堂本光一のハゲとかつら疑惑。ロン毛やハーフアップが人気&髪色遍歴に金髪あり

2023年でデビュー26周年を迎え、名実ともに大ベテランとなったKinKi Kidsの堂本光一(どうもと こういち)さん。

この25年の間にはさまざまな髪型や髪色をされていますが、以前から「ハゲ」や「かつら」疑惑が浮上しています。

そこで今回は堂本さんの髪型や薄毛にまつわる情報を探るとともに、髪色遍歴や金髪遍歴についても詳しく検証していきます。

堂本光一のプロフィール

愛称:光一、光ちゃん、王子

本名:堂本光一

生年月日:1979年1月1日

身長:168cm

血液型:B型

入所日:1991年5月5日

メンバーカラー:赤

最終学歴:東海大学付属望星高校卒

堂本光一のハゲ&かつら疑惑とは

冒頭でも触れたようにKinKi Kidsは1997年のデビュー以来常に第一線で活躍をし、2023年にはデビュー26周年を迎えました。

10代だったメンバーの二人も今では40代となり、いくつもの時代をファンとともに支えあって乗り越えています。

残念ながら二人が大好きだったジャニー社長は亡くなり、25周年という節目のときを見守ることはできませんでした。


しかしそのジャニー社長の死をも乗り越えた二人は、ますます精力的な活動をされています。

25周年記念イヤーということで2022年には楽曲リリースや音楽番組への出演も増え、企業とコラボした「25円CM」も大変な話題となりました。

今後も引き続き変わらない活躍が期待されますが、二人のすごいところはデビューから25年経った今もあまりビジュアルに変化がないことです。

さすがに肌ツヤや全体的な雰囲気は年齢的な落ち着きがありますが、ビジュアルそのものはデビュー当時と変わらない若々しさがあります。

二人と同い年や同世代の一般人と比較すれば、二人の劣化のなさは一目です。

ところが髪型についてはやや「怪しい」と指摘する声があります。

それは堂本光一さんに対する薄毛や毛髪の少なさを指摘するものですが、割と若い内から「ハゲ」や「かつら疑惑」が浮上していました。

ハゲは自覚ありでCMも

実際に堂本さんはハゲなのかかつらなのかを調べてみたところ、ハゲについては本人も自覚しているようで2015年には育毛剤のCMにも起用されています。

ジャニーズアイドルで若い内から育毛剤のCM起用はなかなか考えられないことですが、この育毛剤CMにはKinKi Kids揃っての起用となっています。

自覚がある本人もこのハゲ疑惑についてはあまり多くを語っていないようです。

かつらはコンサートの鉄板ネタ

もう一つのかつら疑惑についてですが、こちらについてはほぼガセネタである可能性が非常に高いです。


実際にコンサートではこのかつら疑惑を鉄板ネタとして笑いをとっているほどです。

以上のようにかつら疑惑はほぼシロですが、ハゲ疑惑については若干クロの本人の自覚ありということが検証結果となりました。

髪型遍歴① ロン毛

ここからは堂本さんのこれまでの髪型や髪色を探っていきます。

まずはここ最近の髪型として印象深かったロン毛です。

ロン毛と言っても肩までの短いものから肩を超すほどの長いものまでと色々ですが、ここ数年の堂本さんは髪が結えるほどのロン毛が続きました。

2022年の中盤あたりから一気にまた短くなっていますが、舞台ではそのロン毛を生かした役作りや立ち回りが堂本さんの美しさをより引き立てました。

髪型遍歴② ハーフアップ

ロン毛時代の堂本さんは先述のように髪を結うことが多く、女性のヘアアレンジでも特に人気が高い「ハーフアップ」が定番となっていました。

女性も顔負けの顔立ちの美しで堂本さんのハーフアップは多くのファンを魅了し、堂本さんのロン毛を印象付ける代名詞のようなアレンジとなっています。

髪色遍歴まとめ

次は堂本さんのこれまでの髪色遍歴をまとめます。


デビューからの髪色を振り返ってみると黒髪に茶髪に金髪と、それほどバリエーションがないことがわかります。

ところが2022年7月頃には髪をバッサリと短くしたことを機に、髪色もこれまでになかったアッシュカラーに挑戦しています。

光の加減や見る角度によって色々なカラーに見えるアッシュカラーですが、髪を切ったのもアッシュヘアにしたのも舞台のためだったようです。

金髪遍歴も検証

最後は堂本さんの金髪遍歴もまとめていきます。

実は堂本さんは金髪にしていたことが多々あり、10代の頃から現在までに最低でも3回は金髪ヘアとなっています。

直近では2022年6月頃ですが、このときは金髪というよりもかなり明るいハイライトとなっています。

なおどの時代の金髪もファンには軒並み好評で、黒髪好きが多い中で堂本さんの場合は金髪や茶髪といった明るい髪色の人気が高めの傾向です。

ハゲやかつら疑惑については実は20代の頃から噂されていた堂本さん。

ハゲについては自身も認めているとのことですが、かつらについてはフワフワとした髪型やヘアアレンジからそのように見えてしまうのも一因のようです。


でも実際はコンサートでネタにできるほどであり、その可能性はやはり低いと思われます。

髪型や髪色が変わるだけで大きな注目や話題を集める堂本さんですが、それもジャニーズアイドルの宿命といったところでしょうか。

さて次はどんな髪型にされるのでしょう、今後ますますのご活躍とともに髪型の変化についても引き続き要注目です。

関連記事
堂本光一のメガネが話題!私服ファッションは買い取り。愛用ネックレス、ピアスなし&帽子まとめ

堂本光一が愛用の香水まとめ。世界的日本人の香水がお気に入り!?

堂本光一の若い頃が超絶かっこいい!イケメン画像や動画まとめ&全盛期は27~28歳?

堂本光一の全盛期は超美人!王子キャラは健在。美しい&若い頃の画像。似てる有名人まとめ

堂本光一と佐藤めぐみの関係とは。電撃結婚の噂や匂わせ画像、共演、破局を一挙大検証

堂本光一の「いとこ」とは。母親や父親、姉の詳細。貴重な家族写真&実家が金持ちの噂

ジャニーズメンバーの髪型
ジャニーズメンバーの髪型&髪色まとめ。セット方法・作り方まで!

コメント