今市隆二の筋肉&腹筋がすごい!筋トレはバランスよく。食事も偏らないことが大切

三代目J Soul Brothers ボーカルの今市隆二(いまいち りゅうじ)さん。

EXILEファミリーの中でも群を抜いた美しい筋肉の持ち主です。

そんな今市隆二さんの筋トレ法、鍛え上げられた身体が話題となっています。

今市隆二のプロフィール

本名:今市隆二

生年月日:1986年9月2日

身長:175cm

血液型:A型

出身地:京都府

最終学歴:川崎市立犬蔵中学校(高校中退)

所属事務所:LDH JAPAN

今市隆二は美しい筋肉が人気

今市隆二さんにはさまざまな魅力がありますが、すぐに筋肉を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。

鍛え抜かれた筋肉をよく披露しているため、ファンの間でも話題になっています。

これほど素晴らしい肉体を手に入れるためには、相当なトレーニングが必要でしょう。


また、きれいに整っているのは、とても丁寧に鍛えているからなのかもしれません。

この肉体美は、人気のソロ曲「Sweet Therapy」でも存分に見ることができます。

今市さんの筋肉を堪能するには、最適なミュージックビデオですね。

最近気になり始め、「筋肉の魅力を知りたい」と考えているなら、まずはこの作品から入るのもいいかもしれませんね。

トレーナーの優秀なサポートも影響か

今市さんの筋肉は、かなり専門的な知識で作り上げている可能性があります。

整体師の整針子さんは、今市さんの筋肉を「芸術品のよう」と表現し、トレーナーについても言及していました。

体のいたるところ、細部にまで匠の技を感じます。きっと優秀なトレーナーをつけているんでしょうね。

本当にしっかり鍛えるなら、専門家はとても頼りになります。

見とれてしまうほどの肉体美からすると、そのトレーナーは非常に優秀な人物なのかもしれません。

ただ筋肉をつけるだけでは満足できない?

今市さんの筋肉はすごいものですが、本人は、ただ筋肉をつけるだけでは不完全と感じているようです。

過去のインタビューでEXILEのリーダー・HIROさんの筋肉を絶賛し、追いつきたい気持ちがあることを語っていました。

「ただ筋肉がついているだけじゃなくて、ベストパフォーマンスを持続させるような筋肉です」

おそらく、今市さんも同じような鍛え方を目指しているのではないでしょうか。


ライブなどで素晴らしいパフォーマンスを見ているファンは、その成果を見て感心することも多いのかもしれません。

今市隆二は筋トレ界でも納得のセクシー腹筋!?

今市隆二さんの筋肉はとてもキレイについているようで、特に腹筋が素晴らしいです。

筋トレをされている方達から見ると腹斜筋の切れ込み具合が凄く、こんなにキレイな切れ込みはなかなかないそうです。

細身な体ではありますが、とても痩せているだけでは出来ない腹斜筋だと言われています。

また、腹筋もキレイなシックスパックになっていて緩みが一切ありません。

シックスパックになっている方は多くいますが、大抵は上部だけが割れていたり、反対に下部だけが割れているパターンが多いようです。

なかなか居ないと言われている腹筋をおもちの今市隆二さん、かなりの時間をかけて体作りをされているようです。

今市隆二の筋トレはほどほどにバランスよく

今市隆二さんのようにバランスのよい筋肉になるのはやはり簡単なことではないようです。

体を絞るため、今市さんは有酸素運動を欠かしません。

有酸素運動によって体を絞ったうえで、腕・腹筋・背筋・大胸筋の4か所をバランスよく鍛え上げます。


上半身だけに集中するのではなく、少しずつ部位を変えながら、バランスよく鍛えているのだとか。

ただし、やりすぎに注意していることも明かしていました。

最近はそんなガチガチに鍛えてなくて、どちらかというと、身体を柔らかくするほうにシフトしています。

引用元:今市隆二(三代目 J SOUL BROTHERS)が魅せる男のフェンディ | THE BLACK SENSE MARKET

基本はボーカルですが、近年はダンスも増えてきており、体を柔らかくした方がやりやすいのだとか。

筋肉で重くなりすぎないためにも、適度な鍛え方をすることが大切なのかもしれませんね。

今市隆二、食事もバランスよく栄養を摂取

体を鍛えあげたあとは、しっかりと食事をとることも大切です。

食事といっても暴飲暴食はもちろん控え、筋肉となるタンパク質を意識した食事をとります。

タンパク質の多い食品として挙げられるのは”大豆製品””肉・魚類””乳製品”などです。

自身の体作りについてインタビューを見ても、かなり専門的な知識を持っているのがわかります。

今市隆二さんは食事の際、鶏ささみをよく食べるそうです。

鶏ささみは低カロリー・高タンパク質なので筋肉作りにおすすめの食べ物となります。

また、バランスよく食べ、必要な栄養をしっかりカバーすることも重要なのだとか。

以前は炭水化物を控えていたものの、ストレスで体に影響が出る心配もあったため、見直したことを明かしていました。

朝は少し炭水化物をとりますし、トレーニングしたあとも食べるようにしています。

その他、トレーニングの後は筋肉が付きやすいように必ずプロテインを飲むことが体を大きくすることに効果があると語っています。


関連記事
今市隆二の性格はいい?悪い?昔と変わった?評判やエピソード!

今市隆二の好きなタイプまとめ!好きな服装&髪型と恋愛観について徹底調査!

今市隆二のピアス。見た目だけなら格安で、本格ならクロムハーツ!

今市隆二のネックレスはおどろきの価格!?愛用のネックレスまとめ!

今市隆二はたばこを辞めた?タバコ銘柄は?声が出ない理由と復活した要因は?

今市隆二の愛用する香水まとめ。ブルガリ&トムフォードをチェック!

コメント