櫻井翔は性格悪い?きらいの声にハレーションも影響。面白い言動と優しい性格&天然のギャップ

嵐のなかでもそのインテリジェンスが光る櫻井翔(さくらいしょう)さん。

ですが、絶賛する声だけでなく、ネガティブな意見も聞こえてきます。

その性格の良し悪しというのは、いったいどのような点が挙げられるのでしょうか。

櫻井さんといえば、誠実で真面目そうという印象も強く、お茶の間での好感度は高く見えますが、実は性格は悪すぎるという評判がありました。

また、スタッフからの評判には、ご本人、がっかりしたそうですよ…。

櫻井翔のプロフィール

本名:櫻井翔

生年月日:1982年1月25日

身長:171cm

出身地:群馬県前橋市(生まれ)/東京都(育ち)

最終学歴:慶應義塾大学経済学部

所属事務所:ジャニーズ事務所

櫻井翔の性格は悪いという噂

櫻井翔さんの短所は、世間ではよく怒りっぽいという声も聞こえてきます。

真偽はともかく、短気、あるいは完璧主義であることはその行動から証明されてしまいました。

その模様は、2019年11月14日放送のフジテレビ系『VS嵐』内の企画『体感20分』です。

ルールは単純、嵐のメンバーが体内時計で20分をはかり、誰が最も正確かを競うものですね。


各々、個性的な過ごし方で時を待つのですが、櫻井翔さんの場合は食事でした。

最近はまっているメニューを食べることで、それにかかる時間も大体目処が立つということでしょうか。

しかし、結果は15分5秒と、メンバー最速で敗退してしまったのです。

一体どこに敗因があったのかというと、実は、サラダを買い忘れたとのことですね。

ちなみに、食堂の肉吸いプラス豆腐一丁、納豆と健康的な和食でしたが…。

このサラダロスが焦りとなって時間が狂ったのかもしれませんね。

これを見守ったプロ芸能ライターの方も、櫻井翔さんのルーティーンを重んじる心は認めながらも、臨機応変さに欠け、失敗を引きずるタイプと分析されていました。

完璧主義という一面もみられますね。

日本テレビ系『news zero』は生放送と考えると、一抹の不安がありますでしょうか。

ただ、サラダがあればちょうど5分くらい埋まったと考えると腹時計は正確かもしれません。

昔はすぐキレていた

実は櫻井さんは昔からキレやすい性格で短気だったようです。

ジュニア時代は頻繁にキレていたそうです。

後輩からは「3秒でキレる男」として怖がられていたそうですよ。

嵐が結成されてからも、そのキレることは終わらなかったようですね。


櫻井さんが激怒してしまった際には、リーダーの大野智さんが鎮めていたそうです。

また今はないはずですが、ジュニア時代はファンに対して唾やガムを吐いたこともあるそうです。

さらに「どけよブス」と言われたこともあるファンもいるようです。

海外でのロケの際にも、ファンサービスは一切しなかったようで。。

現地まで、櫻井さんのロケを見ようと駆けつけたファンのことも無視したそうですね。

握手を拒否したことも

また24時間テレビに嵐として出演した際でした。

嵐の他のメンバーは募金に並んだ人たちに握手をしていたのですが、櫻井さんは「握手するために来たの?」と握手を断固拒否したそうです。

翌年の24時間テレビでも、手を後ろに組んで、握手は一切しませんのポーズをしていたそうです。

あくまでも目的は募金というスタンスを取っていたようですが、ファンとしては、櫻井さんに会いたくて足を運んだ方もいるでしょう。

少しファンサービスをする優しさもアイドルとしては必要なのでは?というファンの声が多いのは事実です。


櫻井さんの意見としては、「24時間テレビはジャニーズの握手会ではない」というのが強かったそう。

確かに正論ではありますが、真面目で実直な性格がうかがえるエピソードでした。

櫻井翔が「きらい」と言われる理由は「ハレーション」発言?

櫻井さんに「きらい」という声がある理由は、性格の噂だけではないのだとか。

どうやら、過去の発言にも問題があったようです。

ファンをハレーションに例えてしまった?

櫻井さんは、2021年に嵐のライブフィルムが公開された際、昔と現在の気持ちや価値観の違いについて話しています。

その中で、「ハレーション」という言葉が出てきました。

ファンの人も含めて届けたい人にしっかりと届ける、その外側で起こるハレーションは厭わない。

ここでのハレーションは、写真撮影で被写体の周囲がぼやけてしまうことではありません。

櫻井さんは、ビジネスでよく使われる「悪い影響が起こる」の意味で使ったものと思われます。

この発言が、「ハレーションとはファンのことなのでは?」と噂になり、拡散されてしまったのです。

いつも応援しているのに悪者扱いされたら、ファンが怒るのも無理はありません。


ですが、櫻井さんの真意については、別の意見もあるようです。

素直に受け取るならファンとハレーションは別

櫻井さんの発言をそのまま読むと、「届けたい人」の中にファンを入れていることがわかります。

問題の「ハレーション」については、その外側で起こるものとなっていますね。

つまり、櫻井さんは最初からファンを邪魔者などとは思っていなかったということです。


この点にしっかり気づいていて、批判の声に疑問を持つ人もいます。

元の文章を読まず、切り取って拡散された情報を鵜呑みにしてしまった人も多いのかもしれません。

櫻井翔は実は面白い人

アイドル活動やキャスターの仕事では、かっこいい姿を見せてくれる櫻井さん。

ですが、昔から面白い一面も話題になっており、ファンから高い人気を集めています。

こうした面白いエピソードは、SNSでもよく話題になっていますね。


最近ファンになっていろいろ調べている人は、次々に出てくる爆笑エピソードで笑い転げているのではないでしょうか。

どうやら、櫻井さんは天然キャラのようですね。

こうした面白い部分が親しみやすさにつながり、多くの人を惹きつけているものと思われます。

今後はどんなエピソードが追加されていくのか、とても楽しみですね。

櫻井翔の性格は優しい!

真面目、あるいは、真面目すぎて引きずる面もある櫻井翔さん。

しかし、いわゆるカタブツかというと、そうではなくノリの良さも多くの芸能人が認めています。

加えて、優しさも随所に見られるまさにジェントルマンなのです。

その様子が伝わるのが2019年10月28日放送日本テレビ系『人生が変わる1分間の深イイ話』ですね。

この日は、同局の『news zero』デビューを待つ河出奈都美さんを特集、新人アナウンサーだけに、常時緊張気味です。

櫻井翔さんにも挨拶へ、その時、櫻井翔さんはというと…イヤホンが絡まっててんやわんやされていました。

そして、そのまま彼女へのアドバイスも、イヤホンマイクの扱いを上手くなる旨を話すなど、笑いを誘い、緊張をほぐしてあげたのです。


さらには、有働由美子さんを交えた場で真剣なアドバイスもしっかりと送られていました。

時間配分が不安という河出奈都美さんに対し、有働由美子さんが最終的に調整してくれるのだから、考えなくていいとのことですね。

背負い過ぎている彼女に、大先輩がそばにいることを示してあげた櫻井翔さん。

この緩急のつけ方も、巧みですよね。

さすがは、2018年3月22日放送のフジテレビ系『VS嵐』の性格診断にて、りゅうちぇるさんらの新婚さんチームから、『菩薩人間』にチョイスされただけのことはあります。

ただ、実際、菩薩人間は大野智さんであり、櫻井翔さんはオラオラ系の自信家という結果でした…。

ストレスフリーだそうですよ。

天然のギャップに魅了されるファンたち

いつも櫻井さんを応援しているファンの中には、ときどき見せる天然な部分にギャップを感じ、グッとくる人も多いようです。

確かに、ライブなどでかっこよく決めている人が天然なところを見せると、「かわいい」と感じるものですよね。


櫻井さんの場合も、「本当にサクラップの人と同じなの?」「ニュース番組で見たときと全然違う」といった驚きがあるものと思われます。

このギャップがあれば、これからも新しいファンを増やしていくことができそうですね。

櫻井翔の性格はいいという評判!

櫻井翔さんの性格の良さは、やはり一にも二にも真面目なところでしょうか。

元郵政・総務官僚の櫻井俊さんを父親に持ち、教育ママとしてファンには有名なお母さんに育てられた櫻井翔さん。

海外旅行の際も、便名に加えて、ホテルの名前住所、さらには旅行代理店の連絡先までを未だに家族に知らせているといいます。

さらに、そのきっちり度合いは共演者も認めるところですね。

例えば、椎名桔平さん曰く、いつもちゃんとしていて、かつ、常に上機嫌だとのことです。

一部では、短気とも言われる櫻井翔さんですが、より身近な人が舞台裏での彼の姿を見ていうのですから、これも心強いところですね。

また、礼儀正しいというのは、信頼関係を築く上でも心がけているというのです。

ただ、この場合の礼儀とは言葉遣いなどではなく、心を開いた相手に対しては、自らも開くというものだそうですね。

その最たる人物が、妻夫木聡さんだといいます。

彼が芸能界入りして最初の友人にして親友とまで言う仲ですから、その絆も深いですね。

お二人は、2019年5月30日のTBS系『櫻井・有吉THE夜会』ではサシ飲み企画で共演しています。


そのなかでは、櫻井翔さんがかつてはメンバーに対する嫉妬こそあったものの、今は味方だと思えるようになったとの旨が語られていました。

カメラが回っていても、自らの過去を親友の前で赤裸々に話すその姿、有言実行ですよね。

櫻井翔さんの真面目さとは、規律を守るだけではなく、義理堅いということも言えそうです。

櫻井翔がスタッフからの評価にがっかり?

番組の企画した性格診断では、オラオラ系の自信家だった櫻井翔さん。

では、彼を取り巻くスタッフは彼を一体どう思っているのでしょうか。

実は、2019年6月13日放送のTBS系『櫻井・有吉THE夜会』にて、その手がかりが明かされました。

なんと、櫻井翔さんの楽屋には、『財界』、『COURRiER Japon』といったビジネス誌がセットされていたそうです。

お父さんならいざ知らず、櫻井翔さんは別のものもと所望されていましたね。

それだけ、真面目な人としてスタッフさんにインプットされているようです。


関連記事
櫻井翔のファンサは塩対応?握手拒否の真相。歴代うちわ紹介&ファンレター返事なし?

櫻井翔、仲良しな相葉雅紀との関係。大野智とコンビ。松本潤と不仲はデマ&二宮和也も仲良し

櫻井翔の元彼女は小川彩佳!堀北真希との熱愛は否定&ベトナム旅行の相手は結婚前の妻

櫻井翔が太った?筋肉は腕や腹筋が凄い!痩せた時期まとめ&ダイエット方法は昼のラーメン

櫻井翔は頭いいと評判!勉強法を公開。首席と噂の慶応大学経済学部&高校・中学・幼稚舎も慶応

櫻井翔の金髪時代がチャラい!茶髪も人気、黒髪の安定感。アッシュの過去&髪色遍歴まとめ

ジャニーズメンバーの性格まとめ
ジャニーズの性格は?いい人&悪い人の評判まとめ一覧。

アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント