石原さとみが愛用する香水まとめ。安室奈美恵と同じ定番の香り?


Warning: Undefined array key 1 in /home/asuneta/asuneta.com/public_html/wp-content/themes/cocoon-child-master/functions.php on line 186

石原さとみさんといえば、女性の間でなりたい顔、ナンバー1の女優さんです。

男性からももちろん人気のある石原さんですが、女性たちからの支持も熱いですよね。

石原さとみのプロフィール

本名:石神国子(いしがみ くにこ)

生年月日:1986年12月24日

身長:157cm

血液型:A型

出身地:東京都

最終学歴:高校卒(学校名は不明)

所属事務所:ホリプロ

石原さとみ愛用香水1つ目は芸能人の間でも好評な有名な香り!

ドラマに映画にと引っ張りだこで、今とても旬な女優さんです。

現在は柔軟剤『フレアフレグランス』のCMではもうかれこれ10年間もイメージキャラクターとして出演されています。

こちらの柔軟剤も石原さとみさんがCMに出演されていることからとても人気のある商品となっています。

柔軟剤の香りとしても好評だそうです。

そして過去には石原さとみさんが出演した映画『シン・ゴジラ』ではこの映画を4DXで観ると、石原さとみさんの登場シーンでは良い香りがするといった噂まで流れていました。

こちらはあくまで噂の話だったので実現はしませんでしたが、石原さとみさんを見るだけで良い匂いがするとは大人気女優としての証なのではないでしょうか。

実際に会ってみると想像以上に良い香りが彼女からするのかもしれませんね。

そんな石原さんは何のフレグランスを愛用しているのでしょうか?

まず1つ目がキャロライナ ヘレラ 212というニューヨークブランドの香水です。

こちらは石原さとみさんのブログで紹介されて、話題となりました。

女優さんやモデルさんでも愛用していることで有名な香りです。

安室奈美恵さん、広末涼子さんなどが愛用していることで知られています。

また男性芸能人の伊勢谷友介さんもメンズ用を愛用しています。

この香水は発売してから10年以上の歴史のあるフレグランスです。

そのため信頼度もあり、安心して使用できる香水の1つのようですよ。

ネット通販が定価の半額以下で買えるのでお得です。

アマゾンで30mlなら2,500円前後(送料込み)で買えます。

100mlだと5,000円になりますので、まずはお試しに30mlがおすすめです。

キャロライナ ヘレラ 212 オードトワレ 30ML EDT SP

アマゾンでくわしく見る

こちらの香りの特徴としては、シャボンみたいに清潔感があり、石鹸の香りがベースとなっていて、グリーンフローラルが爽やかな香りとなっています。

ムスクやサンダルウッドがラストに香るので、ややセクシーさもある香りですね。

石原さとみさんは少し大人っぽい、こちらの香りを愛用中でした。

こちらの香水ブランドは2人の親子によって作られたそうです。

そのブランドのデザインもエレガントさをモチーフにし社交界のドレスなどを得意とするデザイン・ブランドです。

貴族や高貴な場所で着られるドレスをデザインするブランドということもあり香水にもそのエレガントさが表れています。

またレディース、メンズ両方とも人気だそうです。

これならいろんな芸能人の方が愛用していても納得しますよね。

香りで楽しめるという部分も特徴的です。

有名なブランドの香水はだいたい1つのブランドに1つの香りのみで販売しているブランドが多いのに対しこちらのキャロライナヘレナ212はたった1つの香水で時間ごとに3つの香りが楽しめるという構成になっています。

今までの香水イメージを覆した斬新なつくりとなっておりとても好評だそうです。

主な香りは先ほどにも述べた通り石鹸の香りで成り立っていますが『トップ』『ミドル』『ラスト』と三部構成で時間がたつごとに3つの香りが楽しめるという優れモノになっています。

その香りの違いを述べますと、

トップ:ガーデニア、サボテンの花、ベルガモット

ミドル:ホワイトローズ、カメリア、ホワイトリリー、レースフラワー

ラスト:ウッド、サンダルウッド、ムスク

という香りになっていてパートによって香りのモチーフが異なることも特徴的です。

トップはベルガモットの香りが少し強めなピリッとしたクールな香りになっています。

そしてミドルからラストはエレガントで上品な香りに変わります。

全体的な香りは石鹸系なのに対し時間がたつごとにほんの少し香りのテイストを変えてくるところがとても人気となっています。

この香水はユニセックスタイプの香水としても人気があるため男女ともに使えます。

このようにコロコロと香りを変える部分がいろんな男性を夢中にさせる石原さとみさんと似ている部分がありますよね。

ユニセックス香水として人気もありますがこの爽やかで清潔感のある香りで、オフィスワークを務める大人な女性や男性にも人気があります。

使い方によっては遊び用、仕事用と使い分けれるそうなのでそこの使いやすさも人気の1つでしょう。

まさに芸能界という複雑な業界でも何の心配もせずに気軽に使える香水ですよね。

気になって購入している人も多いみたいですよ。

石原さとみ愛用香水2つ目はブンブンマスカット!

他にも石原さとみさんが愛用している香水があるのか、調べてみました。

調べてみたところ、グリーンのボトルが可愛らしい、ブンブンマスカットを愛用されているようでした。

フランス語で「ドキドキ」を意味するブンブン。

まさにいろんな男性を虜にしている石原さとみさんに似合う香水ですよね。

ジャンヌ・アルテスの香りはどれも定番化していて、人気があるのですが、その中でもブンブンマスカットを石原さんは愛用されているようです。

こちらは100mlあたり3,900円とお手頃な価格帯も魅力的です。

その他にもバニラアップルという香りもあるそうですよ。

ただ現在は生産が終了してしまっています。

なので、こちらを手に入れるためにはオークションやフリマアプリなどを上手に利用するのが良いでしょう。

こちらはその名前の通り、フレッシュな芳醇なマスカットの香りが特徴的なフレグランスです。

元気でキュートな女性にぴったりですよね。

マスカットのジューシーな香りがするので、気分が明るくなりそうです。

マスカットの香りは意外と万人受けがして、キャバ嬢の方でも愛用者がいるようです。

ネットでは現在(2023)、アマゾンなどで品切れ状態になっています。

口コミでも手軽に使用できると人気があるのですね。

いかにも香水というような強い香りが苦手な方でも、コロンの感覚で愛用している方も多いようですよ。

香りの持続性もとても良いのが嬉しいという声もありました。

付けすぎには注意ですが、上手に使用すれば良い香りがしておすすめです。

石原さとみさんが愛用している香水2種類を紹介しました。

1つ目は定番の香りで、2つ目は元気のでる香りでした。

どちらも初心者でも使用しやすいと思います。

素敵な香りを愛用している石原さとみさんに今後も注目です。


関連記事
石原さとみはピアス穴なし?ネックレスはスマイルペンダント。アネモネの指輪&イヤリングが話題

石原さとみの涙袋が可愛い!風メイクのコツ。なりたい顔で話題&メガネ姿もキュート

石原さとみの愛用する時計まとめ!月9で着用のブランドは?

石原さとみ、スキンケアで肌を保つ秘訣!ファンデーションや化粧水、洗顔料紹介&美容法まとめ

石原さとみがショートボブにした理由。後ろまでかわいい&似合わないとの声も

石原さとみの髪型オーダー方法。前髪なしも前髪ありも好評!ミディアムやポニーテールのロングも人気

石原さとみの私服ファッションがおしゃれ?ワンピースやスカート、帽子を使ったコーデを紹介

コメント