小橋賢児の現在。病気との闘い、会社社長に就任。趣味のサーフィンについて

元人気俳優の小橋 賢児(こはし けんじ)さんを、最近見かけないなと思っている方もいるのではないでしょうか。

実は小橋さんは現在”音楽イベントプロデューサー”兼”クリエイティブ・ディレクター”として活躍されているのです。

もう俳優業は辞めてしまったのでしょうか。

今回は、そんな小橋さんの現在や、病気の噂の真相について迫ります。

また、現在自身で経営されている会社や趣味のサーフィンについてもご紹介します。

小橋賢児のプロフィール

本名:小橋賢児

生年月日:1979年8月19日

出身地:東京都

身長:170cm

血液型:A型

小橋賢児の現在

朝の連続テレビ小説「ちゅらさん」や「家なき子2」などの有名作に出演されていたことで、小橋さんを記憶されている方も多いことでしょう。

小橋さんは2021年現在、”音楽イベントプロデューサー”兼”クリエイティブ・ディレクター”という肩書きでお仕事をされています。


俳優として順調にテレビに出演されていた小橋さんは、なぜ現職に転身されたのでしょうか。

その転機は30歳を目の前にした時に訪れました。

ふと「なぜ俳優をやっているのだろうか」とこれまでの自分の生き方に疑問を抱いたそうです。

そしてその疑問を解決するべく俳優業を休止し、自分探しの旅に出ることを決意しました。

この旅でアメリカを訪れた際に、あの有名な音楽フェス「ULTRA MUSIC FESTIVAL」に出会い、音楽プロデューサーの道を志すきっかけとなりました。

そして現在の仕事に繋がったそうです。

2014年には「ULTRA MUSIC FESTIVAL」の日本版「ULTRA JAPAN」の開催に成功し、今でも日本の有名なフェスとして多くの動員数を記録しています。

他にも東京の大規模な花火イベント「STAR ISLAND」など、様々なイベントを手掛けています。

この投稿をInstagramで見る

遂に!! 今年もやってきます! 東京の摩天楼を背景にした絶景のロケーションの中で 数百台にも及ぶスピーカーが自分の周りを囲む立体音響の中で 完全にシンクロしたミュージックと1万発を超えるリアルな花火! さらにはファイヤーパーフォマンスやウォーターパフォーマンスと 陸空海をまるで花火の火花のごとく飛び回ります。 忘れていた全ての感覚が開くような新体験エンターテイメント 昨年きていただいた方も来れなかった方も この機会に是非いらしてください!!! 5月26日(土) TOKYO ODAIBA STAR ISLANDでお待ちしております!!! ▼TICKET INFORMATION▼ http://www.star-island.jp/ #STARISLAND #TOKYO #HANABI #ENTERTAINMENT #SHOW#FUTUREHANABIENTERTAINMENT #東京 #花火 #未来型花火エンターテインメント #スターアイランド #STARISLAND2018

KENJI KOHASHI(@kenji_kohashi)がシェアした投稿 –

小橋さんはこの仕事を通して「何か人生の変わるきっかけが欲しいと思っている人はたぶん大勢いる。新しい気付きのきっかけになるような場を作りたい」と語っています。

これからも小橋さんの活躍から目が離せません。

病気と闘った小橋賢児

実は、小橋さんは順調に現職を成功されたわけではありませんでした。

自分探しの旅から帰国後、日本で様々なビジネスにチャレンジしましたが、なかなか結果が出ませんでした。

貯金も底を尽き、実家で過ごしていた時には”うつ病”のような状態だったそうです。

ある時病院を受診した時に”重度の肝機能障害”であることも発覚し、「このままいったら死にますよ」と医師に伝えられたそうです。

闘病する中で周囲の人や恋人も離れていき、精神的にも肉体的にもどんどんつらい状況となっていきました。

しかしその逆境の中で考えた末、小橋さんは「病気ってわかったんだからもう1度やりなおせばいい」という答えに行き着いたそうです。

そして見事病気に打ち勝ち、現在の小橋さんに至ります。

俳優業からの転身や自分探しの旅、そして死の淵をさまよった闘病時代から今に至るまでの自身のストーリーを著書として出版されています。

小橋さんの生き様に感銘を受けた方は、ぜひ著書もチェックしてみてはいかがでしょうか。

会社「The Human Miracle」の社長に就任

現在、小橋さんは「The Human Miracle」という会社を設立し、社長に就任されています。

前述の通り、「ULTRA JAPAN」や「STAR ILAND」といった大きなイベントを手掛けている、今アツい超クリエイティブな会社です。

そんな「The Human Miracle」が手掛けた最新のプロジェクトとして発表されたのが「0%」という日本初のノンアルコールバーです。

このバーは日本の大人の街”六本木”にあり、なんと提供される飲み物は全てアルコール0%のバーなのです。

ありそうでなかったコンセプトに度肝を抜かれる方が多いのではないでしょうか。

また、提供される食事が全てヴィーガン対応であり、空間は洗練された照明や家具でまとまっているラグジュアリーな大人の空間です。

“ノンアルコールでも酔える感覚を味わえるバー”、”宇宙にできた最初のバー”というコンセプトをもつ、一度行ってみたくなる新感覚のバーといえるでしょう。

このように、大きなイベントのみならず新しい事業も展開されている会社です。

今後もどのような企画が生まれるのが、わくわくしてしまいますね。

趣味のサーフィンを楽しむ休日

小橋さんの趣味のひとつに「サーフィン」があり、インスタグラムに写真が投稿されています。

休日の過ごし方までおしゃれですよね。

小橋さんには2017年に第一子が誕生し、2020年現在は3歳になられるお子さんがいます。

お子さんとも海に入っている写真を度々インスタグラムに投稿されています。

この投稿をInstagramで見る

ついに30代最後の年になりました。 何もかもを見失っていた20代最後の年から約10年、会社を経営し結婚して子供まで出来るなんて想像もしてませんでした。 夢は自分で描くものとも言われますが、この一瞬一瞬におきる出会いや事の積み重ねが想像を超えるまだ 見ぬ未来をつくってくれるのでは ないかと信じてます。 平成最後の一年と30代最後の一年の一瞬一瞬を噛み締めさせていただきます。 沢山のお祝いのメッセージありがとうございました。 引き続きよろしくお願いします! #平成最後の夏 #30代最後の年

KENJI KOHASHI(@kenji_kohashi)がシェアした投稿 –

いつかお子さんが大きくなったら、親子でサーフィンを楽しむ姿が見れるかもしれませんね。


小橋賢児が結婚した嫁、荻原桃子について。沢尻エリカと交際の噂とは

荻原桃子の旦那は小橋賢児!結婚して子供も!家がおしゃれすぎる!

コメント