千賀健永のソロ&ダンスがかっこいい!金髪は手越の影響?性格は天然でかわいい? 

Kis-My-Ft2、そして舞祭組として活躍中の千賀健永(せんが けんと)さん。

舞祭組結成頃からちょっと天然なところが目立ち始めましたが実はブサイクではなくかっこいいと言われていますね。

舞祭組ではソロパートも多くダンスも小さい頃からしていることから上手いと言われているようです。

そんな千賀さんの天然な性格のエピソードは?

千賀健永のダンスがかっこいい!

千賀さんは小学生の頃からダンスを習っているそうでダンス大会で優勝も経験しているそうで、高校でもダンス部に所属していて、キスマイでは振り付けも担当したことがあるんです。


素人目から見ても千賀さんのダンスは指先足先まで力が入っていてキレイだと評判で、マイケルジャクソンに憧れている千賀さんはマイケルのような夢や希望を与えられるエンターテイナーになりたいんだそうです。

キスマイでは彼だけが自分の意思でジャニーズ入りを志願。マイケルジャクソンさんに憧れ、「彼のような人にみんなに夢や希望を与えるアーティストになりたい。」という思いからだった

舞祭組の曲の振付は元SMAPの中居さんとなっていますが、中居さんが考案してそれを千賀さんがまとめていたそうで、他にも舞台でのソロパートの振りやバックにつくJr.の振り付けも指導していました。

CDデビュー前のキスマイ時代にはセンターも務めたことがあるのになぜかデビュー時には後列になり、あまりジャニーズに詳しくない人たちからは「後ろの4人」という地味な印象を持たれてしまった千賀さんに対して、当時からのファンや実力を知ったファンからはもったいないという声も多いんだそう。

それでも文句を言わずにパフォーマンスを続けているのは千賀さんのファンに対する感謝とサービス精神からと言われています。

実力もありファンへの気持ちも兼ね備えていて性格まで男前ですね。

天然?千賀健永の性格

千賀さんの性格を検索すると最初に出てくるのが「天然」。

どんだけ天然なのかと調べると色々かわいい天然エピソードが出てきました。

新幹線に乗る前にお弁当を真剣に悩み過ぎて乗り遅れたり、仕事のことを考えているとどこ構わず踊り出してしまうそうなのですが、ファンやメンバーからすると千賀さんらしいエピソードなんだとか。

また言い間違えも多く、ジンジャエールをジャンジーエール、接骨院を骨折院、V6(ブイシックス)をブイロックスと言ってしまったりと、さすがに先輩グループを間違えてしまうのは大丈夫なのかとヒヤヒヤしてしまいます。

また千賀さんの両親がそれぞれ会社を経営していて裕福な家庭で育ったというのは有名ですが、裕福な環境でもそれをひけらかす事なく穏やかな性格というのも有名ですね。

ヤンチャな性格とも言われていますが、天然な性格も相まっていつまでもグループの弟キャラ&イジられキャラとして可愛がられているみたいです。

千賀健永の金髪がかっこいい

千賀さんと言うと明るめの茶髪のイメージが強いようですが金髪にしたこともありました。

金髪にした理由は定かではありませんが、ファンの間ではNEWSの手越祐也さんの影響なのではないかとも言われているとか。

なんでも以前キスマイとNEWSが共演した番組で、千賀さんが最近ハマっているものは?という問いの答えが「手越祐也」だったそうです。

手越さんのスター性にも惚れているそうで、他のメンバーからは手越さんのファンとツッコまれていましたが、ファンというより手越さんを神と崇めているんだとか。


そして自身が金髪にした際には手越さんの影響が少なからずあったことを認めたんだそうで、それぐらい手越さんのことが大好きなんだそうです。

キスマイとNESは年も近いですしまた共演があった際には千賀さんの手越さんへのリアクションに注目してみたいですね。

千賀健永の母&父が社長で実家が超金持ち?出身と高校・中学まとめ!弟が野球選手?

千賀健永の熱愛彼女の噂まとめ!指原莉乃とおそろい&吉倉あおいはデマ&菊地亜美は同級生?

ジャニーズメンバーのダンスが上手い&下手ランキング
ジャニーズのダンスが上手い&下手ランキング!四天王って誰?2020年最新!

コメント