後藤次利の現在の妻は河合その子。木之内みどりとの結婚が衝撃?子供は2人!

類まれな才能を持つ人に女性が惹かれてしまうのは仕方がないこと。

なので作曲家、プロデューサーとして活躍する後藤次利(ごとうつぐとし)さんが女性にモテるのも必然と言えるでしょう。

後藤次利の現在の妻は河合その子?

稀代のメロディ・メーカーとして知られる後藤次利さん。

特に秋元康さんとのコンビは「ゴールデンコンビ」と呼ばれ多数のヒット曲を世に送り出しています。

ちなみに、往年のとんねるずの曲の多くもこのコンビで作られていました。

「ガラガラヘビがやってくる」、「情けねえ」など、本当に緩急自在ですよね。

この才能に関しては、あの中島みゆきさんも「引き出しが多い」とお認めになっておられるところです。

また、今なおアイドルの楽曲に多い、いきなりサビから始まるスタイルを定着させたのも後藤次利さんと言われています。

近年は東京や大阪の音楽学校で講師を務めるなど後進の育成にも尽力しています。


日本音楽界に多大なる影響を与える後藤次利さんはアイドルキラーと呼ばれています。

その異名の通り現在の後藤次利さんの妻はおニャン子クラブの河合その子さん。

伝説のアイドルグループであるおニャン子クラブ。

国生さゆりさんなど今でも元おニャン子クラブのメンバーが芸能界で活躍していますよね。

工藤静香さんもそのお一人だったことは、ナウなヤングは知らない人も多いかもしれません!

その中でも1、2を争う人気だったのが河合その子さん。

会員番号は12番です!

おニャン子クラブのメンバーの中で最初にソロデビューしていることからもその人気の高さが伺えます。

後藤次利さんはおニャン子クラブの曲をいくつか作曲していますが、河合その子さんのソロデビュー曲を作曲したのも後藤次利さん。

それまではグループとしての付き合いだった二人。

ソロ曲を通して個人同士の付き合いになったことで親密な仲となり交際に発展したのでしょう。

1994年に結婚した後藤次利さんと河合その子さん。

河合その子さんが初婚だったのに対して後藤次利さんは再々婚でした。

後藤次利さんはアイドルキラーと呼ばれるだけあってモテモテだったようですね。

しかし、おニャン子クラブのメンバーとその周辺の人が結婚するパターンというのは珍しいことではありません。

何を隠そう、ゴールデンコンビの相方、秋元康さんも会員番号16番の高井麻巳子さんとご結婚されています。

後藤次利と木之内みどりの結婚は略奪婚だった?

1994年に人気アイドルだった河合その子さんと再々婚をした後藤次利さん。

最初に結婚したのはシモンズの玉井タエさんでした。

後藤次利さんと玉井タエさんが結婚したのは1974年。

二人の間には子供が一人誕生しています。

当事者お二人もなかなか大変だったでしょうが、おそらく最も振り回されたのは、シモンズの相方・田中ユミさんではないでしょうか。

というのも、人気絶頂のときに結婚により活動休止となり、一時復活も、お二人の離婚によって解散となってしまいました。

元々、高校の同級生だった玉井タエさんと田中ユミさん。

MBSラジオ『ヤングタウン』のオーディションで合格し、芸能活動を開始するという感動的な展開だったのですが…。

しかし、田中ユミさんも、解散後には元マネージャーである北川啓二さんと結婚されています。

一部のおニャン子クラブにしても、シモンズにしても、わりと近いところにいる人物と結婚されていますね!

二番目の妻となる木之内みどりさんとの交際が始まったのは玉井タエさんとまだ結婚していた時。

既に夫婦の仲は冷え切っており別居していたそうですが、不倫には違いありません。

名作曲家が不倫していただけでも大スクープですが更に驚くべきことに二人は駆け落ちしてアメリカに行ってしまったんです。

当時、女優として活躍していた木之内みどりさん。


突然の駆け落ちだったため予定されていた仕事は全てキャンセルし本人不在で所属事務所が引退発表をする事態になりました。

アメリカに駆け落ちしてから約20日に後藤次利さんと木之内みどりさんは帰国。

会見で木之内みどりさんが

「みんな私がいけなかったんです」

と語ると後藤次利さんも

「非はすべて男としての自分が受けます。」

とコメントしています。

まだ玉井タエさんと婚姻関係にあった後藤次利さんですが慰謝料と養育費を合わせ3240万円を払うことで1979年7月に離婚が成立。

同年の12月に木之内みどりさんと再婚しています。

不倫・略奪婚をした後藤次利さんと木之内みどりさんですが1987年に離婚しています。

後藤次利さんが堀ちえみさんと不倫したことが離婚原因と言われています。

この不倫報道が出たのち、堀ちえみさんも芸能界を一時的に引退しています。

なんでも、ホリプロから後藤次利さんを選ぶのか、仕事を選ぶのか迫られたのだそうですよ!

そして、引退ということは芸能人生を捨ててでも、彼と一緒になろうとしたということです。

アイドルとして最後のシングル、そのタイトルは『愛を今信じていたい』でした。

「今」と、限定されているところからも、後藤次利さんとの関係を思わせますよね。

ちなみに、作詞は秋元康さん、作曲は後藤次利さん…ではなく、小室哲哉さんです。

前者は堀ちえみさんの希望とのことでしたが、やはりゴールデンコンビですから、秋元康さんもお二人の関係を知って作ったのでしょうか?

大阪に帰った堀ちえみさんに、後藤次利さんは離婚成立後、連絡を入れてはデートしていたようです。


ところが、結婚には至らず…堀ちえみさんは松竹芸能に移って芸能活動を再開させています。

二号さんを作る人は三号さんも作るとよく言われていますが、まさに後藤次利さんもその一人でしたね。

多くの人に迷惑をかけて結婚や恋愛をしたにも関わらず離婚してしまうなんて、さぞ肩身が狭い思いをしたことでしょう。

それでも、作曲家として今なお名を馳せているのがまた、後藤次利さんの才能とも言えます。

2019年も、とんねるずとの親交は続いているようで、石橋貴明さんはツーショットをインスタグラムで公開しています。

おニャン子クラブの面々や、とんねるず及び、そのファンからは「ゴッキー」という愛称で呼ばれていましたね!

ですが、石橋貴明さんからはその女癖の悪さをよくラジオなどでイジられていたそうです。

そして、ついたあだ名が「マッスルスティック」ですから…なんとも言い難いところです。

実際、アイドルのバックでベースを演奏しているときに、観客がこのあだ名を呼ぶという事態も発生したそうです。

しかし、その所以も、アイドルとの結婚と離婚を繰り返すところを見ると、信憑性があるのかもしれません…。

後藤次利の子供の情報は?

最初の妻である玉井タエさんとの間に1人。

現在の妻である河合その子さんとの間に1人と計2人の子供がいる後藤次利さん。

玉井タエさんとの間に生まれた子供は玉井タエさんが引き取ったようで詳しい情報がありませんでした。

河合その子さんとの間に生まれた子供は男の子。

幼稚園は「名古屋ドルトンスクール」に通っていたようです。

神田うのさんの娘も東京のドルトンスクールに通っていたと言われていますが、学費は1年間で100万円を超えるんだとか。

そんな幼稚園に通わせられるなんてさすがは後藤次利さん。

子供を有名私立に通わせる著名人が多いですよね。

後藤次利さんも子供に南山小学校を受験させるも不合格となったため公立の学校に通わせたようです。

親の力があれば私立の小学校に入れると思われがちですが不合格になることもあるんです。

ですが後藤次利さんの子供なので中学校以降はもっと良い学校にに進学することでしょう。

後藤次利のプロフィール

芸名:後藤次利

本名:後藤次利

生年月日:1952年2月5日

身長:164.9cm

出身地:東京都

最終学歴:青山学院大学中退

所属事務所:(オフシャルウェブサイトは有り)

後藤次利と工藤静香の噂&堀ちえみと不倫?ベースの演奏は矢沢永吉も認めた?AKBとの関係&プロフィールまとめ
多くのアーティストに曲を提供している後藤次利(ごとう つぐとし)さんはプロのベーシストでも…

河合その子の現在!旦那は後藤次利&子供のことまとめ!

河合その子がハーフでかわいい?実家はどこにある?性格が良いと言われる理由とは!

コメント