国分太一のメガネまとめ。老眼?ブランドがレイバンでも変だと話題

アイドルグループTOKIOのメンバーで最近は情報番組で朝の顔としても活躍していた国分太一(こくぶんたいち)さん。

テレビに出演される際にメガネをよくかけ始めたことから老眼なのではないかと噂になっています。

またそのメガネのブランドがレイバンとのことですが、国分さんがつけると変とネットなど中心に話題になっているそうです。

国分太一のプロフィール

本名:国分太一

生年月日:1974年9月2日

身長:167㎝

出身地:東京都

最終学歴:東久留米市立東中学校

所属事務所:ジャニーズ

国分太一は老眼によってメガネをかけるようになったのか?

国分さんはTOKIOの中でも童顔で、外見だけ見て見るといつまでも若い印象をお持ちの人も多いのではないでしょうか。

そんな国分さん、2021年は47歳になられるということで、そんなに年齢を重ねていたなんて少し意外でした。


2020年5月に放送されたバラエティー番組『TOKIOカケル』(フジテレビ系)ではゲストにさまぁ〜ずを迎え、国分さんが自身の老いについて語っていたため見ていたファンを驚かせたそうです。

番組内での国分さんは白髪を43歳の頃から染め始めたと告白、収録があった前の日にも染めたばかりだったみたいです。

芸能人の皆さんは普段から外見に特に気をつけてるので、いつまでも若いイメージがもたれますが、長年活躍されている方々の中にはこう言った普段は見せない若さを保つ努力をされているんですね。

そんな国分さんは最近メガネをかけてテレビにでられる機会が多い印象です。

最初はオシャレのための伊達メガネかなと思われている方も多かったようですが、実は伊達メガネではなく老眼によるメガネ着用だったようです。

国分さんに老眼の兆候が現れ始めたのが42歳の時だそうです。

当時、ラジオに出演していた国分さんは「近いものが見えなくなってきた」と話されています。

その頃を境にメガネの着用をし始めたのではないのでしょうか。

平均的な男性の目の衰えは40歳を過ぎたあたりからと言われていますので、そんなに驚くようなことでのないのかもしれません。

しかし、ファンとしてはいつまでも自分が好きなタレントには若くいて欲しいと願っていることもあるでしょう。

国分さんも例外なく年を取られているみたいなので、年齢を重ねるにつれてますますニュースキャスターや司会なども板についてきてますのでそういった活躍を見れることは喜ばしいことです。

同じジャニーズで言いますと、なんとあの木村拓哉さんもテレビに出演した際に「スマホを見たときにフォーカスが合わない」と老眼を匂わせるような発言をされていました。

国分太一のメガネのブランドはレイバン

国分さんがテレビでかけていたメガネはどこのブランドなのか気になっている方は多いのではないでしょうか。

実際に調べて見ますとレイバンの「RX7140」です。

レイバン メガネ フレーム RX7140 (RB7140) 【海外正規品】

楽天でくわしく見る

アマゾンでくわしく見る

Yahoo!ショッピングでくわしく見る

レイバンはオシャレなメガネとして巷でもよくかけている方を見かけますし、カジュアルな格好でもスーツでもどちらでも似合うので場所や服装を問わず愛用されています。

ほとんどの人は伊達メガネとして使っていると思いますが、国分さんのはしっかり度がはいっている状態で使用されているみたいです。

国分さんが愛用しているレイバンのメガネは黒フレームが知的に見えて、スーツで情報番組を担当しているときはメガネがしっかりとフィットしているのではないでしょうか。

さらには朝の情報番組『ビビット』(TBS)に出演されていたときには本番前に楽屋で新聞を読んだりする際に毎回使用していたみたいです。

国分さんと同じレイバンのメガネはネット通販でも簡単に手に入るので、気になりましたら手に入れるのもいいでしょう。

メガネが個性的過ぎて国分太一がつけると変だと話題に!


国分さんがつけているメガネがレイバンとわかりましたが、実際に愛用しているメガネは個性的過ぎて、国分さんがつけていますと変だと話題になっています。

そしてそれはどうやらメガネだけではなく、それと合わせたようにセットされた髪型も含めて言われているようです。

国分さんはどちらかというと、セクシーやワイルドなイメージではなく、爽やかな童顔のイメージが強い方でしょう。

最近の国分さんの髪型は軽くパーマをあて、ミディアムヘアーのセンターわけで大人っぽい雰囲気にメガネをかけられてテレビなどで見受けることが多くあります。

どことなくジョニーデップのような雰囲気だとわかりやすいのではないでしょうか。

また元SMAPのメンバーであった稲垣吾郎さんも似た雰囲気でテレビに出ていました。

まだそのスタイルが国分さんを見ている方には違和感があり、なかなか受け入れられていないのでしょうか。

ただ突然イメージチェンジされる方は他の芸能人の方でもたくさんいますし、国分さんの場合は昔からのイメージが強く見慣れていないだけなのかもしれません。


ちょうど老眼でメガネをかけ始めたこともあり国分さんがメガネをかけて出演される機会は多くあるでしょう。

今後も活躍が期待されている国分さんですから、繰り返しその姿を見ていくことで、いつの間にかメガネ姿の国分さんが定着して、逆にメガネをかけていない方の国分さんに違和感が出てくる日も出てくるのではないでしょうか。

国分太一の家は世田谷。年収&貯金が驚き?両親に家をプレゼント!

国分太一、嫁・腰原藍との結婚馴れ初め。子供は娘2人&離婚の噂なぜ

国分太一のデスモイド腫瘍ってどんな病気?手術は成功?痩せたのは病気が原因か!

国分太一の出身高校は?東久留米出身も父親は山形。兄弟がジャニーズへ履歴書を送付

国分太一の腕時計まとめ!愛用のブランドはロレックスとどこ?

国分太一の性格はいい?涙もろいけど悪い噂。テニス&野球界での悪評とは

コメント