今市隆二の性格はいい?悪い?昔と変わった?評判やエピソード!

受けたオーディションは200を超えるという苦労人の三代目J Soul Brothersボーカル・今市隆二(いまいちりゅうじ)さん。

その性格のいいウワサ、悪いウワサ、また、変わったなんて評判をエピソードとともに調べてみました!

今市隆二のプロフィール

芸名:今市隆二

本名:今市隆二

生年月日:1986年9月2日

身長:175cm

出身地:京都府

最終学歴:川崎北高校中退

所属事務所:LDH JAPAN

今市隆二の性格は【いい】という評判!

200以上のオーディションを受けたという過去からも、すでに努力家という印象の今市隆二さん。


メンバーからも、その情熱や真面目さを大いに認められていました。

とくに、NAOTOからは、ONE PIECEのルフィ、ドラゴンボールの孫悟空、戦隊モノのレッドと、そのキャラクターをまさにキャラクターで評されております!

ちなみに、これを聞いたご本人的にはちょっと引き気味だったとのことですね。

また、主人公の熱さを持った彼、実はLDH所属を機に7年間付き合った彼女とお別れを決意していました。

この辺りは、プロの歌手として高い自覚と忠義心も感じさせるところです。

このあたりは、漫画もですが、スポ根系のドラマの主人公感も漂いますね!

2019年12月19日のJ-WAVE『SPARK』では、変わらぬ彼のストイックさを感じる話を聞くことができました。

なんと、今市隆二さんは、未だにライブ前に余裕は感じられないのだといいます!

2年連続レコード大賞にも輝いた実績をもってしても…ですか!

実は、これは『余裕』という表現に違和感があったようです。

もちろん、経験を重ね、周りを見られるようになってはきたものの、1回1回が勝負という姿勢は不動のものという旨を語っておられました。

あるいは、余裕は、中だるみ、緊張感の欠如につながるともされておりまして、あったほうが怖くなるそうです。

余裕が油断にならないようにという警戒心を強く感じておられるみたいですが、これこそ、彼の真面目さですね。

今市隆二の性格は【悪い】という評判!

音楽やパフォーマンスに関しては、常に手を抜かないイメージの今市隆二さん。

そんな彼の性格、玉に瑕な部分としてはどういった評価があるのでしょうか?

実は、2017年10月19日放送のJ-WAVE『SPARK』では、ファン100人に彼の性格を聞いていました。

その結果、ベスト5中、なんと3つがそのイメージとはかけ離れたものだったのです!

まず、5位が『怖がり』でした!

これは、ホラー映画に関心がありつつも、怖くて1人では見れないといったエピソードが背景となっているとのことですね。

しかし、夜1人でもトイレへいけないのではというファンの声に、それはいけると豪語されておりました。

続いて、第3位が『ネクラ』です。

これにはご本人も驚き、集まった意見に注目すると、休みは家にこもって、ポツンとアロマではないかというものを発見します。

実際アロマは焚くけれど…という感じでしたが、評価には納得してないご様子でしたね。

そして、栄えある第1位は、『甘えん坊』でした!

ご本には先ほど以上に驚愕、意見に目を向けると、メンバーが大好きだからこそ、甘えているのでは?という予測が主だったそうです。

実話に基づいた評価は、5位の怖がりくらいでしょうが、ネクラ、甘えん坊がその上に君臨するあたり、多くのファンの方がその印象を抱いておられるわけですね。

これも、『ガテン系ボーカル』でデビューした彼のルックスと、その内面の可愛さにきゅんきゅんきている人が多いということでしょう。

今市隆二の優柔不断なエピソード

前述のアンケートでは明らかになりませんでしたが、今市隆二さんご本人も改善したいと願うのが『優柔不断さ』のようです。

三代目J Soul Brothersのなかでも即決派の山下健二郎さんは、一緒にコンビニに行ったときにその模様を目撃したそうですよ!

なんと、飲み物、食べ物、お菓子、雑誌という手順でみていくルートで、山下健二郎さんが一周終わったとき、今市隆二さんまだはおにぎりを見ていたとのことです。

周回遅れ、なんなら、今市隆二さんが一周するまでに三周はできるという山下健二郎さん。

その考え込む性格に、多少はイライラもしたのでしょうか。

しかし、おにぎりにはこだわりがあるようですね。

この性格を、前述のように、今市隆二さんもこの部分は改善したいと考えておられます。

実際、J-WAVE『SPARK』にて、リスナーへ解決案を募集したこともありました。

そのなかで、彼の心に刺さったものは、仲間とともにお店へ行き、オススメしてもらったり、共感してもらう作戦です!


ちょっとしたひと押しがあれば、決められるのでしょうね!

ということは、山下健二郎さんが寄り添って決めてあげれば、買い物もスピーディーになるかもしれません!

今市隆二の性格が変わった?

熱い男というイメージに、可愛さもプラスされた今市隆二さん。

しかし、そんな彼のキャラクターを揺るがす文春砲が2020年1月19日に公開されました!

記事によれば、同年1月5日に石垣島のカラオケバーにて、居合わせた女性にお酒をぶっかけたというのです!

その前日には、LDH全体の一次会を終え、二次会の場所となったキャバクラへ行った今市隆二さん。

この日は、友人のラッパーとその店を訪れていたそうです。

というのも、当時同社はキャバクラ禁止令が出ており、今市隆二さんはお忍びという形での来店とのことでした。

真面目な彼が、ルール違反という点でも、変わってしまったのかなという感じですね。

ところが、翌日には、なんと、立ち飲み屋でナンパした二十代の美人島人A子さんを連れて、カラオケバーへ向かい、そこでトラブルを起こしてしまいました!

入店後、1時間ほどでA子さんは濡れた洋服で泣き、怒りながら帰ってしまったというのです!

関係者によれば、A子さんが洋楽を歌おうとしたところ、前述のように今市隆二さんにお酒をかけられたそうですね。

これは、決して故意ではなかったそうですが、A子さんは今市隆二さんに詰め寄った…なかなか気の強い方ですね。


その結果、彼女はトリマキの方々に睨まれて怒り収まらぬまま泣く泣く帰宅という流れだったとされています!

7年連れ添った女性と別れてLDHした時の気持ちであれば、こんなことにはならなかったかもしれませんね。

仕事では今なおストイックな彼ですが、プライベートでも、これを機に、反省されたことでしょう。

今市隆二と登坂広臣の不仲説の真相は!?実は「ライブでチュー」の仲良しエピソードまで隠し持つ関係?

今市隆二と登坂広臣、ラジオで萌え語る?生放送で大暴露。気になるアプリと時間は?

今市隆二の好きなタイプまとめ!好きな服装&髪型と恋愛観について徹底調査!

今市隆二の体、筋肉&腹筋がすごい?筋トレの方法まとめ!

性格:関連記事
登坂広臣の性格はいい?悪い?天然エピソード&変わったと言われる理由とは

黒木啓司の性格はいい?悪い?評判&エピソードまとめ

岩田剛典の性格。今はいい&昔は悪かった?変わった?評判やエピソードまとめ

コメント