岸優太の髪型まとめ!黒髪が1番人気?金髪や茶髪も似合う。前髪はアップ派?ダウン派?

King&Princeのリーダーで、バラエティ番組でも活躍されている岸 優太(きし ゆうた)さん。

さまざまな髪型でファンを楽しませてくれる、岸さんの”髪型”にフォーカスしてきましょう。

岸優太のプロフィール

生年月日:1995年9月29日

出身地:埼玉県

身長:167cm

血液型:A型 

最終学歴:通信制高校卒業(学校名不明)

岸優太の髪型のこだわり!

実は岸さんはグループ随一の倹約家として知られていますが、人一倍”髪型への強いこだわり”を持っていらっしゃいます。

なんと月に2回は美容院に通っているそうなのです。


こまめにカットをして形を維持したり、ヘアケアをなさっているのですね。

しかも行きつけの美容室は、King&PriceのPrinceメンバー、神宮寺勇太さん、岩橋玄樹さんも同じところなのだとか。

ちなみに、岸さんの美容室デビューは中学2年生の時で、それ以前は家で丸刈りにしてもらっていたそうです。

中学2年生というと、岸さんがジャニーズ事務所に入所された年ですね。

ジャニーズ入所をきっかけに、髪型にもこだわり出したということでしょうか。

次章からは、そんな岸さんこだわりの髪色をチェックしていきましょう。

黒髪が一番人気?

やはりファンからの人気が根強いのが「黒髪」の岸さんなのではないでしょうか。

もともと岸さんのお顔立ちは「ザ・日本男児」という系統ですので、黒髪が似合うのも納得です。

岸さんが髪色を黒髪にした際には、Twitterのトレンドに「岸くん黒髪」というキーワードが浮上するほどでした。

ファンの方のこの盛り上がりを見ても、やはり黒髪推しのファンが多いようです。

ちなみに黒髪には「目鼻立ちをくっきり見せる効果」が期待できるといわれています。

日本人の顔立ちは、諸外国人の方と比較すると、たしかにのっぺりとみえてしまいがちです。

しかし黒髪にすることで、目鼻立ちを強調することができるので、日本人ののっぺり顔をカバーすることができるそうなのです。

その理論を念頭に置くと、たしかに黒髪の岸さんは普段よりも目鼻立ちがより際立ち、イケメン度が増している印象ですよね。

また、岸さんには”リアコ”と呼ばれる、”岸さんにリアルに恋してしまうファン”が多くいらっしゃいます。

おそらく、彼のファンにリアコが多い理由のひとつに「黒髪だと親近感がわき、庶民的に感じられる」という点があるのではないでしょうか。


また、岸さんの私服は庶民的であり、高級品を身に着けない主義でいらっしゃいます。

だからこそ岸さんはより身近な存在に感じられ、たくさんの”リアコ”がいるのかもしれません。

金髪のギャップもいい!

黒髪支持者が多い岸さんですが、もちろんそれ以外の髪色も人気です。

彼が金髪にした際にも、賞賛の声が寄せられました。

金髪といえば、2018年12月に公開された映画「ニセコイ」にて、主人公の親友役「シュウ・マイコ」役を演じられた際にも、役作りで金髪になさっています。

金髪の岸さんは、実年齢よりも若く見え、少しヤンチャな印象ですよね。

ぜひ金髪の岸さんをチェックしたいという方は、映画「ニセコイ」をチェックされてみてはいかがでしょうか。

茶髪も捨てがたい?

もちろん茶髪の岸さんも大人気です。

黒髪の時同様、岸さんが茶髪にされた時には、Twitterに「岸くん茶髪」がトレンド入りしています。

特に人気を集めているのが、”茶髪✕刈り上げ”の岸さんです。

明るく、快活な岸さんのイメージにぴったりな髪型ですよね。

ちなみに刈り上げは「4ミリ」で仕上げていらっしゃるそうです。

細かいところにも、岸さんの髪型へのこだわりが垣間見えますね。

前髪はアップ派?ダウン派?

岸さんの前髪はアップにしている時とダウンにしている時、どちらも”イケメン”と定評があります。

まず、前髪をアップにしている岸さんがこちらです。

凛々しく男らしい眉毛があらわになり、その姿はまるで王子様さながらではないでしょうか。

一方で、前髪をおろしている岸さんは幼い印象となり、またギャップがあります。

こんなにもシンプルな髪型なのに、すごく魅力的に見えるのは、やはり岸さんの素材の良さもあるのかもしれません。

そんな日々岸さんの進化していく髪型&髪色から、今後も目が離せません。


ジャニーズメンバーの髪型&髪色まとめ。セット方法・作り方まで!

岸優太のイヤモニはKC&愛用ヘッドホン、耳に注目。スマホケースや財布事情とは

岸優太の私服ブランド。メガネ・リュック・バッグのブランド、ラルフローレンの帽子はいくら?

岸優太の好きな食べ物まとめ。桃ケーキと手作りそば。うどんのオリジナルレシピ&趣味は釣り

岸優太の愛用アクセサリー。ティファニーのネックレス&グッチの指輪、時計ブランドは?

コメント