石原さとみの韓国人気なぜ?BTSジョングク・ASTROウヌも絶賛!韓国の反応&中国人気の理由

日本国内でも人気を集めている女優・石原さとみ(いしはら さとみ)さん。

実は彼女は日本だけでなく、韓国そして中国でも人気を集めているのだそう。

なんでも、あの人気グループBTSやASTROのメンバーまでも彼女の虜になっているのだとか。

そこで今回は石原さとみさんの隣国での人気の実際を調査してまいります。

石原さとみのプロフィール

生年月日:1986年12月24日

出身地:東京都

身長:157cm

血液型:A型

最終学歴:創価学会高等学校

石原さとみの韓国人気なぜ?

石原さんといえば、日本国内でも人気ランキング上位に名前が挙がる女優さんです。

しかしながら、実は石原さんの人気は日本国内だけではなく、隣国の”韓国”でも人気を集めていることがわかりました。

実際にこちらのチャンネルの動画を視聴したところ、韓国のYouTuberが石原さんの可愛さについて熱く語っていました。

日本のバラエティ番組を視聴し、コメントしている2人。


とにかく「かわいい」を連呼し、石原さんを褒めています。

実はこの動画内で紹介されている「ごめん」が火付け役となり、韓国国内で一躍有名になったという説もあるのだとか。

なぜこんなにも石原さんは韓国で人気を集めているのでしょうか。

その理由の1つとして挙げられるのが、まず彼女の”美貌”でしょう。

シュッと尖った細いフェイスラインや、整った顔立ちは他に類を見ません。

また透き通った美肌は韓国美人にも通ずるものがあり、ウケがいいのも納得です。

厚化粧ではなく、素材を生かした薄化粧も人気の秘密ではないでしょうか。

加えて、黒髪であることも人気に一役買っていると推察しています。

黒髪は”アジアンビューティー”の象徴ともいえますので、同じアジア圏内の韓国の人にも刺さりやすいのではないでしょうか。

また、美貌の他に彼女の”表情”に魅了される方も多いことでしょう。

石原さんといえば、ころころと変わる”表情”が可愛らしいと日本国内でも定評があります。

この表情変化に釘付けになり、自然と彼女を目で追ってしまうという方も多いはず。

きっと韓国の視聴者も、そんな彼女の表情に虜になっているに違いありません。

BTSジョングク・ASTROウヌも石原さとみのがファン

実は彼女は韓国の有名アーティストからも人気を集めていたのです。


その1人が、BTSのメンバー”ジョングク”さんです。

実際にこちらの動画で石原さんのことについてお話されています。

一番タイプの日本女性として名前を挙げており、それを羨むジョングクさんファンも多いそうです。

また、アイドルグループASTROのメンバー”チャ・ウヌ”さんも石原さんのファンであることを明かしています。

こちらは2019年に発売された雑誌「haru hana」でファンであることを公言しています。

なんでも、メンバーたちと日本語の勉強を始めた際に、日本のアニメやドラマを見ていたというウヌさん。

そんな中で、フジテレビ系「5→9〜私に恋したお坊さん〜」を見て、彼女のファンになったのだといいます。

韓国のトップアイドルである2人からも支持されるだなんて、やはり彼女の美貌はたしかなものであることが頷けますね。

石原さとみの出演ドラマに韓国の反応は「大絶賛」

また、韓国で最も反響があったといわれている彼女の出演作がフジテレビ系「リッチマン、プアウーマン」です。

こちらは日本国内では2012年7月〜9月まで放送された月9ドラマでした。

2013年には続編のスペシャルドラマが放送されるなど、日本国内でもブームを巻き起こした一作でした。

石原さんは高学歴ながら内定がもらえず就職活動に奮闘する女子大生を、共演の小栗旬さんは若くしてIT企業を作り上げお金持ちとなった社長を演じました。

こういったお金持ちと一般人の設定は、韓国ドラマでも多く見られるところですので、この点も韓国でヒットした要因の1つなのではないでしょうか。


なんと2018年には韓国でもリメイクされ、韓国版「リッチマン、プアウーマン」が放送されたほどの人気ぶりだったのだとか。

これ以外に、ドラマ「失恋ショコラティエ」も韓国で放送された際にも反響が多かったのだそう。

「頭から足先まですべてが愛らしい」「表情演技が本当に鳥肌モノ」と賞賛の声がよせられていました。

以上から、石原さんの出演作はどれも韓国の人から絶大な人気を集めていることがわかりました。

石原さとみの中国人気でも人気を集めている

ここまで、日本そして韓国で人気を集めていることがわかった石原さん。

実は彼女の人気は中国市場までも広がっていたのです。

​​

なんでも中国人が日本のドラマや映画をよく見るようになったのが、1990年代後半〜2010年代にかけて。

当時は中国ドラマの質が低かったため、日本のドラマが人気を集めていたのだそう。

この年代といえば、石原さんが出演されてているドラマが多く、彼女の顔が自然と中国国内に広まっていったのも納得です。

石原さんの系統は”中国にあまりいないタイプの美人”であることから、多くのファンがついたのではないかと言われています。

日本のドラマの中でも特に中国人にウケたというのが、フジテレビ系「5→9〜私に恋したお坊さん〜」なのだそう。

本作は石原さんと俳優の山下智久さんが共演し、日本国内でも大変反響のあったドラマでした。


お坊さんと英会話講師の恋物語という珍しい設定が、中国国内でウケたのだとか。

加えて石原さんの美貌も火付け役となり、ヒットドラマになったそうです。

以上から、彼女の美貌はやはりどこの国にいっても共通であることがわかりました。

そんな石原さんのますますの活躍に、これからも注目が寄せられます。

関連記事
石原さとみの性格は努力家。性格悪いぶりっこの噂。潮田玲子は親友

石原さとみの年収は5億超?自宅マンション&部屋のこだわり。愛車購入?実用的なバッグ

石原さとみに似てる女優・そっくりさんまとめ。上戸彩や藤原さくら、インスタグラマーに似てる

石原さとみの涙袋が可愛い!風メイクのコツ。なりたい顔で話題&メガネ姿もキュート

石原さとみの愛用する時計まとめ!月9で着用のブランドは?

石原さとみ、スキンケアで肌を保つ秘訣!ファンデーションや化粧水、洗顔料紹介&美容法まとめ

石原さとみはピアス穴なし?ネックレスはスマイルペンダント。アネモネの指輪&イヤリングが話題