浅野和之に病気の噂。結婚と子供について。出身大学は名門短大&ストレッチが話題

舞台『12人の優しい日本人』で紀伊國屋演劇賞や読売演劇大賞に輝いた浅野和之(あさの かずゆき)さん。

三谷幸喜作品の常連である名脇役で、2022年のNHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』にも出演が決まっています。

しかし病気の噂も流れているようで、やや心配ですね。

浅野さんの病気の真相に迫りつつ、結婚と子供の情報、出身大学をチェック。

併せて、林遣都さんに伝授したというストレッチ方法を確認します。

浅野和之のプロフィール

本名:加藤斎孝

生年月日:1954年2月2日

身長:175cm

出身地:東京都

最終学歴:桐朋学園大学短期大学演劇専攻

所属事務所:シス・カンパニー

浅野和之の病気の噂はガセ

浅野さんの病気の噂についてです。

浅野さんは2016年、出演予定だった舞台『遊侠 沓掛時次郎』を体調不良で休演しました。

代役は寺十吾さんが務めましたが、短期間で舞台に復帰しています。

体調不良の原因は不明ですが、大きな病気ではなかったことがうかがえますね。

このときの情報が「浅野さんは病気になった」と解釈され、病気の噂が広まってしまったのでしょう。

また2002年に浅野さんは、三谷幸喜さん演出の舞台『You Are The Top 今宵の君』で、急病の鹿賀丈史さんの代役を担当しました。

病気だったのは鹿賀さんですが、これも浅野さんに病気というワードが付きまとう原因でしょうね。

ちなみに開幕3日前に突然代役を命じられたそうですが、見事に演じ切って高く評価されています。

台詞だけでなく、歌や踊りも覚えて、完璧に披露しました。

三谷さんは「一生付いて行きます」と大絶賛。

浅野さんは大物演出家からの信頼を獲得した結果、舞台やドラマ、映画で活躍できるようになったのでしょうね。

浅野和之は結婚から25年以上経過

優れた俳優として多くの作品で活躍する浅野さん。

ただ私生活については、あまり話を聞いたことがない人も多いのではないでしょうか。

浅野さんは2021年から数えて、およそ25年も前に結婚しています。

奥さんは一般人のようですから詳しい情報はありませんが、どうやら元女優さんのようです。

結婚後は引退して、家庭から夫を支えてきたに違いありませんね。

夫の演技について意見を述べることもあるそうですから、浅野さんの演技に磨きをかける上でも大きな貢献をしているのでしょう。

浅野和之の子供はサラリーマン

浅野さんは奥さんとの間に、息子さんをもうけています。

今では立派に成人して、サラリーマンとして働いているそうです。

父と同じ道には進みませんでしたが、父が一流の俳優であることは誇らしく感じているのではないでしょうか。

浅野さんは非常に子煩悩で、息子さんとのコミュニケーションをこまめに取っていたそうです。

さらに一緒に遊んであげたり、料理や洗濯もしてくれたりする、立派なイクメンでした。

ややせっかちではあるものの、率先して家事をこなしてくれる浅野さんのおかげで、奥さんも助かっているようです。

愛情を注いでもらった息子さんは、とても優しく温厚な性格に育った様子。

浅野さんはすてきな奥さんと息子さんに恵まれ、公私共に充実していることが分かりましたね。

出身大学は桐朋学園芸術短期大学

浅野さんは、桐朋学園芸術短期大学を卒業しています。

故郷の東京都調布市にある短大で、演劇と音楽の2専攻があります。

浅野さんがかつて所属していた劇団『安部公房スタジオ』を主宰していた作家の安部公房さんや、蜷川幸雄さん、鴻上尚史さんといった大物演劇人が教職員を務めた名門です。

浅野さんは演劇専攻で実践的に演技を学び、俳優としての基礎を習得。

演劇専攻からは他にも高畑淳子さん、志賀廣太郎さん、南果歩さん、中退ですが大竹しのぶさんなど錚々たる人々が輩出されました。

浅野さんも名門校で、俳優としてのスキルと心構えを身に付けたのですね。

浅野和之は林遣都にストレッチ方法を伝授


浅野さんが長きに渡って活躍を続けられた秘訣の1つは、ストレッチとのことです。

必ず稽古場にストレッチマットを持参して、身体をほぐしてきたといいます。

休日もスポーツジムで身体を鍛えてきたそうですから、一見細身ですが、実はかなりの筋肉が鍛え上げられているはず。

浅野さんの特技はパントマイムですが、マイムを行う上でもストレッチで筋肉や体幹を鍛えることは重要なのでしょう。

俳優の林遣都さんは、浅野さんからストレッチの方法を学び、身体の調子が良くなったそうですよ。

具体的なストレッチ方法は分かりませんが、全身を伸ばす動きを取り入れているようです。

林さんは日常的に実践したところ、身体を伸ばしすぎて、痛めてしまったといいます。

何事もやりすぎは良くありませんね。


林さん曰く「浅野さんは舞台の神様」とのこと。

神様のストレッチも、適度に行うのが良さそうですね。

平山祐介の嫁、結婚について。高校はどこ&筋肉すごい。兄弟は平山浩行?

三谷幸喜が再婚した結婚相手の女優、yuma(中山佳織)は小林聡美似の美人

段田安則の現在。結婚した妻は女優。息子が俳優?創価学会の会員だった

コメント

執筆・編集者

映画や演劇、文学や歴史などの知識を執筆に反映しています。