千賀健永の伝説エピソード。天然でかわいい、サイコパスで面白い?泣く&男前の性格

Kis-My-Ft2の中でも随一のダンス力を持つ千賀 健永(せんが けんと)さん。

舞祭組結成頃からちょっと天然なところが目立ち始めましたが実はブサイクではなくかっこいいとも言われています。

舞祭組ではソロパートも多くダンスも小さい頃からしていることから上手いと言われているようです。

そんな彼は「超」がつくほどの”天然キャラクター”というギャップがあるのです。

また、最近ではテレビ番組でみせた”サイコパス”なキャラが面白いと、話題になりました。


一方で人一倍涙もろく、友人の結婚式では”嗚咽が出るほど泣いた”というエピソードもあります。

今回は、そんな千賀さんの様々な一面にまつわる伝説エピソード達をご紹介します。

千賀健永のプロフィール

愛称:千ちゃん がっちゃん

本名:千賀健永

生年月日:1991年3月23日

身長:171cm

血液型:AB型

出身地:愛知県名古屋市

最終学歴:日出高校芸能コース(現目黒日本大学高校)

所属事務所:ジャニーズ事務所

千賀健永の天然でかわいい伝説エピソード!

千賀さんといえば、天然でかわいいキャラクターとして、ファンから人気を集めています。

その天然レベルといえば、”伝説”とまで呼ばれる数多くのエピソードが。

例えば、彼の地元名古屋でのコンサートのMCでの一幕です。

「ここ(ガイシホール)から実家が近いんですよ。自転車で10分くらいかな?」と話し始めると、そこからさらに詳細な実家までの道順を語り始めたのです。

あわててメンバーが「それ以上は言うな!」と止めてくれましたが、このままメンバーが止めなければ、自宅までの道順をすべて話していたかもしれません。

他にも、イヤホンを耳にしているのに、「イヤホンがない!」とバッグの中を探しまくったり、ハンバーガーの中身を調べようとして、ハンバーガーを耳にあてた、というエピソードもありました。

さらに蚊の吸血行動に対しては、「蚊も血を吸わないと生きていけない思うと可愛そうで叩けない」そうなのです。

新幹線に乗る前にお弁当を真剣に悩み過ぎて乗り遅れたり、仕事のことを考えているとどこ構わず踊り出してしまうそうなのですが、ファンやメンバーからすると千賀さんらしいエピソードなんだとか。

また言い間違えも多く、ジンジャエールをジャンジーエール、接骨院を骨折院、V6(ブイシックス)をブイロックスと言ってしまったりと、さすがに先輩グループを間違えてしまうのは大丈夫なのかとヒヤヒヤしてしまいます。

千賀さんの両親がそれぞれ会社を経営していて裕福な家庭で育ったというのは有名ですが、裕福な環境でもそれをひけらかす事なく穏やかな性格というのも有名ですね。

ヤンチャな性格とも言われていますが、天然な性格も相まっていつまでもグループの弟キャラ&イジられキャラとして可愛がられているみたいです。

いかに、彼が天然で心優しい性格であるか、その人柄がうかがえますよね。

また、そういった彼の一面が「かわいい」と、ファンの母性本能をくすぐるのも納得です。

実はサイコパス!?面白名言集!

しかし、そんな千賀さんには意外にも”サイコパス”な一面も。

テレビ番組「キスマイ超BUSAIKU!?」での一幕です。

女性とのデート中に、店内で騒ぐ子供への対応をどうするか、というシチュエーションでした。

他のメンバー達は、子供を優しくなだめる対応をしました。

一方で千賀さんは笑顔でしゃがみこむと「お前さ、うるさいんだよ」と一言。

さらに笑顔のまま「次もまたギャギャーしたら、今までで1番怖い目に合わせてやる」と脅したのです。

極めつけには「元気に返事しないと俺が怖いやつみたいだから返事をしろ」と指導。

最後には子供の頭をポンポンと撫でましたが、視聴者からは「狂気を感じる」との声が寄せられました。

しかし、意外にも””サイコパス千賀”は好評であり、「面白かった」という声も多く寄せられたのだとか。

たしかに狂気を感じますが、それを超えて一種の面白さは感じざるおえません。

また、サイコパスな一面を覗かせてくれる機会が楽しみですね。

同級生の結婚式で泣く一幕も。

千賀さんは、グループ随一の”涙もろさ”をもっていることでも知られています。

その代表的なエピソードが、同級生”菊地亜美”さんの結婚式での一幕です。

千賀さんと菊池さんは、同じ堀越高等学校出身の同級生という関係で知られています。

菊池さんいわく、2人は「ずっと仲いいほんと数少ない人」という間柄で、高校卒業後も交友関係が続いているのだとか。


そして2018年10月に行われた菊池さんの結婚式に招かれた際には、まるで親族かのように号泣したそう。

後日、彼女のInstagramには「#結婚式で嗚咽が出るくらい泣いてた人」「#多分私が結婚する時親目線で家で嬉しくで泣いてたんだろうな爆笑」というハッシュタグが付けられていました。

2人の仲睦まじい関係がうかがえるエピソードですね。

また、嗚咽が出るくらい泣いていただなんて、千賀さんの”涙もろさ”もうかがえます。

それほどまでに感受性が豊かだなんて、素敵なことですよね。

天然で涙もろい性格でありながら、時にはサイコパスな一面も持つ千賀さん、次はどんな一面を見せてくれるのでしょう。

そんな彼から今後も目が離せません。

千賀健永のダンスがかっこいい!

千賀さんは小学生の頃からダンスを習っているそうでダンス大会で優勝も経験しているそうで、高校でもダンス部に所属していて、キスマイでは振り付けも担当したことがあるんです。

素人目から見ても千賀さんのダンスは指先足先まで力が入っていてキレイだと評判で、マイケルジャクソンに憧れている千賀さんはマイケルのような夢や希望を与えられるエンターテイナーになりたいんだそうです。

舞祭組の曲の振付は元SMAPの中居さんとなっていますが、中居さんが考案してそれを千賀さんがまとめていたそうで、他にも舞台でのソロパートの振りやバックにつくJr.の振り付けも指導していました。

CDデビュー前のキスマイ時代にはセンターも務めたことがあるのになぜかデビュー時には後列になり、あまりジャニーズに詳しくない人たちからは「後ろの4人」という地味な印象を持たれてしまった千賀さんに対して、当時からのファンや実力を知ったファンからはもったいないという声も多いんだそう。

それでも文句を言わずにパフォーマンスを続けているのは千賀さんのファンに対する感謝とサービス精神からと言われています。

実力もありファンへの気持ちも兼ね備えていて性格まで男前ですね。


千賀健永の母・のり子は恵比寿在住の元モデルで社長。愛車はポルシェ

千賀健永、熱愛彼女の噂。指原莉乃とおそろい&吉倉あおいはデマ&菊地亜美は同級生?

千賀健永の弟・条意がイケメン!出身の中学&高校は?愛犬とのエピソード

千賀健永の好きなタイプ。恋愛観や結婚観に迫る。好きな髪形・好きな服装は?

ジャニーズメンバーのダンスが上手い&下手ランキング
ジャニーズのダンスが上手い&下手ランキング!四天王って誰。

コメント