岸優太の好きな食べ物まとめ。桃ケーキと手作りそば。うどんのオリジナルレシピ&趣味は釣り

バラエティ番組でも活躍中のKIng&Princeリーダー、岸 優太(きし ゆうた)さん。

好きな食べ物やオリジナルレシピ、趣味の釣りについてご紹介していきます。

岸優太のプロフィール


愛称:岸くん、岸、優太、KC、キッシー

本名:岸優太

生年月日:1995年9月29

身長:167cm

血液型:A型

入所日:2009年7月20日

メンバーカラー:紫

最終学歴:通信制高校卒業(学校名不明)

岸優太の好きな食べ物たち。バースデイケーキは大好きな桃

岸さんの好きな食べ物いえば、第一に”そば”が挙げられるでしょう

そんなそば好きなエピソードについては、のちほど詳しく掘り下げていきます。


そしてそば以外の好きな食べものは、ハンバーグやデミグラスソースのかかったオムライスソースなのだそうです。

まるでお子様メニューのような、可愛らしいものがお好きなようですね。

そして、フルーツで最も好きなのは「桃」なのだとか。

そんな桃好きな岸さんのために、2019年の彼の誕生日には、大好きな桃がふんだんに使われた”桃ケーキ”が用意されました。

2019年の誕生日はツアー途中で迎えたため、ツアー先の仙台でお祝いしてもらったそうです。

ちなみにケーキを用意してくれたのは、宮城県仙台市にある洋菓子店「九二四四」です。

女性客にはもちろん、男性客からも支持される人気店のようですね。

もし仙台へ行くことがあれば、岸さんの誕生日ケーキを手掛けたこちらのお店に、ぜひ立ち寄られてみてはいかがでしょうか。

オリジナルのうどんレシピ!

料理好き男子としても知られている岸さん、プライベートでもよく自炊をなさるそうです。

そんな岸さんが、自身のオリジナルうどんレシピを、テレビ番組「ニノさん」で公開されました。

その名も「岸の夏のサラサラうどん」。

気になるそのレシピをご紹介していきましょう。

まず、使用するのは冷凍うどんです。

うどんをレンジで解凍した後、氷水でしめます。

次にうどんを入れた妖鬼に、卵、納豆、キムチをいれます。

そして海苔とネギを入れ、最後にトリュフ塩を適量かけて完成です。

トリュフ塩だなんて、岸さんの料理スキルの高さがうかがえます。

”夏の”とついているだけあって、材料からしても、さっぱりと食べることができそうなメニューですね。

ちなみにこちらの料理は”30秒”でできる時短料理なのだそうですが、VTRの岸さんは焦るあまりか手元がおぼつかなく、「泥棒みたい」とスタジオでは爆笑が起きていました。

そんな岸さん考案のこちらのメニュー、気になる方はぜひ作ってみてください。

大好きなそば打ちに挑戦!

岸さんのそば好きさといえば、毎日食べてもあきないほどなのだそう。


そんな岸さんが、ZIPの冠コーナー「弟子入りKing&Prince」にて、そば道場に弟子入りを果たすことができました。

弟子入りをしたお店は、神奈川県相模原市にある「喜峰庵」というお店です。

メモを取りながら師匠に教わる姿は、まさに弟子さながらではないでしょうか。

肝心の仕上がりは、麺が不揃いではありましたが、師匠からも「初めてにしては上等」とお褒めの言葉をもらっていました。

岸さんのそば愛あっての完成ということですね。

ジャニーズJr.時代には「ジャニーズ以外の仕事をするなら何?」という質問に対して「そば職人」と答えられていた岸さん。

いつか自分のそば屋を開く日がくるかもしれません。

趣味は釣り!

休日の岸さんの趣味、それは”釣り”です。

なんでも幼少期から生き物に夢中で、ドジョウや爬虫類を捕まえていらしたそうなのです。

そしてジャニーズ事務所に入所されてから、釣りにどっぷりとハマったとのことでした。

なかでも最近は”ブラックバス釣り”にハマっていると語られています。

実は”バス釣り”といえば、過去の雑誌にて「岸がバス釣りに興味があるらしいので誘いたい」とKis-My-Ft2の玉森さんが話されていらっしゃいました。

もしかすると、この雑誌が発売された後、玉森さんが岸さんを誘ってバス釣りに行ったのかもしれませんね。

これだけ本格的に釣りを趣味にしているのであれば、いつか彼に釣りのお仕事がくる日もあるかもしれません。


岸優太の私服ブランド。メガネ・リュック・バッグのブランド、ラルフローレンの帽子はいくら?

岸優太のイヤモニはKC&愛用ヘッドホン、耳に注目。スマホケースや財布事情とは

岸優太の好きなタイプ。恋愛観&結婚観。好きな女性の髪型や服装は?

岸優太の性格は天然&優しい?面白い人柄&いい人説のエピソードまとめ

岸優太の髪型まとめ!黒髪が1番人気?金髪や茶髪も似合う。前髪はアップ派?ダウン派?

King & Prince
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント