龍円愛梨の結婚と夫、子供に障害。都議選の事務所問題&ヨガインストラクターの過去

テレビ朝日の女子アナから都議に転身した龍円愛梨(りゅうえん あいり)さん。
他のタレント候補とは違いネームバリューを活かした楽な選挙戦ではありませんでした。

龍円愛梨の結婚と夫

政治学者だった父の留学先のスウェーデンで産まれた龍円愛梨さん。
「愛梨」という名前は女神アイリーンから取ったものだそうです。


法政大学を卒業した1999年にアナウンサーとしてテレビ朝日に入社した龍円さん。
情報番組からバラエティ番組まで幅広く出演していました。

アナウンサーとしてテレビ朝日に入社した龍円さんですが、2011年に報道局社会部へ異動。
その後は報道記者として活動していましたが2011年末にテレビ朝日を退社しています。

アナウンサーでなくなったことにショックを受けて退社をしたわけではありません。
在職中に事実婚をした貿易商の男性と一緒にカリフォルニアに移住するために退社したんです。

龍円愛梨さんは事実婚をした男性の情報を公開はしていません。
ですが、この男性は船木三秀さんであると特定されています。

なぜ事実婚の相手が船木三秀さんだと特定された理由はいくつかあります。
まず、船木三秀さんが仕事が貿易業であること。
次に船木三秀さんさんが1994年にカリフォルニア州で開業していること。

決定的なのが船木三秀さんと龍円愛梨さんのブログで一緒にいる姿を頻繁に掲載していることです。
これは事実婚の相手が船木三秀さんで間違いはないですね。

なお、龍円さんは2015年に日本に帰国していますので現在は事実婚の関係を解消していると思われます。

龍円愛梨の子供が病気って本当?

2011年に事実婚の関係にある船木三秀さんと共にカリフォルニア州に移住した龍円愛梨さん。
移住から2年後の2013年にはアメリカで長男を出産しています。

長男がダウン症だと公表しています。
2015年に帰国してからは週に1度、ダウン症の子供と親が集まる教室を開催するなど、同じ境遇にある親子と積極的に交流を持っています。

この投稿をInstagramで見る

散歩、さんぽー。

龍円愛梨 Airi Ryuen(@airi_ryuen)がシェアした投稿 –

ですが、龍円愛梨さんは長男がダウン症であることを最初から受け入れることが出来たわけではありません。
初めて長男がダウン症だと告げられた時には泣き崩れたそうです。

そんな龍円さんを支えたのは、「愛おしい気持ちは変わらない」という母の言葉。

実の両親が子供を受け入れてくれたことは何よりも心強かったことでしょう。

龍円愛梨さんの長男は心臓に穴が開いており、将来的には手術が必要だそうです。
また、言葉の発達が遅い、難聴により左耳が聞こえていないことも明かしています。

なお、長男の父親である船木三秀さんから養育費は貰っていないそうです。

龍円愛梨が都議選で直面した事務所問題

都議選に出馬した龍円愛梨さん。
東京都知事の小池百合子さんが代表を務めた「都民ファーストの会」からの出馬でした。

ですが出馬を決めてもお金がなければまともな選挙活動は出来ません。
シングルマザーで障害を持つ子供を育てている龍円さん。
公式ブログを通じて個人献金を呼びかけるなど資金繰りに相当苦労していました。

これからの活動に先立つ資金が不足しております。可能な限りカツカツに切り詰めながらやっていますが、それでも足りなくて困っております。もし私のことを応援してくださる方がおられましたら、個人献金をお願いできたら嬉しいです

他の候補者が事務所開きをしている最中にも資金不足により事務所を借りることができないなど苦難の連続だった龍円愛梨さん。
ですが蓋を開けてみれば見事、都議選に当選。

現在は都議として特別な支援を必要とする方々が社会の一員として活躍できる仕組み作りやシングルマザー支援、子供を産みやすく育てやすい東京にするべく活動に励んでいます。

ヨガインストラクターの過去

龍円愛梨さんについて調べていると「ヨガ」というキーワードが出てきます。
さらに詳しく調べてみると、カリフォルニアから帰国後にホットヨガスタジオでヨガのインストラクターとして働いていたようです。


ヨガのインストラクターの他にアナウンサー学校の講師もしていたみたいです。

事実婚の関係にあった船木三秀さんから養育費を貰っていないため、長男を育てるために仕事を掛け持ちをして頑張っていたんですね。

野田聖子の離婚した夫・再婚した旦那は?息子の知能障害、妊娠・出産して子育ては?

石井苗子(議員)と結婚した夫。息子は医学生?島田雅彦と不倫報道、離婚で話題

櫻井よしこが結婚した夫と子供について。離婚した理由とは。今も年齢不詳の若さで活動

蓮舫の娘・翠蘭。早稲田大学&高校は海外。就職先はTBSの噂

下平さやかの旦那は長野久義!もう子供を生んでいた?結婚した現在の様子は?

コメント