともいえる番組が「国分太一のおさんぽジャパン」。
11:25〜11:30までの5分番組ですが平日は毎日放送されていますので年間にするとかなりの本数になりますよね。

2013年4月1日から放送が始まった同番組はは2017年2月23日に放送1000回を達成。
既に全都道府県での「おさんぽ」を制覇し今は2巡目に入っています。

国分太一さんがこの番組の初回で訪れたのは埼玉県川越市。
ここには「一緒に写真を撮影すると願いがかなう」と言われる看板犬がいるんです。

国分太一さんは番組が長続きすることを願って撮影をしていますので、番組が1000回も続いたのは看板犬のご利益があったのかも。


放送1000回を記念したスペシャル回で看板犬と再会した国分太一さん。
番組が2000回、3000回と続くことを願って改めて写真撮影をしていました。

果たして「国分太一のおさんぽジャパン」が2000回、3000回と続く長寿番組になるのか要注目です。

国分太一の家は世田谷&両親に住まいプレゼント?年収&貯金が驚きの金額!

国分太一のデスモイド腫瘍ってどんな病気?手術は成功?痩せたのは病気が原因か!

国分太一の出身高校は?東久留米出身も父親は山形。兄弟がジャニーズへ履歴書を送付

国分太一の腕時計まとめ!愛用のブランドはロレックスとどこ?

国分太一の性格はいい?涙もろいけど悪い噂。テニス&野球界での悪評とは

国分太一のメガネまとめ。老眼?ブランドがレイバンでも変だと話題

コメント