石原さとみの性格は努力家。性格悪いぶりっこの噂。潮田玲子は親友

「世界で最も美しい顔100人」にランクインするなど世界的にもその美貌が評価されている石原さとみさん。

以前はドラマや映画に出演しても「いるだけでOK」というアイドル的な立ち居地が多かったですが最近では演技力が評価されています。

石原さとみのプロフィール

本名:石神国子(いしがみ くにこ)

生年月日:1986年12月24日

身長:157cm

血液型:A型

出身地:東京都

最終学歴:高校卒(学校名は不明)

所属事務所:ホリプロ

石原さとみ、性格は努力家と評判

石原さとみさんの性格については、「努力家」「がんばり屋」といった声があります。

見た目の美しさだけでなく、性格も評価されているのは、すごいことですね。


努力家という説には、これまでの仕事からわかる真面目な部分が、大きく影響しているものと思われます。

何年も根気良く続けた英会話

石原さとみさんは英語が得意であり、流暢に話す様子をあちこちで見かけます。

映画『シン・ゴジラ』では、高い英語力を活かし、日系アメリカ人の役を見事に演じたことでも話題になりました。

とはいえ、最初から英語がペラペラだったわけではありません。

こうしたスキルは、地道な努力を続けることで、少しずつ身につけていったものです。

イ-オンでのレッスンを開始して5年目となる石原が“上達の満足感”をストレ-トなメッセ-ジで伝える同CMに注目だ。

忙しい合間をぬって勉強を続けるのは、簡単なことではなかったはず。

それでもあきらめず、何年も継続するというのは、誰にでもできることではありません。

このあたりから、「石原さとみはすごい努力家」という噂が広まっていったのではないでしょうか。

セリフを暗記してから撮影

『シン・ゴジラ』で共演した竹野内豊さんは、石原さとみさんのすごいところを明かしています。

撮影に入る前に、セリフをしっかり覚えていたのだとか。

この映画で演じたのは外国人なので、英語で話すシーンもありました。


そこも完璧に覚えていたというのは、さすがですね。

しかも、この作品の会話シーンは、難解なセリフを多用しながらスピーディーに展開していくことが特徴。

そんな作品でも暗記してから撮影に臨んだとなると、本当に驚きです。

おそらく、普段からやっていることなのでしょう。

この真面目さからも、努力家であることが伝わってきます。

石原さとみに性格悪いぶりっこの噂

世の男性を虜にしている石原さとみさんですが、実は性格が悪いという噂があります。

「ある番組に出演した際に無愛想でほとんど笑わない。」

「取材ではやる気のない返事しかしなかったのに知り合いのプロデューサーが通りかかると元気に挨拶をする。」

このような石原さとみさんの姿が目撃されていました。

さらに調べて分かったのですが石原さとみさんは「良く言えば天真爛漫、悪く言えば気分屋」であることが分かりました。

その日の気分が態度に出ることが多いようです。

童顔で年齢不詳の石原さとみさんも既に三十路を迎えています。

ですがまだ精神的に大人になりきれていないのかもしれませんね。

ただ、石原さとみさんなら振り回されても、「気分屋で手がかかる」ところも男性にはたまらないのかもしれません。

先輩女優からぶりっこを批判されていた?

性格が悪いという噂では、「ぶりっこしすぎ」という話もよく出ているようです。


これは、キムラ緑子さんも指摘していたという説があります。

監督や共演者に対して媚びを売るような言動を見かけたものの、それが本心とは思えかったのだとか。

「“○○さんとご一緒できてうれしいです!”みたいに言うて、(言われたら)うれしいじゃないですか?」

このエピソードから、性格の悪さを想像する人も多いのでしょう。

ですが、本当に周囲を不快にする言動があったかは不明です。

キムラ緑子さんの発言を聞いたと主張しているのは、たまたま同じカフェに入ったという週刊誌記者。

確かな証拠が提示されているわけでもないとすると、鵜呑みにはできないようですね。

ぶりっこがいいとの意見も

石原さとみさんのぶりっこ説については、SNSでも多数見かけます。

ですが、「性格悪い」というものばかりではありません。

ぶりっこを感じつつ、「それがいいよね」という声も少なくないようです。

元から魅力に溢れた女性は、多少ぶりっこな言動をしたところで、あまりマイナスにはならないのかもしれませんね。

意外?な石原さとみの親友

意外?にも交友関係が広い石原さとみさん。


中でも一番親しいといわれているのが元バトミントン選手の潮田玲子さんです。

潮田さんのブログに石原さとみさんが出てくることもしばしば。

2011年のブログでは石原さんが潮田さんの自宅を訪れたことが紹介されています。

しかも「久しぶりに」と書かれています。

2011年というと潮田玲子さんはまだ現役のバトミントン選手でした。

芸能界という繋がりが無いにも関わらず仲が良いのは驚きです。

酒癖が悪いと言われる理由

時には小悪魔のように、時には清純に見える石原さとみさん。

実は酒癖が悪いんだそうです。

お酒を飲むと人格が変わる人がいますが石原さとみさんもその1人のようで酔っ払うと下ネタ発言をするんだとか。

下ネタといっても可愛いものではなく、かなり際どい下ネタ。

その他にも一緒に飲んでいる人に絡んだりスキンシップが多くなったりすることもあるようです。

業界人の中には普段見られない石原さん見たさに一緒にお酒を飲みたい人が急増しているという噂まであります。

芸能界にはお酒を飲みすぎて失敗した人が数多くいます。

石原さとみさんもその中の1人にならないように十分気をつけて欲しいですね。


関連記事
石原さとみの元カレ・山下智久に破局後結婚の噂。前田裕二とも交際&松本潤との関係

石原さとみは頭いいと話題、英語力がすごい!偏差値まとめ。学歴に創価小学校?大学進学せず

石原さとみの韓国人気なぜ?BTSジョングク・ASTROウヌも絶賛!韓国の反応&中国人気の理由

石原さとみ、バレエ経験を活かしたドラマが話題。代役だったフェッテのシーン&映画化なし

石原さとみが愛用する香水は2つ!安室奈美恵と同じ定番の香り?

石原さとみの涙袋が可愛い!風メイクのコツ。なりたい顔で話題&メガネ姿もキュート

石原さとみの愛用する時計まとめ!月9で着用のブランドは?

コメント