山崎裕太の現在(2023)と結婚事情。浜崎あゆみほか彼女の噂&母親の指示で子役に?

まだ30代なのに、なんと芸歴35周年を迎えた俳優の山崎裕太(やまざきゆうた)さん。

『あっぱれさんま大先生』や子役時代を知らない世代が増えてきていますね。

ここでは2023年現在の活動状況や結婚事情について探ります。

過去に彼女と噂された顔ぶれは浜崎あゆみさんほかビッグネームばかり。

子役として大活躍した背景には母親の意向もあったようです。

山崎裕太は現在(2023)も俳優として活動中

小学生から中学生まで『あっぱれさんま大先生』出演し、かっこいい男の子として人気を呼んだ山崎裕太さん。

大物芸能人・明石家さんまさんにズバズバものを言うヤンチャキャラはお茶の間の笑いを誘いましたが、当時からすでに硬派なイケメンの片鱗を見せていたように思えます。


1981年3月8日、秋田県生まれの東京育ちで、堀越高等学校卒業。

所属事務所はホリプロです。

子役時代から出演してきたドラマや映画は多数。

大人の俳優として一皮むけるきっかけとなったのが20歳の時の舞台『大江戸ロケット』でした。

この時は、不祥事を起こして降板したいしだ壱成さんの代役に急遽抜擢され、見事に主役を演じきってゴールデン・アロー賞演劇新人賞を受賞。

以降、舞台でも精力的に活動することになります。

2020年はBS時代劇『大岡越前5』やCSの『首領』、またバラエティ番組『痛快TV スカッとジャパン』などに出演。

そんな中、3月に予定されていた芸能生活35周年記念の初の一人芝居『赤ずきんちゃんのオオカミ』が新型コロナウイルス感染症の広がりを受けて公演中止になったのは残念です。

同作は童話『赤ずきん』をモチーフに、オオカミ目線の異なる物語を描いた、いわばスピンオフ作品。

終演後のアフタートークには親友のISSAさん、かつての盟友・内山信二さん、『大江戸ロケット』以来親交を深めている古田新太さんらが登場する予定でした。

まさに山崎裕太さんのキャリアの集大成といえる舞台になるはずでした。

山崎裕太の結婚事情&浜崎あゆみや彼女と噂された女性たち

山崎裕太さんは2020年2月のインタビューで独身であることを明かしています。

とはいえ、「三度のメシより子供が好き」と公言しており、いずれは結婚して父親になりたいのだそう。

目標は大スターではなく、ひとつのセリフに説得力があるような役者になること。

今の自分では中途半端になってしまいそうだから、まずは仕事で自分を確立してからと語っています。

若い頃は遊んでいたことも認めていますが、相手を傷つけたり、自分が傷ついた経験を重ねて恋愛観が変化したのだそう。

相手や自分に嘘をつき、浮気相手にも嘘をつき、嘘に嘘を重ねる浮気は面倒くさくて苦手らしく、大切な人は一人だけでいいとのこと。

過去には浜崎あゆみさんとの熱愛が囁かれたことがありますが、当時浜崎あゆみさんは長瀬智也さんと交際中。

噂は浜崎あゆみさんのアンチが流したとも、また山崎さんを再ブレイクさせるための話題づくりだったとも指摘されており、信憑性は低いようです。

上原多香子さんも彼女と噂されたことがありますが、結局噂どまりで真相は不明。

misonoさんとのケースも、仲良しグループのメンバーとして行動をともにすることが多かったため熱愛の噂にすり替わったとみる向きが強いようです。

山崎裕太は母親に頼まれて子役続行

3歳でスカウトされて芸能界デビューした山崎裕太さん。

小学6年生の年間出席日数はたったの20日で、友だちとも遊べず、大好きなサッカーもできない毎日。

仕事をやめたくて母親に大泣きしたこともあったそうです。

ですが5歳の時に両親は離婚しており、一家は母子家庭。

夜の仕事をしていた母親から「おまえが働かないと弟が小学校に通えない」と言われ、芸能活動のギャラがいいお金になったこともあって仕事を続けていたのだとか。


小学校は義務教育ということをまだ知らなかったのでしょう。

今となって振り返れば、義務教育なので、行けないはずはない、騙されたと笑っているそうです。

5歳から家族のために、子役を頑張っていた山崎さんは、素敵ですね。

働いているだけでなく、お母さんの代わりに家事もしていたそうですよ。

ともあれ子供が働かないといけない状況というのはよくないですね。

小学校高学年の時に母親が再婚して妹が生まれ、これでやめられると思ったのもつかの間、学校では同級生より遅れをとっていることを痛感。

自分にできるのは芸能界の仕事しかないと気づいて奮起したそうです。

家族には弟さんと妹さんがいるのですが、二人とも一般人。

妹さんは10歳年下で、名前は芽論(めろん)ちゃんと言うようで、名づけ親は山崎裕太さんだそうです。

兄弟は全員仲が良いそうで、今も家族円満なのでしょう。

山崎裕太に関東連合の影?

山崎裕太さんは、関東連合と関係しているという情報もありました。

関東連合との関わりがある、ファッションデザイナーによって、引き合わさってしまったようですね。

現在の仕事があまりない状況は、この関東連合が関しているのでしょうか?

関東連合と関わりがある芸能人は、どうしても扱いにくいという部分があったりするようです。

ただ兄弟思いの山崎さんなので、現在(2023)はそこまで親密なのではないかと思います。

干された理由については、一部では子役から調子に乗っていて態度が悪いからという情報もありました。

見かけも最近は、少しヤンチャをしているので、そう言われてしまっているのかもしれません。

これらかも演技派の山崎さんの活躍に期待したいところです。


いまだに子役時代の年収を超えることができていないと笑う山崎裕太さん。

子役は大成しないと言われる芸能界で、紆余曲折を経てしっかりと生き抜いてきた印象を受けます。

芸歴の長さを武器に、味のある名バイプレイヤーになってほしいですね。

関連記事
内山信二の現在(2023)と結婚について。父親が病気で他界&介護施設が廃業

池内博之は現在(2024)アジアで人気!自宅から離れた場所に畑&逗子で農業

池内博之に妻はなく結婚歴もない。彼女が深澤里奈だった過去&西内ひろとも交際報道

池内博之、父親の事故はデマ。母親が外国人でハーフ!兄弟は池内万作ではない&実家は接骨院

前田愛、中村勘九郎との結婚生活。馴れ初めエピソードまとめ&共演時のキスに緊張なし?

奥菜恵、最初の旦那、藤田晋との離婚。その後の再婚、結婚歴まとめ

小橋賢児が結婚した嫁は荻原桃子。沢尻エリカとの噂&交際疑惑は華原朋美ともあった

コメント