下平さやかの旦那は長野久義!もう子供を生んでいた?結婚した現在の様子は?

下平(しもひら)さやかさんはテレビ朝日の人気アナウンサーであり、読売ジャイアンツから広島カープへ移籍した長野久義さんの奥さんとして知られています。

今回は下平さやかさんと旦那の長野久義さんの情報、子供や結婚した現在の様子について見て行こうと思います!

下平さやかの旦那は長野久義?

下平さやかさんは2015年3月29日にプロ野球・読売ジャイアンツ(当時)の長野 久義(ちょうの ひさよし)さんとの結婚を発表しました。


夫婦の年齢差は12歳(下平さやかさんが上)もあった事や、人気アナウンサーとプロ野球選手のゴールインと合わせて話題になりました。

ふたりが知り合ったきっかけは2008年12月に共通の知人の結婚式で知り合い、意気投合したふたりはすぐに交際がスタートさせました。

それから約1年後のドラフト会議でジャイアンツへの入団が決まり、同じ時期に車中キスが撮られて交際が発覚していました。

この報道で下平さやかさんはネットで叩かれて担当番組「やじうまプラス」を降板し、一時的にテレビから消えてしまう事態になりました。

しかし、この干されていた時間もふたりにとってはプラスになったかもしれませんよね。

それから約6年半の交際を経てゴールインしますが、長野久義さんの結婚発表のコメントも下平さやかさんとの関係の深さを表していました。

さやかさんには、昨年(右ヒジと右ヒザを)手術してからここまで苦しい時期に大きな支えになってもらいました。 お互いに話し合いをし、この度結婚させていただく事となりました

周囲からは冷ややかな目で見られる事もありましたが、ふたりは結婚に向けて愛を育んでいたのですね!

下平さやかはもう子供を生んでいた?

下平さやかさんは2015年3月29日に結婚したので約4年が経ちますが、今のところ妊娠も出産もしていませんでした。

仕事が忙しいのかふたりの時間を大事にしたいのか、もしくは子供を望んでいないのか分かりませんでした。

下平さやかさんは2020年は47歳を迎える年で、高齢出産になる事も理由の一つになっているのかもしれません。

長野久義さんは以前に、身内のベテラン関係者がアラフォーの女性記者に子作りに関する発言をして怒ったと言われています。

年齢が下平さやかさんに近いだけでなく、もしかすると望んでも授かれない状態なのかもしれませんね。

結婚した下平さやかの現在の様子は?


下平さやかさんは結婚後もテレビ朝日のアナウンサーとして平日昼の「ワイド! スクランブル」やAbemaTV「みのもんたのよるバズ!」を担当する忙しい日々を過ごしています。

ところが今年1月7日に衝撃的なニュースが夫婦とジャイアンツファンに降りかかりました。

FAでジャイアンツに移籍してきた広島カープの丸佳浩選手の人的補償として広島カープに移籍をする事になったのです。

長野久義さんはジャイアンツに入りたい為に日本ハムやロッテの指名を断って、わざわざホンダ(社会人野球)を選んだほどジャイアンツにこだわっていました。

そんな長野久義さんが人的補償として広島カープに移籍が決まり、本人よりもファンの方が球団の対応を批判していました。

そこで気になるのが”夫婦で広島へ移住”するかどうかですよね。

もし下平さやかさんが付いて行くとすればテレビ朝日を退社しなければならないのですが、その点について「みのもんたのよるバズ!」で発言していました。

みのから「いつ行くの、広島」と恒例の質問を浴びると、「家探しに明日(広島に)行って来ようかなと。長野選手が住む家ですよ」

と、質問をはぐらかしていましたが、その後に判断する具体的な時期についても発言していました。

2月いっぱいくらいで結論を出そうかなと思っています

これは本人の意向だけでなく、会社としても後任の人事や引継ぎなどがある為だと言われています。

ただ、ジャイアンツは人的保証で出て行った選手をFA(金銭)で取り戻す事が多くあり、長野久義さんはFA権を保有しているので最短で2019年オフには巨人に戻れます。

そこまで想定しているとすれば、半年程度単身赴任をしてもらって東京に帰って来るのを待つ・・方が現実的な対応かも知れませんよね。


下平さやかの熱愛元彼まとめ!内村光良とフライデー?中居正広との関係は?

中居正広が結婚せず独身の理由!竹内友佳は結婚相手になれず?現在は!

コメント