五木ひろしの性格はいい?悪い評判に反省?嫁も有名人&子供(娘)が美人で話題!

演歌界の大御所、歌手の五木ひろしさん。

優しそうな顔からして性格の良いイメージがありますが、実は怖いというウワサも?

芸能生活は順風満帆ではなくデビュー当時なかなか苦しい時期もあった五木さんですが現在の評判はどうなんでしょう。

また私生活があまり見えない五木さんですが奥さまやお子さんはどんな方なんでしょう。

実は苦労人?歌手・五木ひろしの評判は

歌手を目指し上京し、歌を学んでいた五木さん。


上京し4か月で歌謡コンクールで優勝しデビューするもなかなかヒット曲に恵まれず、芸名「一条英一」として再デビューするもヒットせずプロダクションの倒産と共に契約を解除され、高級クラブなどで弾き語りなどをして生計をたてていた時期もあったそうです。

そんな中、クラブで作曲家を紹介されまた芸名を「三谷謙」と再び改名し再々デビューするもまたヒットせずというデビュー当時はとても厳しい時代を過ごしていたようです。

そして現在の芸名である「五木ひろし」としてデビューを果たしてから転機が訪れ、ヒット曲にも恵まれ歌謡大賞、レコード大賞など数々の賞を受賞し現在まで紅白歌合戦にも連続で出場しているという活躍ぶりです。

ちなみに芸名の「五木ひろし」というのは「いいツキを拾う」という意味も込めているそうです。

そんな五木さんの評判は、苦労をしてきたからかとても研究熱心で努力家といわれていて、流行りの歌を覚え演歌以外のジャンルも歌いこなし、楽器も演奏したりと現在でも歌への熱意は変わらず、歌手としての評価はとても高いそうです。

五木ひろしの性格いい?悪い?

五木さんといえば細いタレ目で優しそうな表情が印象的で、そのせいか性格がいいんじゃないかと勝手にイメージしてしまいますが実際はどうなんでしょう。

調べてみると実際五木さんに会った(観に行った)方からはあまり良くない印象が強いようです。

売れて天狗になってしまったのかファンへの対応があまり良くないことで有名なようで、握手は拒む、花束は受け取らないなど少し残念なエピソードが多くありました。

地方営業は嫌だと言ったり、お客さんの花束を無視したり、などなど。

新人歌手を裏で蹴ったなんて事件もあったそうです。

その新人歌手の態度にも難ありだったようなのですが、意外にも口より先に手(足)が出てしまうタイプのようですね。


しかし、コロッケさんのあのぶっ飛んだモノマネを笑って容認していたり、歌うことへの情熱を見ていると根っからの悪い人にも感じない気も…。

ただ、ご本人も全盛期の自分は調子に乗っていたと認め反省しているそうです。

五木ひろしの奥さまは有名人?娘は美人?

五木ひろしさんの奥さまは現在は引退されていますが元々芸能人で「ミス着物」にも選ばれたことのある和服美人の女優・和由布子さんです。

五木さんとの結婚を機に芸能界を引退し家庭に入ったそうお子さんも3人いるそうです。


記者にお披露目したことから娘さんを芸能界に入れるのではないかと言われていましたが、ご本人はこれを否定。

奥さまもお子さまも美人なんて五木さん、うらやましいですね。

関連記事
細川たかしの妻は和子。妻の死因は病気?歌番組で号泣。恋人はいるが再婚せず

北島三郎の娘、長女・綾子は一般人。次女・大野智子の娘婿は弟子&三女・水町レイコは女優

北島三郎の息子・長男は事務所の社長。次男はミュージシャンで急死、死因は心不全

八代亜紀に病気の過去と脳梗塞の疑い、ろれつの噂。現在の活動。天然な性格&ダイエット挑戦

前川清、妻・竹井朝美とは再婚。現在(2023)は5人の孫あり&水巻町出身の妻

前川清の娘は2人!次女・侑那は性同一性障害、痩せてた時期がある&長女は一般人

前川清の息子・紘毅が結婚した嫁は渡辺亜紗美。孫が1人誕生&病気だった息子

コメント