蓮舫の娘・翠蘭について。大学・高校は?

女性政治家として活躍中の蓮舫(れんほう)さん、1967年で2021年は54歳になります。

度々ニュースでも話題となり、過激な物言いで世間を騒がす蓮舫さんですが、プライベートでは夫と熟年離婚、双子の子供がいます。

美男美女との噂もある双子の子供たちは一体どんな子なのでしょうか。

蓮舫のプロフィール

本名:齊藤 蓮舫 (さいとう れんほう)

出身地:東京都

生年月日:1967年11月28日

所属政党:民主党 → 民進党 → 旧立憲民主党→ 立憲民主党

※結婚時は村田姓、婚姻前と離婚後は母方の齊藤姓を使用しています。

実はお嬢様!政治家、蓮舫の経歴

以前ニュースで二重国籍であるという話題もありましたが、父親が台湾人の方で母親の元に生まれています。

父親は会社を経営しており、母親は若いときに”ミス資生堂”だったそうでかなりの美人だそうです。


蓮舫さんは典型的なお嬢様として育っています。

出身校は青山学院幼稚園に入園後、エスカレーターで青山学院大学法学部を卒業されました。

17歳の時にはNTTのテレフォンカードのCMに出演するなど、在学中から芸能活動を始められていたそうです。

その後もバライティ番組への出演やテレビ朝日の報道番組”ステーションEYE”ではメインキャスターを務めるなど、多方面で活躍されていました。

その後、2004年7月に手塚仁雄さんに誘われ民主党から出馬し見事当選され、政界入りを果たします。

蓮舫の娘の翠蘭とは恋バナをするほど仲良し!

双子の娘、翠蘭(すいらん)ちゃんもまたアイドルのように可愛い顔立ちをされています。

ニュージーランドのギャルソン高校へ留学しています。

留学の関係で今も高校に在学されているそうで、どこの大学へ進学されるのかは不明。

蓮舫さんは翠蘭ちゃんともとても仲が良いそうで、一緒に恋バナやお洒落についてお話もされるそうです。

翠蘭ちゃん達から見た蓮舫さんの母親姿は「家の中でもテキパキしていて無駄なことは一切しない人」だそうです。

やはりイメージ通りな方のようですね。


ですが、中学時代は毎日それぞれが好きなおかずが入った手作りのお弁当を作ってくれていたなど、厳しいだけでなく温かい愛情が伝わるエピソードも沢山ありました。

蓮舫さんを嫌う方もいらっしゃいますが、バリバリのキャリアウーマンと愛情をたっぷり注ぐ母親の二束の草鞋を両立する蓮舫さんは、女性からみると憧れの方かもしれません。

蓮舫の息子は”超”がつくほどのイケメン!?

蓮舫さんのお子さんたちといえば以前、TBS系”中居正広の金曜日のスマイルたちへ”で紹介されていますね。

男女の双子なのですが、どちらも美男美女と話題になりました。

息子さんのお名前は淋(りん)君で、高校はイギリスのセドバー高校を卒業後、青山学院大学へと入学されています。

フェイスブックを公開しています。
村田 琳 Facebook

大学ではラグビーをされているそうで、試合等には蓮舫さんも駆けつけることがあるそうですよ。

淋君はとても優しい人だそうで、蓮舫さんの誕生日には毎年スマホケースをプレゼントされているそうです。

蓮舫さんが二重国籍の件で騒がれていた時も淋君は「気にしなくていいよ。」と母に優しく言っていたという話もあります。

淋君にとって蓮舫さんは最高の母親であり、そう言ってくれる息子達がいるから蓮舫さんも政治界で頑張っていけるのではないでしょうか。

顔立ちはやはり”超”がつく好青年です。

目つきは父譲りで鼻口元が母である蓮舫さんに似ている気がします。


蓮舫と離婚した夫・村田信之。職業や「ペット以下」エピソードの真相。釜石に転居

蓮舫の国籍問題。台湾&中国から日本へ。苗字は齊藤、父親と家について

蓮舫の昔・経歴まとめ!たけしと水着&さんまで批判?二重国籍で嘘&仕分けで話題!

関連記事
櫻井よしこが結婚した夫と子供について。離婚した理由とは。今も年齢不詳の若さで活動

櫻井よしこの父親について。壮絶な生い立ち&若い頃は美人でハワイに

菅直人の息子は獣医で今は?お遍路は夫人のため?菅義偉と親戚の噂

細野豪志の現在。奥さん&娘の学校まで家族まとめ!高身長&イケメンで英語堪能

コメント