元木大介の妻・大神いずみに激太りで糖尿病の過去。子供2人で家族4人&家が豪邸

元木 大介(もとき だいすけ)さんが女子アナの大神いずみさんと結婚したのは有名な話です。

出演番組ではオシドリ夫婦ぶりを披露していましたが、最近は気になる噂も流れていました。

2023年現在の元木大介さんの子供や自宅、大神いずみさんに関する噂をチェックして行きましょう。

元木大介のプロフィール

生年月日: 1971年12月30日

身長: 180cm

出身地: 大阪府豊中市

最終学歴: 上宮高等学校

所属球団: 読売ジャイアンツ(最終所属)

元木大介、妻・大神いずみが激太りで糖尿病の過去

まずは元木大介さんの愛妻である大神いずみさんの噂を見て行きましょう。

ふたりは2000年1月24日に入籍し、シーズンオフの12月2日に結婚式と披露宴を執り行いました。

知り合った馴れ初めはテレビ局関係者が開いた食事会と言われており、結婚後は夫婦そろってバラエティー番組やイベントに出演するなど大変な活躍ぶりはご存知の通りです。

のんびりした元木大介さんと几帳面そうな大神いずみさんの組み合わせが絶妙ですよね。


幸せなそうな生活を送っていた元木家ですが、テレビ東京の人気番組「主治医が見つかる診療所」の企画で夫婦そろって”糖尿病予備軍”という衝撃的な診断を受けています。

元木大介さんはそうでもないですが、大神いずみさんの激太りっぷりは話題になっていました。

ふっくらした原因は料理好きの元木大介さんが振る舞う”男飯”と言われていたこともあり、夫婦はお互いの健康のために足並みをそろえて食生活の改善に取り組む決意をしています。

大神いずみさんは2018年1月から4月までの3ヶ月で4キロのダイエットに成功していましたが、再び出演した「主治医が見つかる診療所」でまたも”糖尿病予備軍”という驚きの宣告。

また、ダイエット前の段階で”糖尿病を発症していた可能性が高い”との指摘を受け、おまけに「血管年齢は64歳」と言われるなど生活習慣の乱れを悔いる結果となりました。

その後は夫婦そろってダイエットに励んでいたそうですが、2020年は新型コロナウイルスの影響で家から出ないことが増えて”コロナ太り”をしたと残念な報告をしています。

ダイエット成功を報告

大神さんの病気が報道された際は、多くのファンが心配したことでしょう。

しかし、2021年になると、大神さんは5か月でダイエットに成功したことを報告しています。

体重は50・3キロに減り、32・7%あった体脂肪率は24・3%、92・5センチあったウエストも72・7センチと減少。

体重増加は60.4kgに達したそうなので、5か月で減らした体重は10.1kg。

少し減らすだけでも大変だというのに、本当にがんばったんですね。

見た目が大きく変わったので、テレビでその姿を見た人からは驚きの声が上がりました。

これだけ痩せた理由は、「RIZAP(ライザップ)」に挑戦したから。


ダイエットのために誰かの手を借りたいと思っていたところ、CM出演の依頼が来たため、本格的にやってみることにしたそうです。

専門的な知識と技術で助けてもらえたことが、成功につながったのでしょうね。

とはいえ、10kgも減らすのはかなり大変だったようです。

食事制限はゆるめのスタートだったそうですが、1日に食べる米は、玄米限定でほぼ一口分。

摂取可能な糖質も、イチゴ2粒分だったのだとか。

食べることや飲むことが好きな大神さんには、とても厳しく苦しい制限だったことが想像できます。

しかも、大神さんは運動嫌い。

食事を大幅に削って運動を増やす生活は、非常に過酷だったのではないでしょうか。

トレーナーがいつも寄り添い、熱心に応援してくれたそうですが、それでも大変だったでしょうね。

ちなみに、2023年現在もスリムな体型は維持できているようです。

多少は太ることもあるかもしれませんが、これからも糖尿病は防いでいってほしいですね。

妻の体重増加は責めないが目の前で食べる

大神さんの体重がどんどん増えていた時期、元木さんは見た目をけなすような発言をしなかったそうです。


体重を心配して声をかけることはあったようですが、悪口などは言わないよう、気をつけていたのでしょう。

この話だけなら優しい旦那さんという印象ですが、大神さんは夫のSっ気について語っています。

食事制限中は料理の味見もしないほど我慢していたという大神さんですが、元木さんはまったく気を遣わなかったそうです。

これ見よがしに「俺がママの代わりに食べてあげるから」と大口を開けてシュークリームを平らげるのです。

ダイエット成功には、悔しさをバネにしてがんばったことも、かなり影響したのかもしれませんね。

元木大介の家族は子供が2人

ここでは元木大介さんの家族(子供)について迫って行きます。

元木大介さん夫婦は2006年1月に第一子となる長男の翔大(しょうた)さんを、2010年8月には第二子となる次男の瑛介(えいすけ)さんを授かっていました。

兄弟の貴重なツーショットが大神いずみさんのインスタグラムにあったので紹介します。

投稿された画像の手前が長男の翔大さんで奥が次男の瑛介さんになります。

息子はふたりとも父と同じ野球の道を歩んでいるらしく、特に長男の翔大さんは地元の少年野球チーム「麻生ボーイズ」の主力メンバーとして活躍をしているそうです。

2018年には「カルリプケン 世界少年野球大会」に日本代表として出場し、監督をしていた父の下で最優秀選手賞とベストナインに選ばれるなど将来を期待される存在になっていました。


現在は桐光学園中学に通っているそうですが、高校野球の強豪校へ進むのか気になりますね。

ちなみに、次男の瑛介さんが通っている小学校についての情報は特に見当たりませんでした。

元木大介、家は神奈川県にある豪邸

最後に元木大介さんの住む家の場所や外観を見ておきましょう。

今までの経歴からしても東京都内に自宅を構えているイメージが強いですが、実際には隣の神奈川県川崎市にある麻生区に住んでいると言われています。

麻生区は神奈川県内でも有数の高級住宅街との声もあるほどで、自分達だけでなく子供たちの教育環境などを総合的に考えた可能性が高いかも知れません。

家にはバーカウンターやサウナがあるそうなので、かなりの豪邸なのは間違いないでしょう。

ちなみに、自宅の価格や外観などは公表されていません。

ですが、有名人の自宅を特定するサイトなどで、元木大介さんの自宅の様子が掲載されたという噂もあります。

例え夫婦が有名人であってもプライバシーの問題があるだけでなく、子供たちのセキュリティー面などを考えると過度に特定することはしない方が良いかも知れません。

具体的な購入時期は判明していませんが、約20年近く住んでいるという噂もありました。

もっとも、大きな家なので将来的に子供が独立したら引っ越しをする可能性もあるでしょう。


関連記事
元木大介の現在(2023)。ラーメン屋破綻の理由。コーチ年棒は高い?ヘキサゴンの怪我と入院

元木大介は天才?高校野球で隠し球成功&守備が上手い。清原和博と親密な関係解消?

大神いずみ、子供がいても旦那と離婚?実家は金持ち?昔は超人気アナ!

宮本和知、妻とは再婚!元妻と離婚した理由は?子供は娘が何人?

宮本和知の現在(2023)は投手コーチ&年俸は?自宅は豪邸&ズムサタ卒業が話題

阿部慎之助の嫁は元モデル。子供は3人&息子は野球。家族との逸話&今は育成で評価

桑田真澄の妻はロシア人や中国人ではなく日本人。結婚前の職業はCA、現在(2023)も離婚せず

コメント