櫻井翔が太った?筋肉は腕や腹筋が凄い!痩せた時期まとめ&ダイエット方法は昼のラーメン

バラエティから報道まで幅広い分野で活躍する櫻井翔(さくらいしょう)さん。

国民的人気グループ「嵐」のメンバーとしても知られています。

今回は櫻井翔さんの体型や筋肉などについてお伝えします。

櫻井翔のプロフィール

愛称:翔くん、翔ちゃん

本名:櫻井翔

生年月日:1982年(昭和57年)1月25日

身長:171cm

出身地:群馬県前橋市

最終学歴:慶應義塾大学経済学部

所属事務所:ジャニーズ事務所

櫻井翔が太ったと言われる理由

1999年に「嵐」の一員としてデビューした櫻井翔さん。

デビュー当初はスレンダーな体型のイケメンでした。

2023年現在の姿も、当時の面影がうかがえますね。


ちなみにデビュー当時の櫻井翔さんは、芸能活動よりも学業を優先していました。

よってほかのメンバーよりも露出が少なく、あまり認知度は高くなかったようです。

2003年には「よい子の味方 〜新米保育士物語〜」にてドラマ初主演。

2004年には慶應義塾大学を卒業し、徐々にメディアへの露出も増やしていきます。

その後、バラエティからニュースまで何でもこなせるマルチタレントとしての地位を確立し2023年現在に至ります。

そんな櫻井翔さんですが、2012年あたりから太ったのではないかと言われるようになります。

確かに、デビュー当時の姿と比べると、頬や顎周辺がややふっくらした印象を受けます。

2012年といえば、嵐が「紅白歌合戦」と「24時間テレビ」の双方の司会を務めた年。

活動も軌道に乗り、スターとしての地位を確立し始めた頃です。

2014年頃の写真では、背中や腕などもやや肉付きが良いように見えます。

ちなみに櫻井翔さんは、プライベートではお酒を飲むのが好きとのこと。

お酒を飲むと太りやすくなってしまいます。

仕事が忙しくなった結果、お酒の量が増えたのかもしれません。


また、櫻井翔さんにとって2012年は30歳を迎えた節目の年。

年齢的にも若い頃ほど痩せにくくなっている可能性もあります。

太ったと言われることもありますが、それでもイケメンなのには変わりありませんね。

櫻井翔は腕の筋肉が凄い

太ったと言われることもある櫻井翔さんですが、一方筋肉質な体つきであることも話題になります。

腕の筋肉は相当鍛えられていることがわかりますね。

ただ大きいだけではなく、バランスが良く見た目が美しいのが特徴です。

ファンからもマッチョと言われることがある櫻井翔さん。

しかし、筋肉量が多くてもあまり役には立っていないようです。

腕にしっかりと筋肉が付いていますが、腕相撲はさほど強くないとのこと。

ファンには役に立たない筋肉なんて言われてしまうこともあります。

とはいえこれだけ見事に筋肉が付いているということは、相当ハードなトレーニングを積んでいると見て間違いないでしょう。

胸の筋肉もしっかり鍛えられている

腕の筋肉が凄い櫻井翔さんですが、自身は胸の筋肉にも自信を持っている様子。


トレーニングの最後はベンチプレスで締めるようにしているとのことです。

「パーツで言うと…ボクは『男は黙ってベンチプレス』と思っているので、1年を通して胸を鍛えてます」

胸板が厚い人に憧れる男性は多いです。

胸の筋肉がしっかりしていると、非常に頼もしい見た目になります。

また、胸の筋肉が分厚いとスーツ姿が映えます。

櫻井翔さんはニュースキャスターなど、スーツを着て仕事をすることも多い人。

公言はしていませんが、スーツを着用する仕事を意識して体を鍛えているのかもしれませんね。

櫻井翔は腹筋も凄い

筋肉が凄いと評判の櫻井翔さんは、腹筋も凄いです。

2017年に放送された「嵐にしやがれ」で温泉ロケを担当。

実は放送の3年前の2014年、ハワイで行われたライブの舞台裏に迫ったドキュメンタリー映像では、櫻井翔さんのお腹が出ていることが話題になってしまいました。

その映像を記憶しているファンは、裸のロケを受けて大丈夫なのかと不安だったそうです。

しかし、心配とは裏腹に見事な筋肉美を披露してくれました。

盛り上がった肩の筋肉やたくましい腕の筋肉、そして引き締まった腹筋を見せてくれたのです。


嵐のコンサートは、だいたい3時間程度。

歌いながら踊るのは尋常ではない体力を使います。

櫻井翔さんの見事な腹筋は、長年コンサートを続けてきたからこそできたものかもしれませんね。

櫻井翔が痩せた時期はいつ頃?

櫻井翔さんは、2012年あたりから太ったり痩せたりを繰り返しています。

2013年は太ったと言われる時期もあれば、痩せたと言われる時期もありました。

照明の当たり方やカメラの角度によって顔つきが変わって見えるのはよくあること。

櫻井翔さんが自身の体重を明言したわけではないので、本当に太っていたのか痩せていたのかは不明です。

ちなみに2020年にウイダーinゼリーのCMが決まった際は、トレーニングしていると明言していました。

この頃の映像や写真を見ると、顔周りもスッキリしていることがうかがえます。

また、ニュースゼロでトレーニング熱が上がっていたと語った2023年4月頃もファン曰く痩せて見えたそうです。

しかし、2023年9月にはまた顔が丸くなったと言われるようになります。

どうやら櫻井翔さんは、太りやすく痩せやすい体質なのかもしれませんね。


痩せて見える時はトレーニングに身を入れているか、ドラマの役作りに励んでいるかどちらかでしょう。

櫻井翔のダイエット方法

櫻井翔さんは、かつてお昼にこってり系のラーメンを食べるという画期的なダイエット方法を紹介していました。

お昼にこってりしたものを食べると、その日はもうサラダくらいしか受け付けなくなるとのこと。

昼にこってり系のやつを食べると、もうその日ほとんど食べないんですよ。

結果的に1日に摂取するカロリーが減るので、ダイエットに繋がるのだそうです。

櫻井翔さんは実際にこの方法で2キロ痩せたと語っています。

しかし、こってり系のものを食べた後は気持ち悪くなってしまうという欠点もあるとのこと。

一番仕事を頑張らなきゃいけない時間帯に胸やけするのは、できれば避けたいところですね。

また、過去には痩せるために炭水化物やカフェインを抜く生活を送っていた時期があるそうです。

役作りのために野菜しか食べない時期もあったとのこと。

それ以外では、あまり食事についてこだわっている様子は見られませんでした。

トレーニングが好きと語る櫻井翔さんですが、意外にも食事のメニューには気を遣っていない様子。

高カロリーなものを美味しそうに食べる姿を、テレビでもよく見かけます。

食べたいものを遠慮なく食べて、体型が崩れたらダイエットで戻せばいいと考えているのかもしれません。


関連記事
櫻井翔はサッカーやスキーが好き!ラグビー経験。運動神経が悪くダンス下手?バク転できない

櫻井翔、髪型はパーマも似合う。ツーブロックやセンター分けが好評、短髪も人気&ロン毛時代

櫻井翔の金髪時代がチャラい!茶髪も人気、黒髪の安定感。アッシュの過去&髪色遍歴まとめ

櫻井翔、親知らず4本を一気に抜歯!歯並びが上下で違う&好きな食べ物や趣味特技まとめ

櫻井翔は頭いいと評判!勉強法を公開。首席と噂の慶応大学経済学部&高校・中学・幼稚舎も慶応

櫻井翔のファッション&私服はダサい?服のブランドは?靴とキャップはも気になる!

ジャニーズの筋肉ランキング
ジャニーズの筋肉ランキング最新。腹筋や筋トレNo.1は?筋肉ない&筋肉バカのメンバーまとめ

コメント