段田安則と結婚した妻とは?息子が俳優?創価学会の会員&現在の活動まとめ

幅広い役割を演じられることから重宝されているバイプレーヤーの段田安則(だんた やすのり)さん。
その演技の幅広さは本当の段田安則さんがどんな人物なのか想像がつかないほど。

段田安則と結婚した妻は女優?


シリアスとコメディを高いレベルで演じ分けることが出来る段田安則さん。
立命館大学を中退後、劇団青年座に附属する青年座研究所に入所。

青年座研究所を卒業後、野田秀樹さんが主宰する「夢の遊眠社」へ入団。
「夢の遊眠社」が解散するまで主力を担う俳優として活躍しました。

そんな段田安則さんは「夢の遊眠社」に所属していた女優の向井薫さんと結婚しています。
段田安則さんと向井薫さんは15年という交際期間を経ての結婚。

向井薫さんの活動について調べても詳しい情報が出てきません。
結婚後は女優を引退したのかもしれません。

芸能人同士の結婚ですが、挙式も披露宴も行わなかったそうです。
お二人ともあまり派手なことが苦手なのかも。

段田安則には息子がいる?

向井薫さんと結婚した段田安則さん。
お二人の間には男の子がおり俳優をしているという噂があるようです。

ですが、段田安則さんに息子はいないようです。
息子どころか段田安則さんには子供がいません。

子供がいない段田安則さんになぜこのような噂がたったのか。
噂の発端について調べてみましたが情報はありません。
段田安則さんに似ている若い俳優さんがいたのかも知れませんね。

段田安則は創価学会の会員?

芸能界に多いと言われる創価学会の会員。
久本雅美さんや石原さとみが会員というのは有名ですよね。
実は段田安則さんも創価学会の会員なんだそうです。

創価学会の出版部門の聖教新聞社が発行する月刊誌「グラフSGI」。
この雑誌の「輝くSGIの友」という特集コーナーに段田安則さんが出演。
創価学会の会員であると紹介されていたそうです。
創価学会が関与する雑誌で会員と紹介されたのであれば段田安則さんが創価学会の会員というのは間違いなさそうです。

調べてみましたが段田安則さんが創価学会に入信したきっかけは分かりませんでした。
親子で信者という人もいるので段田安則さんも親がきっかけで入信したのでしょうか。


芸能人の知り合いから勧誘された可能性も捨てきれません。
ある芸能人が共演したタレントに創価学会に入るように勧誘していたことが話題となったこともありましたしね。

現在の段田安則は?

一時期に比べるとドラマや映画で姿を見かける機会が少なくなったようにも感じる段田安則さん。
その分、多くの舞台に出演。
2018年だけでも5つの舞台への出演が決まっています。

段田安則さんは元々舞台出身の俳優。
客席の生の反応を感じられるのが舞台の醍醐味。
またドラマや映画と違い撮り直しが出来ませんので、失敗出来ないという緊張感もあります。
ドラマや映画では味わえない感覚が舞台にはあるのでしょう。


舞台が中心となっている段田安則さんですが、コンスタントにドラマや映画にも出演しています。
段田安則さんは演技の幅が広いので監督や演出から重宝されるんでしょうね。

コメント