佐野量子は現在(2023)も美しい!旦那・武豊との結婚馴れ初め、子どもなし。離婚の噂&結婚式15万

佐野量子(さのりょうこ)さんは80年代半ばから90年代半ばまで歌手・女優として活躍した方。

1994年に芸能界を引退していますが、現在(2023)はどう過ごしているのでしょうか。

旦那・武豊さんとの馴れ初めや夫婦の子どもについても気になりますよね。

夫婦の離婚危機説や2人の結婚式のエピソードと併せてご紹介します。

佐野量子のプロフィール

本名:武量子(たけかずこ)

生年月日:1968年(昭和43年)8月22日

身長:154cm

出身地:静岡県富士宮市

最終学歴:東京都立代々木高等学校

所属事務所:浅井企画(1994年芸能界引退)

佐野量子の現在

佐野量子さんは芸能界を退いてからは一般人として暮らしているようですが、劣化知らずの美しさを保っているようです。

1984年~1994年まで芸能界で活動していた佐野量子さん。

短い芸能界生活ながら女優としては映画『釣りバカ日誌4』や『ゴジラvsメカゴジラ』などに出演。


また歌手としてはシングル・アルバムを複数リリースし、その一方でバラエティ番組でも天然キャラを活かして活躍していました。

しかし90年代半ば結婚を機に芸能界を引退、それ以降は表舞台に姿を見せることはほぼありません。

そんな彼女ですが2015年にテレビ朝日系で放送された『豊さんと憲武ちゃん!旅する相棒~1泊2日京都編~』で20年ぶりにテレビ出演。

番組では俳優・水谷豊さんととんねるず・木梨憲武さんが京都にあると言う武豊さんの自宅を訪問。

そこで奥様である量子さんも番組に登場したというわけです。

その時の彼女の姿が「とんでもない」と世間を驚かせたと言うのです。

何でも20年ぶりにテレビ出演したそうなのですが、引退前と変わらぬ美しさをキープしていたのだとか。

番組が放送されるとネット上では「全然変わらない」「すごくきれい」といった感想がよせられたそう。

ところでなぜ彼女は久々にテレビ出演する気になったのでしょうか。

通常夫妻はテレビ等の自宅取材は全て断っているそうなのですが、この番組だけは妻である佐野さんがOKを出したといいます。

その理由は彼女が「水谷豊さんに会いたかった」からなんだとか。

彼女と水谷豊さんとは1984年、佐野さんの女優デビュー作である『気分は名探偵』という作品で共演経験が。

女優としての初仕事で一緒だった元共演者を懐かしく思ったのでしょうね。


番組では当時16歳だった彼女が水谷さんに台本読みを習ったという思い出のエピソードが明かされました。

きっとこれ以外にもたくさんの思い出が詰まっている作品なのでしょう。

番組内では他にも7年の間小学生に混ざってフィギュアスケートを習っていることも告白。

「出来るようになるまでは続けたいと」語るなど、おっとりしていそうな外見からは想像出来ない粘り強い性格をのぞかせていました。

芸能界を退いた後も変わらぬ美貌を保っていられるのはフィギュアスケートのおかげなのかもしれませんね。

2016年にも競馬番組に夫とともに出演。

ほんの短い時間の登場ですが、体型もお顔も本当に劣化知らずですよね。

佐野量子の旦那・武豊との結婚馴れ初めは

佐野量子さんと旦那・武豊さんとの出会いはまるでマンガや映画のようにドラマチックなのをご存じでしたか。

佐野量子さんの旦那さんは言わずと知れた有名騎手・武豊さん。

芸能人の彼女と競馬騎手のお二人がいかにして知り合ったのかが気になりますよね。

2人が最初に出会ったのは競馬場だったのだそう。

1988年佐野さんはイベントのゲストとして中央競馬場に招かれ歌を披露しました。

実はその時に2人の目が合ったのだとか。


その時は会話などはしなかったようですが、2人はその翌日に今度はクイズ番組で共演。

そこで武さんが「昨日名古屋に来ていましたよね」と声をかけ、2人は少しだけ会話をしたそうです。

その流れで連絡先などを交換したのかなと思いきや、この時はそれだけで終わったそう。

2人の付き合いが始まったのは武さんが1989年12月『笑っていいとも!』に出演した時のようです。

彼はテレフォンショッキングのコーナーに出演し、翌日のゲストとして紹介するのに佐野さんを選んだそうです。

なんでも当時の武さんには芸能界の友人がいなかったため、苦肉の策として彼女の名前を挙げたのだとか。

2人が話をするのは1年以上前クイズ番組で共演して以来だったようなのですが、それくらい武豊さんは佐野さんのことが印象に残っていたということかもしれませんね。

その後も雑誌での対談といった仕事を通じて顔を合わせる機会が続いた2人。

その頃から2人は互いの自宅を行き来するようになったと言われています。

一時は破局の噂もあったようですが、1994年には2人それぞれが記者会見を開き結婚を前提に付き合っていると宣言。

1995年には無事結婚となったのでした。

佐野量子さんと夫との出会いは、仕事を通じた偶然の出会いが重なったという運命的なものだったようです。

佐野量子に子どもはいるの

1995年の結婚から2023年で28年が経つ佐野量子さん・武豊さん夫妻、子どもがいても不思議ではありませんよね。

しかし調べたところ2人の間には子どもはいないようです。


以前TV番組で夫の武さんが「子どもが欲しい」と明かしていたようなので、作らなかったというわけではなさそうです。

そうだとすると、夫婦のどちらかが子供ができにくい体質なのかもしれません。

不妊説の他にも、「本当は夫婦の間に子供がいるけれどプライバシー保護のため隠している」、「よその女性との間に婚外子がいる」などという噂は存在します。

しかし本人からの発表や信憑性の高い報道があるわけでもなく、あくまでも全て世間の噂といったレベルです。

生ける伝説ともいえる天才ジョッキ―・武豊さんなので、その遺伝子を受け継いだ子供がいたらきっと才能に恵まれていると考える人は多いはず。

夫妻に隠し子説まで登場する背景には、世間の「天才騎手2世」への期待があるのではないでしょうか。

佐野量子の離婚危機説の真相

一見おしどり夫婦に見える2人ですが、一部では離婚説がささやかれることがあります。

これは夫である武豊さんの不倫騒動が原因と考えられます。

これまで2回にわたって世間を騒がせた天才ジョッキ―の不倫報道を調べてみました。

1度目は2015年10月、『女性セブン』にフリーアナウンサー美馬怜子さんとの不倫疑惑が掲載されます。

東京六本木で、武豊さんとセクシーなドレスを着た同アナウンサーとが手つなぎデートしている様子が写真付きで記事に。

2人は麻布十番のドラッグストアで買い物をし夜の街に消えていったと伝えられています。

また2017年には競馬リポーター小浦愛さんとのキス現場が激写されたのです。

これを報じた『フライデー』は京都四条河原町の路上で2人がキスしている様子を報道。


記事には武さんが帰ろうとする彼女を「帰らないで」と引き留めていたことや、その後2人が夜の街に姿を消したことなどが書かれていました。

大胆な路上キスに関して武さんは「フランス風のあいさつ」などと苦しい言い訳をしたそう。

不倫を否定するにしてももう少し上手い言い訳があってもよさそうですが。

さて1度ならず2度までも夫が写真付きで不倫現場をキャッチされたにも関わらず、夫妻はこれまで離婚に至っていません。

それどころか佐野量子さんはその度に怒ったり注意したりはするものの結局は夫を赦している様子。

これだけのことがあっても別れていないところをみると、その先も余程のことが無い限り夫婦が離婚に至ることはないように思われます。

佐野量子の結婚式は費用15万円の地味婚

佐野量子さんと武豊さんは1995年に京都市内の教会で結婚式を挙げました。

歴史に名を刻む天才騎手と元芸能人の結婚式ということで、かなり華やかなものだったに違いないと想像してしまいますよね。

しかし意外とお金がかかっていない地味婚だったようなのです。

同年6月5日、京都市北白川にある聖ヴィアトール教会という場所で結婚式を挙げた2人。

仲人は伊集院静・篠ひろ子夫妻が務めたそうです。

日取り決め・式場選び・仲人の依頼などのほとんどを自分たちでやったのだそう。

周囲の予想と違いシンプルな式だったようですが、2人で協力して作り上げた結婚式はきっと忘れられない思い出となったことでしょう。


関連記事
佐野量子の実家は富士宮?若い頃の活躍となまこネタ。似てる噂は西村知美&かわいいと評判

武豊、離婚の噂。嫁(佐野量子)との関係は今。子供は何人いる?

武豊が再婚?美馬怜子、小浦愛とのキス&不倫現場を目撃。引退後は吉本興業入りの噂

畠田理恵の現在(2023)は専業主婦、おにぎり屋は閉店。羽生善治との結婚馴れ初め&娘は医学部の噂

畠田理恵の若い頃、武豊との噂はデマ。かわいいと評判。実家は大阪&人見知り説は曲から?

武幸四郎が結婚!嫁はいるが子供なし?高島彩と熱愛・破局&現在(2023)は引退し調教師

西村知美の若い頃がかわいい!佐野量子との関係。ワープ事件は誤解?天然エピソードが驚愕