石井苗子(議員)と結婚した夫。息子は医学生?島田雅彦と不倫報道、離婚で話題

知名度だけを頼りに国会議員に転身する人が多い芸能界。
それだけに知性も理念も持った石井苗子(いしい みつこ)さんは稀有な存在と言えるかもしれません。

議員に転身した石井苗子

アメリカのワシントン州立大学から上智大学へ編入したという才女の石井苗子さん。
上智大学卒業後は父親が関係するという会社で秘書を務め、その後持ち前の英語力を生かして同時通訳者に転身。


その美貌が関係者の目に留まったのでしょうか。
1988年にTBS系列の「CBSドキュメント」でキャスターデビューを果たしています。
その後も多数の番組でキャスターやパネリスト、司会として出演。

石井さんはMITSUKOという芸名で女優としても活動。
伊丹十三さんが監督を務めた「あげまん」では準主役に抜擢されました。

芸能活動も順調な石井苗子さんは43歳にして聖路加看護大学看護学部に入学し卒業。
大学に入り看護学を学ぼうと思ったことには難病に苦しむ妹の存在があったそうです。

その後、東京大学大学院医学系研究科健康科学・看護学専攻修士課程、博士課程を経て博士号を取得しています。
若いタレントで芸能活動と学業を両立するケースは増えています。
ですが、石井苗子さんの年齢で両立したケースは少ないのではないでしょうか。

そんな石井苗子さんは2016年に行われた第24回参議院議員選挙におおさか維新の会(現在の日本維新の会)公認候補として出馬。
自民党参議院議員の丸川珠代さんへの刺客候補でもあった石井苗子さんは見事当選。

現在は参議院議員として日本維新の会女性局長と東京維新の会副代表を兼任。
人々が暮らしやすい国にするために粉骨砕身しています。

石井苗子の結婚と夫

女優から国会議員に転身した石井苗子さん。
既に結婚しており子供も2人いるようです。

ですが夫となった男性の情報は一切明かされていません。
そのことから芸能関係者ではなく一般人だと思われます。

とはいえ石井さんほどの女性と結婚出来るのが「普通の」一般男性とは思えません。
当時からエリートで今では大企業の重役クラスになっているのではないでしょうか。

それくらいの男性でなければ石井苗子さんとは釣り合いが取れないでしょうからね。

石井苗子の息子が医学部に?

石井苗子さんには息子と娘がいるそうです。
そのうち息子の方が医学部に進学していると噂になっています。

どこの大学の医学部かは明かされていませんが九州の大学であり「久留米大学」という説が有力なようです。
大学の入学式に石井苗子さんがいたという情報もあるようですが真偽のほどは不明。

上述の通り石井苗子さんには難病に苦しんだ妹がいます。
妹は既に亡くなられていますが石井苗子さんは結婚後も妹と同居していたそうです。

甲斐甲斐しく妹の看病をする石井苗子さんの姿を見て息子は医学部への進学を決めたのかもしれません。

石井苗子が島田雅彦と不倫報道

スキャンダルが致命的となるのは女優も政治家も同じこと。
女優から政治家に転身した石井苗子さんですが過去にあるスキャンダルが発覚していました。

そのスキャンダルが発覚したのは1999年頃のこと。


当時27歳の男性ファンと不倫をしていたというのです。
単なる不倫に終わらず半同棲までしていたそうです。

その後、石井さんと男性は破局するのですが、男性は未練を断ち切れなかったようす。
報復として男性は全裸写真をばら撒き、「夫と別れろ」と脅迫したというのです。
石井さんは不倫と半同棲の事実はなく、男性がストーカーだと主張しています。

男性がばら撒いた全裸写真を撮影したのは男性ではなく小説家の島田雅彦さんだと言われています。
どうやら石井さんと島田さんも不倫関係にあったんだそうです。

二人で新宿のバーを訪れる姿が何度か目撃されているそうなので、二人が不倫関係にあったのかもしれません。

おそらくこの時に島田さんが石井さんの全裸写真を撮影したのでしょう。
ですが、その写真がどこから男性の手に渡ってしまったのか経緯は不明なようです。

島田雅彦、息子と家族。結婚した妻を口説いた方法とは。イケメン&難病の噂

石井苗子が離婚?

石井苗子さんについて調べていると「離婚」というキーワードが目につきます。
スキャンダルが発覚したことで離婚してしまったのかと思いきやそうではありません。

かつて出演した映画「離婚ゲーム 僕のベッドはトライアングル」。
選挙出馬のニュースとあわせてこの作品で石井苗子さんが濡れ場を演じたことが話題となったようです。

自身はヌードになることに抵抗はなかったようです。


とはいえ国会議員が過去にこのような作品に出ていたとなると後々面倒なことにならないか心配になってしまいます。

関連記事
野田聖子の離婚した夫・再婚した旦那は?息子の知能障害、妊娠・出産して子育ては?

小渕優子、現在(2023)も政治家として活動中。若い頃はかわいいルックスで人気&学歴まとめ

櫻井よしこが結婚した夫と子供について。離婚した理由とは。今も年齢不詳の若さで活動

蓮舫の娘・翠蘭。早稲田大学&高校は海外。就職先はTBSの噂

小沢一郎は息子も政治家?妻と離婚で再婚に激怒?自宅豪邸の現在

菅直人の息子は獣医で今は?お遍路は夫人のため?菅義偉と親戚の噂

細野豪志の現在(2023)。奥さん&娘の学校まで家族まとめ!高身長&イケメンで英語堪能

コメント