尾美としのり、結婚した奥さんは高校同級生。息子が俳優の噂。小林聡美と共演が話題

個性派俳優として数多の作品にひっぱりだこの尾美としのり(おみとしのり)さん。
演技力は折り紙付きでゲスト出演した相棒が神回だと大きな話題になりました。

目次

尾美としのりの嫁は高校の同級生。息子が俳優?

尾美としのりさんは1993年に結婚しています。

嫁は女優やモデルといった芸能人ではなく高校の同級生で一般の方のようです。


高校の同級生であり元々はただの友達だった二人。
俳優の江本明さんを交えて3人で飲みに行った時に恋人だと勘違いされたことで恋愛に発展したそうです。

もしかすると二人ともどこかでお互いの事を意識していたのかもしれませんね。
江本明さんに勘違いされたことが良いきっかけとなったのでしょう。

尾美としのりさんの息子が俳優?と噂になっているようですが尾美としのりさんに子供はいません。
どこからそのような噂が出てきたのか定かではありません。

もしかすると尾美としのりさんが子役としてドラマや映画に出ていたことが「尾美としのりの子供がドラマや映画に出ている」と間違って伝わったのかもしれません。

若い頃から個性派だった尾美としのり シリアスからコミカルまで幅広い役柄を演じられる尾美としのりさん。 名バイプレーヤーとして数々の作品に出演しては味のある演技を見せています。 毎日決められた時間に決められた場所に行くことが嫌で仮病を使ってはよく幼稚園を休んでいた尾美としのりさん。 劇団ひまわりに入団したのも幼稚園の頃。 撮影のために幼稚園を休む友達が羨ましかったことが理由だったそうです。 尾美としのりさんは7歳の頃からドラマや映画に出演していたようですが公式では1978年の映画「火の鳥」が子役デビュー作品。 市川崑さんが監督で草刈正雄さんや大原麗子さんなど数々の名優が出演した映画「火の鳥」で尾美としのりさんは重要な役柄を演じました。 その後も数々の角川・松竹・東宝映画に出演し主演級の役柄を演じる一方、B級映画にも多数出演しています。 尾美としのりさんは幅広い作品に出演し続けて演技力を磨いたことで個性派俳優に上り詰めたんですね。 (window.gZgokZoeWidgetQueue = (window.gZgokZoeWidgetQueue || [])).push({frameId: "_51243607d8", parent: "#zucks-widget-parent_51243607d8" }); 尾美としのりと小林聡美が主演した転校生

若い頃から多数の作品に出演している尾美としのりさん。
ターニングポイントとしてあげる作品の一つが映画「転校生」です。

映画「転校生」は大林宣彦さんが監督の作品で尾美としのりさんと小林聡美さんがW主演しています。
男女の体が入れ替わるストーリーが「破廉恥だ」として予定していたスポンサーからの出資が中止されるなど公開までには紆余曲折があった「転校生」ですが尾美としのりさんと小林聡美さんをスターダムにのし上げた作品となりました。

「転校生」に主演してから大林宣彦さんの作品の常連となった尾美としのりさん。
大林宣彦さんは尾美としのりさんについて次のように語っています。

彼(尾美君)が僕の映画にいることは、僕の署名です

いかに大林宣彦さんから信頼されていたかが良く分かります。
映画「転校生」は尾美としのりさんだけでなく大林宣彦さんにとってもターニングポイントとなった作品だったのかもしれません。

尾美としのりが出演した相棒が神回と話題に

テレビ朝日の看板番組の一つであるドラマ「相棒」。
現在はseason16が放送されていますが安定した高視聴率を記録しています。

尾美としのりさんはドラマ「相棒」のseason12の第13話「右京さんの友達」にゲスト出演しています。
この放送回が神回だと大きな話題となりました。

今シーズンの名作だったと思います

相棒史上、最高傑作といっても過言ではない人物描写と現代の孤独描写の成功

すごいものを久しぶりにみせられた

「相棒」は刑事ドラマなので謎解きがストーリーのメインとなります。
ですが尾美としのりさんが出演した回は謎解きよりもヒューマンドラマとして評価する声が多いようです。

謎解きが中心であれば演技力には多少目をつぶることが出来ますがヒューマンドラマは出演者の演技力が無くては成り立ちません。


尾美としのりさんや水谷豊さん、成宮寛貴さんの演技力が高いからこそここまで評価されたのは言うまでもありません。

刑事ドラマは苦手という人も尾美としのりさんが出演した放送回を見てみてはいかがでしょうか。

コメント

  1. 尾美としのりさんは、この頃ドラマや時代劇などでテレビ番組に出てる時、前向きな人であり、縁の下の力持ち!!だと思います。私は尾美さんの事がとても大事な俳優さんなので、応援してます。頑張って下さい。