岡田准一の性格はいい?悪い?天然&反抗期のエピソードとファンサービス

アイドルグループV6の最年少メンバーで俳優として目覚ましい活躍をしている岡田准一(おかだじゅんいち)さん。

岡田さんの性格が天然と言われており、周りからの評判はいいのか悪いのでしょうか。

またアイドル活動をしている最中で起こっていた反抗期のエピソードもあるようです。

岡田准一のプロフィール

愛称:准ちゃん

本名:岡田准一

生年月日:1980年11月18日

身長:170㎝

出身地:大阪府

最終学歴:堀越高等学校

所属事務所:ジャニーズ

岡田准一の性格は?

岡田さんは今や日本を代表する俳優と言っても過言ではない活躍をしています。

代表作には若かりし頃に主演を務めたドラマ『木更津キャッツアイ』(TBS系)や、2013年には映画『永遠の0』で主演を務め、大きな反響を残しています。


その他にも話題の映画やドラマに引っ張りだこで、岡田さんはジャニーズの中でも俳優として活躍し成功している1人なのではないでしょうか。

俳優として活躍する岡田さんの性格は、真面目を絵に描いたような人柄だとのこと。

役作りのためには、ストイックに自分自身を追い込み、与えられた役のために生活スタイルまで合わせていくような方だそうです。

岡田さんは一点集中して、のめり込んでいくタイプのようで、俳優業をしていく上ではぴったりの性格と言えるでしょう。

また共演者やスタッフ、ファンからの評判もいいようで、岡田さんは自分にストイックではあるが、周りにそれを押し付けず逆に気遣いができるなど、優しさや謙虚な姿勢を周りに与えているとのこと。

まさに自分に厳しく他人に優しい岡田さんは人として理想とするような人間像と言ったところでしょう。

この人間性もあるからこそ映画やドラマで見せる岡田さんの役には好感が持ててしまうし、岡田さんが主演を務めているというだけで興味を引かれ、一度は見てしまう視聴者も少なくないのではないでしょうか。

また真面目な一面だけではなく、撮影現場では共演者をご飯に積極的に誘ったり、ムードメーカーとしての役割もされているとのこと。

これだけ見ても性格の良さが随所に見てとれる岡田さん、自分の働いている会社にいたらまさに理想の上司と言ったところでしょうか。

岡田准一の天然はいいのか悪いのか?

岡田さんはクールでカッコイイ役をこなし、真面目でもあるため知的なイメージを持っている方も多いのではないでしょうか。

しかし、実際は天然な性格だと言われており、様々なエピソードを残しているとのこと。

その天然っぷりはV6のメンバーはもちろんファンの間でも有名らしく、岡田さんは妖精を見たことがると言ったり、樹海に行って野宿をしてみたりと、普通の人では考えられない不思議な面を暴露されています。

また、岡田さんは「真摯」という言葉を「しんげき」と呼んでいたという話があります。

さらにお体にお気をつけてと寄せ書きに書く際に「お体き「お」つけてくださいね」というように「を」と「お」を間違えて使っていたこともあるといいます。

ちょこちょこ日本語の使い方を間違えているという岡田准一さん。

岡田さんは常識というより、自分の感じるまま行動をし、何か一般の人たちとは違う感覚をお持ちなのではないでしょうか。

V6でも年齢的に最年少の岡田さんなので、他のメンバーはその様子をお兄さんのように優しく受け入れてくれているのでしょう。

ファンの間では、そんな岡田さんの行動や言動が自由なところから5歳児と読んでいるとのことです。

天然なキャラクターは時として、人に迷惑をかけてしまったり、悪く捉えられてしますこともありますが、岡田さんの場合は普段が真面目で人との付き合いも上手なので、ギャップとして、いい一面に見てもらえているのでしょう。

天然な岡田さんも好感が持たれているとのことで、普段から芸能界の関係者の中でも愛されキャラとして、仕事を一緒にしたいとの声がたくさん上がっていることでしょう。

岡田准一にあった反抗期のエピソード!

そんな岡田さん、過去には反抗期もあったようです。


しかも思春期の反抗期ではなく既にV6として活動しているときに反抗期があったとのことで驚きです。

きっかけは当時まだ25歳の頃の岡田さん、役者としても台頭し自分の位置を確立しはじめた時に急にメンバー内で喋らなくなったとのこと。

テレビに出ている時もどこかそっけない態度をとっていたそうです。

確かにこの頃の岡田さんはテレビに出演していても笑顔を見せているところも少なく、何と無く無口で怖い人なのかなと思った方もいるのではないでしょうか。

しかもこれは10年ほど続いていたみたいで、かなり長い反抗期と言えるでしょう。

ただ岡田さんのこの反抗期もただ単にメンバーと距離をおきたいとの考えとかではなく、ご自身が俳優としての仕事も増えその俳優像を壊さないためにあえて素の部分を隠して接していたとか。

そのことをV6のメンバーもわかっていたのかずっと暖かい目で見守っていたみたいです。

本当にお互いを信頼しているからこそ、言葉に出さなくても理解しあっていたということでしょう。

岡田さんの反抗期は意外な一面ですが、それを理解して見守るメンバーにも助けられて、今も俳優として活躍し続けられる岡田さんがいるのではないでしょうか。

ファンサービスも好評

岡田准一さんのファンサービスはクールながら、そのクールさにファンになってしまう方も多いといいます。

自分が誕生日であるとアピールするうちわを持っていたファンに、岡田さんが「おめでとう」と口パクしてくれたというエピソードがあります。

これは一生、忘れることができない出来事。

ファンに対して、思いっきりファンサをすることはそこまでないので、他のファンにファンサをしていることを見て、少しショックを受けるファンの方もいるといいます。

しかし運が良ければ、岡田准一さんからコンサートでファンサービスをしてもらうことができることもありますね。


コンサートで生で岡田さんを見たファンからは、やっぱりかっこよかったという声が多くなっています。

今後も俳優としての岡田さんの活躍は期待できますので、映画などに出演する岡田さんを楽しみに待っているファンもたくさんいるでしょう。

岡田准一の関連記事
岡田准一が結婚!妻との新居がすごい?普通の家10軒分の土地を購入?

岡田准一の歴代彼女まとめ!熱愛は蒼井優から優香まで!

岡田准一の父親と母親。ハーフ・クォーター噂の真相。姉はプロのピアニスト

V6岡田准一の姉・岡田美緒のピアノ教室はどこ??生田斗真とは格闘技仲間??

岡田准一の演技は上手い?下手?演技力の評価・評判まとめ!永遠の0でアカデミー賞の理由とは!

岡田准一がイケメンすぎる!かっこいい?かわいい?ヒゲも横顔も素敵!

岡田准一は大阪出身でも関西弁じゃない理由は?中学と高校&生い立ちとは

岡田准一の好きなタイプは?2020年最新!好きな女性の髪型・服装は?どんな恋愛観なの?

岡田准一は三宅健が好き過ぎて守りたい??二人の仲良しエピソードとは!?

アウトデラックスで三宅健と岡田准一の関係が明らかに!?三宅健の悩みがかわいいと話題に!!

岡田准一の髪型まとめ!最新は短髪?SPの時がかっこよかった?

岡田准一の愛用する香水!2020年最新!カルバンクラインはどんな香り?口コミまとめ!

ジャニーズメンバーの性格まとめ
ジャニーズメンバーの性格まとめ!いい人&悪い人の評判一覧!

ジャニーズメンバーのファンサまとめ
ジャニーズのファンサまとめ!神サービスは誰?可愛い子だけ?うちわ&もらいやすい方法まで!

コメント