国分太一の家は世田谷。年収&貯金が驚き?両親に家をプレゼント!

タレント番組出演本数ランキングで4年連続で首位に輝いた国分太一(こくぶんたいち)さん。
年収や貯金額が気になってしまうのは人の性でしょうか。

国分太一のプロフィール

本名:国分太一

生年月日:1974年9月2日

身長:167㎝

出身地:東京都

最終学歴:東久留米市立東中学校

所属事務所:ジャニーズ

国分太一の年収は?

年間600本以上の番組に出演する国分太一さん。
今ではジャニーズ事務所でもトップクラスの人気を誇っています。


バラエティー番組で話題になることが多い芸能人の年収。
一般企業と違ってピンキリであり、公開されることが少ないため興味を持つ人が多いのは必然かもしれません。

では4年連続でタレント番組出演本数ランキング1位となった国分太一さんの年収は一体どれくらいなのでしょうか。
調べてみると国分太一さんの年収はおよそ8100万円と言われていることが分かりました。
思ったよりも年収が高くありませんね。

タレント番組出演本数ランキングで4年連続2位となったバナナマンの設楽統さんも億を超えていると言われています。
また、元SMAP中居正広さんは年収が6億超、木村拓哉さんは約3億と言われています。

なぜ設楽統さんや中居正広さん、木村拓哉さんと比べて国分太一さんの年収が低いのか。
それは「事務所」と「タレントとしての格」が関係していると思われます。

ジャニーズ事務所はJr時代のレッスン料が無料な代わりにギャラが安いそうです。
大々的に売り込むための広告料などにお金がかかることも無関係ではありません。

また、TOKIOと比べるとSMAPの方がデビュー時期が早く国民的アイドルとなったタイミングも早いです。
TOKIOとSMAPだとグループとしても個人としてもSMAPの方が1段階も2段階も上だと言わざるをえません。

なによりジャニーズがバラエティーの看板番組を持つようになったのはSMAPきっかけです。
解散をしてしまった今でも「SMAP」という看板の存在感は他のジャニーズを圧倒していますよね。

ですが国分さんが多くの番組で結果を出しているのも事実。
今後、年収が右肩上がりで上がっていくのは間違いないでしょう。

国分太一の貯金は驚きの金額?

閑静な高級住宅に自宅を持つだけでなく両親に一戸建てをプレゼントした国分太一さん。
2016年に子供も産まれてこれから益々お金が必要になるはず。
史上初となるタレント番組出演本数ランキングで4年連続首位になったとはいえ、お金をそんなに使って大丈夫なのでしょうか。

そこで気になってくるのが国分太一さんの貯金額。
いったいどれくらいの金額を貯金しているのでしょうか。

もちろん具体的な金額を明かしたことはありません。
ですがTOKIOの冠番組である「TOKIOカケル」の2018年1月17日放送回で貯金額をゲストに明かしています。

この時のゲストはジャニーズの後輩グループである「King&Prince」。
話の流れで貯金額を発表することになった国分太一さんは「King&Prince」のメンバー全員に貯金額を伝えました。

国分太一さんの貯金額を聞いた「King&Prince」のメンバーからは「ハリウッドみたい」との感想も飛び出しています。
おそらく貯金額は億単位だったのではないでしょうか。

地道に努力してきて今の地位を掴んだ国分太一さんなので浪費をすることなくコツコツと貯金をしていたのでしょうね。

団地住まいの両親に家をプレゼント

国分太一さんはバラエティー番組「ジョブチューンSP」に出演した時に両親に一軒家を購入したことを明かしました。
両親が住む団地が建て壊されることを知ったことで両親に家をプレゼントしたそうです。


番組ではこのように面白おかしく話をしていますが、以前から親孝行をしたいと思っていたのではないでしょうか。
団地の建て壊しは良いきっかけだったんだと思います。

両親に一軒家をプレゼントした国分太一さんですが、自身も一軒家に住んでいるようです。
国分太一さんの自宅があるのは世田谷区岡本。

世田谷区には高級住宅街として知られる成城もありますが、岡本の方が緑が多く静かな住宅街だそうです。
車がないと生活には不便だそうですが静かな住宅地を希望する人達には成城よりも岡本の方が人気が高いんだとか。

宮崎あおいさんと結婚したことが話題となった岡田准一さんも国分太一さんの自宅の近くに家を建築中だと言われています。
このことからも世田谷区岡本は人目を気にせずに生活できる住宅街として人気の土地であることが分かりますね。

国分太一が犬にお願い?

国分太一さんがタレント番組出演本数ランキングで4年連続で1位に輝いた原動力ともいえる番組が「国分太一のおさんぽジャパン」。
11:25〜11:30までの5分番組ですが平日は毎日放送されていますので年間にするとかなりの本数になりますよね。

2013年4月1日から放送が始まった同番組はは2017年2月23日に放送1000回を達成。
既に全都道府県での「おさんぽ」を制覇し今は2巡目に入っています。

国分さんがこの番組の初回で訪れたのは埼玉県川越市。
ここには「一緒に写真を撮影すると願いがかなう」と言われる看板犬がいるんです。

番組が長続きすることを願って撮影をしていますので、番組が1000回も続いたのは看板犬のご利益があったのかも。

放送1000回を記念したスペシャル回で看板犬と再会した国分太一さん。
番組が2000回、3000回と続くことを願って改めて写真撮影をしていました。


果たして「国分太一のおさんぽジャパン」が2000回、3000回と続く長寿番組になるのか要注目です。

国分太一、嫁・腰原藍との結婚馴れ初め。子供は娘2人&離婚の噂なぜ

国分太一のデスモイド腫瘍ってどんな病気?手術は成功?痩せたのは病気が原因か!

国分太一の出身高校は?東久留米出身も父親は山形。兄弟がジャニーズへ履歴書を送付

国分太一の腕時計まとめ!愛用のブランドはロレックスとどこ?

国分太一の性格はいい?涙もろいけど悪い噂。テニス&野球界での悪評とは

国分太一のメガネまとめ。老眼?ブランドがレイバンでも変だと話題

TOKIOバンドの実力と評価。上手い?演奏してない?いつから&楽器担当。長瀬退所で復活は無いのか

コメント