国分太一、デスモイドの病気で手術。痩せた過去、目も悪いとの噂

テレビでも目にしない日なはいと言ってもいい人気グループTOKIOのメンバー国分太一(こくぶんたいち)さん。

なんと過去にデスモイドという病気にかかり手術をしていたことがあったようです。

当時はまだ公表しておらず痩せたと話題になっていたようで、また最近では目も悪くなってきたとのことで心配する声も多いようです。

国分太一のプロフィール

本名:国分太一

生年月日:1974年9月2日

身長:167㎝

出身地:東京都

最終学歴:東久留米市立東中学校

所属事務所:ジャニーズ

国分太一が病気になり手術したのはいつ?

2015年9月15日に国分さんは赤坂のTBSで元TBS社員の一般女性との結婚会見を開きました。

当初はおめでたい雰囲気の中、順調に会見は取り仕切られていたが、国分さんはこの会見でご自身に病気で手術をしていた過去があるのを告白されています。


その時に献身的に国分さんを支え、見守り続けていた彼女の姿を見て、結婚を決意されたとのこと。

この当時は結婚の会見のために報道陣やメディアも集まっていたため、急な国分さんの病気の過去には衝撃が走ったのではないでしょうか。

国分さんが患った病気はデスモイド腫瘍と呼ばれるものです。

2009年の5月には切除手術をして、1ヶ月は入院生活を送っていたと語られています。

その当時も、『ぐるナイ』(日本テレビ系)やTOKIOがレギュラーを務める人気番組『鉄腕DASH』(日本テレビ系)には出演していて、病気のことは一切公に発表せず、仕事に取り組んでいた国分さんのプロ根性はさすがと言ったところでしょうか。

ただこの頃を境に国分さんが番組内で出番が少なくなっていたので、多少ファンの中からは疑問に思われていたのも事実のようです。

国分太一が痩せたと噂になっていた!

手術後に退院したと見られる国分さんはテレビ復帰を果たしています。

しかし当時のネットや視聴者からは、国分さんは最近痩せすぎていないか、と多くの声が寄せられていました。

もちろん当時は病気のことは誰も知らないので、原因がわからず国分さんがただ単に痩せたとの話題が一人歩きしていた状態だったようです。

振り返ってみると『鉄腕DASH』でも、力関係の仕事をする際には極力出番は少なくなっていたようで、その中でも畑仕事でクワを持つ時などには、どこか力が入らずもどかしい顔をされている姿が残されています。

世間ではそんな姿に頼りないとの声や、力がないんだと散々言われていましたが、誰より国分さん自身が、自分に以前のような力が出せないことに苛立ち、そして悔しがっていたんじゃないでしょうか。

国分太一の患ったデスモイド腫瘍とは

国分さんが患ったデスモイド腫瘍とは一体どのような病気なのでしょうか。

調べますと症状が出る人は100万人の内の2人から4人が発症するという非常に稀な病気だとのこと。

線維性の良性腫瘍でお腹の部分や首、四肢などに腫瘍ができ、それが肥大するにつれ内臓や神経、血管などを圧迫することで他の症状を引き起こすとのこと。

場合によっては死にまで至る病気とのことで、たいへん危ない病気として知られています。

国分さんの場合は腹部の右側に拳大の大きさの腫瘍が出来たとされ、腹筋を3枚取り、この切除した部分は治らず穴が開いたままの状態になっているとのことです。

大きな腫瘍が見つかり、更にはご自身のお腹を切除して筋肉の摘出までされた国分さんはかなりショックを受け辛かったのではないでしょうか。


デスモイド腫瘍は摘出後も、完全に完治する病気ではなくいつ再発するかわからないとのことで、今も見えない病気と国分さんは戦っている最中と言えます。

どうか今後も活躍が期待されているだけに、ファンにとっても国分さんには元気な姿を見せ続けて欲しいと願っているのではないでしょうか。

国分太一は目も悪くしている?

国分さんをテレビで拝見していると、ここ最近はメガネ姿で出演している番組が数多くあるように感じるのではないでしょうか。

最初のうちは、ニュースの司会やバラエティー番組のMCとしてのキャラクターで伊達メガネをかけ始めたのかと思いきや、どうやら国分さんの目は視力が落ちてきているようです。

と言っても、何かの病気で視力が低下しているわけではなく、年齢とともに自然と起こる老眼とのこと。

見た目が若々しく、年齢を感じさせない国分さんも2023年は49歳になるため、仕方ないことでしょう。

長年TOKIOのメンバーとして、芸能界で活躍していますと、老化していることすら視聴者側からすれば忘れてしまいますから、見えないプライベートの方では老けないよう気にかけて、若々しさを保っているのでしょう。

目が悪くなってきて老眼鏡をかけた国分さんも、そのイメージがまた愛着を持たれて活躍するのを期待したいところです。


関連記事
国分太一の家は世田谷。年収&貯金が驚き?両親に家をプレゼント!

国分太一、嫁・腰原藍との結婚馴れ初め。子供は娘2人&離婚の噂なぜ

国分太一の出身高校は?東久留米出身も父親は山形。兄弟がジャニーズへ履歴書を送付

国分太一の腕時計まとめ!愛用のブランドはロレックスとどこ?

国分太一の性格はいい?涙もろいけど悪い噂。テニス&野球界での悪評とは

国分太一のメガネまとめ。老眼?ブランドがレイバンでも変だと話題

山口達也の愛車とバイク・ハーレー。過去に免許で書類送検、事故は練馬区

TOKIO
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント