野田聖子の離婚した夫・再婚した旦那は?息子の知能障害、妊娠・出産して子育ては? 

女性初の総理も期待される国会議員の野田聖子(のだせいこ)さん。

2020年現在は衆議院予算委員長を務めています。

苗字に強いこだわりを持つことが、事実婚や体外受精の根本にあったようです。

野田聖子は事実婚?離婚した?

選択的夫婦別姓制度導入に賛成するなど苗字に強いこだわりをもつ野田聖子さん。

野田聖子さんが苗字にこだわるのは生まれ育った家庭環境が大きく影響していると思われます。


野田さんの父親は舅の養子となっており、野田さんは祖父の養子となっています。

これは野田聖子さんの父親の舅には男の子がいなかったこと、父親に兄弟がいなかったことが原因です。

野田聖子さんの父親は舅、祖父ともに自らの姓を残すためにこのように複雑な養子縁組を行ったのです。

姓を残すことに拘りをもつ家庭に育ったからか野田聖子さんは2001年に事実婚を発表しています。

2007年に事実婚を解消していますが、2011年2月に別の男性と入籍したことをブログで明かしました。

入籍を発表した際に、野田姓を守るために入籍はせずに事実婚だったことを明かしています。

なお、2011年に入籍した男性は野田に改姓していますので、野田姓は未だ守り続けられています。

野田聖子の夫の職業は?元旦那は国会議員?

野田聖子さんの元夫は鶴保庸介さんという国会議員です。

夫婦別姓を推進する野田聖子さんとは異なり鶴保庸介さんは夫婦別姓制度に反対という立場でした。

そのためお二人は互いに姓を変えることを譲らずに入籍が出来ず事実婚という形をとったようです。

お二人にとっては籍をいれるかどうかは重要な問題ではなかったのかもしれませんね。

帝国ホテルで結婚式を行っているのがその証拠ではないでしょうか。

なお、野田聖子さんの現在の夫は国会議員ではなく一般の方。

お名前は野田(旧姓:木村)文信さんで飲食店を経営されているんですね。

しかし、この旦那さんが元京都の暴力団員であると、2017年に「週刊文春」が報じたようですね。

それによれば、この事実は警察やその暴力団関係者も認めているのだそうです。

そして、結婚する前の苗字は「木村」でしたが、本来は「金」だとも言われています。

このことから、在日韓国人とのウワサもあるようですが、これらはウワサレベルのようですね。

ちなみに、経営していた飲食店は大阪の「韓国料理店」だったそうです。

もし、在日朝鮮人だとすれば…本格的なお料理が楽しめたのかもしれません!

さらには、アダルトサイトに纏わる会社を経営し、電気通信法違反の疑いで逮捕されたなんてことまで書かれていました。

これが、同年10月22日の衆院選を前に…というタイミングだったので、野田聖子さんの選挙への影響も懸念されていましたよね。

ですが、その心配はあまり必要なかったようです。

同年9月29日に、他の週刊誌が報道の影響を確かめに野田聖子さんの地元・岐阜1区の有権者さんなどを取材していました。

それによれば、概ね報道を気にしている人はおらず、なかには「田舎の政治家」らしいという旨の意見もでたといいます。


どういうことかというと、元来、政治家というのもは、地元の元締めみたいな人がなっていたとのことです。

事実上、そうなのかもしれませんが、一応、ここでは「個人の見解です」というのも書いておきましょうか。

また、旦那さんに仮に前科があったとしても、今は懸命に息子さんのお世話と野田聖子さんのサポートをされています。

今の姿というのもしっかりと見ていただきたいところですよね。

野田聖子の子供(息子)の現在、知能障害は?

姓を残すことに強いこだわりを持つ野田聖子さん。

不妊治療を行うなど子供を持つことにも強い関心を持っていたようです。

卵子を冷凍保存していることが報じられたため、世間からは出産にこだわっているように思われていますがそうではありません。

年齢制限や事実婚が理由で乳児院にいる赤ん坊を養子にもらうことが出来なかったため子供と出会うには出産するしかなかったのです。

野田聖子さんは卵子を冷凍保存していましたが2010年にアメリカ合衆国で卵子提供を受け体外受精を実施し妊娠。

2011年に息子さんを出産しましたが重度の障害があることを発表しています。

野田聖子さんの子供さんは産まれてから2年3か月もの間、病院から1歩も外に出ることなく治療に専念。

その模様がテレビで放映され多くの賛否両論の意見が飛び交いました。

そんな息子さんですが2013年4月からは家族と一緒に暮らしており、現在は特別支援学校に通っているようです。

1学期は病気欠席がゼロだったことを野田聖子さんがブログで明かすなど、子供さんと元気に生活しています。

心臓疾患と脳梗塞による右半身麻痺を患ってるようです。

また、息子さんの知能のほうですが軽度の知的障害があるとのことです。

よく噂されているダウン症ではありません。

2019年11月4日、野田聖子さんはブログを更新し、息子さんがこの心臓の手術を受けたことを明かしています。

「右室肺動脈導管交換術」というもので、手術時間は7時間にも及んだそうです。

しかし、その後の経過は順調そのもの…を超える目覚ましいものだったそうですよ!

なんと、1ヶ月入院の予定だったところをわずか12日で退院を果たしています!

同年同月13日のブログでは、息子さんの体に残る手術跡をリアルに解説して下さっています。

まずは、胸からおへそまで15cmほど傷跡が残っているようです。

加えて、その横にはドレーンの穴が3つ空いているそうで、まだ膿が出ている現状だったといいます。

昨今は、テレビ朝日系「Doctor -X」など多くの医療ドラマで手術シーンが多く描かれていますね。

そして、そのほとんどの場合が手術成功で患者さんの元気な笑顔で終わっています。


しかし、現実にはその手術の後もこうした痛々しい現実があるのだということを教わったような気がします。

小学生の小さな体で、よくぞ耐え抜かれましたよね。

こんな痛々しい状況で、息子さんの復帰はまだまだと思われた17日のブログでは、翌日には学校に登校することが報告されていました!

いやはや、息子さんのパワーにはつくづく驚かされますね!

政治家としての仕事と、母親の両立は正直なところかなりキツいみたいですね。

というのも、このところ彼女は出張の連続なのです。

前日には、大阪→岐阜→大阪、このブログの翌日には、群馬→鹿児島→岐阜というスケジュールだそうです。

前日の予定を、岐阜を最初に持ってこれないものかとも思うところですが、それができないからこうなっているのでしょう。

政治家さんというのは、本当に日本中を駆け巡っておられるのですね。

移動時間は全て睡眠時間ということですから、相当お疲れなのでしょう。

政治家さんですし、支持政党などは各々あるとは思われますが、野田聖子さんが頑張るお母さんなのは誰もが認めるところではないでしょうか?

野田聖子さんは、活力の源を息子さんと旦那さんだと宣言しています。

母は強しですね!

野田聖子のプロフィール


芸名:野田聖子

本名:野田聖子

生年月日:1960年9月3日

身長:168cm

出身地:福岡県北九州市

最終学歴:上智大学外国語学部

所属事務所:衆議院議員野田聖子事務所

野田聖子の経歴と本名は?父と複雑な関係?小池百合子はライバル?

関連記事
小渕優子の今!夫は誰&子供はいる?かわいいルックスで若い頃は人気だった?野田聖子との対談が話題!

佐藤ゆかり議員も秘書に暴行?若い頃から美人で英語が流暢?結婚は?

櫻井よしこが結婚していた夫とは?離婚して子供はいるの?若くて年齢が不詳だけど何歳?

櫻井よしこの父親とは?壮絶な生い立ち!若い頃は美人でハワイに?小池百合子を批判の真相!

蓮舫の昔・経歴まとめ!たけしと水着&さんまで批判?二重国籍で嘘&仕分けで話題!

蓮舫の娘(翠蘭)&息子(淋)の大学・高校は?目つきは父似?

小沢一郎は息子も政治家?妻と離婚で再婚に激怒?自宅豪邸の現在

菅直人は息子は獣医で今は?お遍路は夫人のため?菅義偉と親戚の噂!

菅直人の評価は?原発・震災で無能?経歴まとめ!北朝鮮と繋がり?カイワレまで!

細野豪志の現在。奥さん&娘の学校まで家族まとめ!高身長&イケメンで英語堪能

中川秀直の今現在は?息子もスキャンダル発覚?父もすごい?佐藤ゆかりとの真相!

コメント