石川秀美は5人の子供を出産!息子と娘が芸能界デビュー

芸能界を代表する子沢山の石川秀美(いしかわ ひでみ)さん。

薬丸裕英さんからは出産のエキスパートと呼ばれているようです。

しかも、彼女が、合計5人もこの世に誕生させているお子さんたちは、各々個性的で面白く、4人目までは役者やサッカー界でご活躍という夢のあるファミリーでした。

各々、詳しく見ていきましょう。

石川秀美のプロフィール

愛称:さわやか天使

本名:薬丸 秀美

生年月日:1966年7月13日

身長:164㎝

出身地:愛知県

最終学歴:明治大学付属中野高校定時制

所属事務所:なし(芸能界引退)

子だくさんで知られる石川秀美の年齢

「花の82年組」の一人として歌手や女優として目覚ましい活躍を見せていた石川秀美さん。

1989年末に薬丸裕英さんとの交際が発覚。

当時は人気アイドル同士の交際が表立って報道されることがなかったため二人の交際大きな話題となりました。

薬丸裕英さんと石川秀美さんは翌年に結婚と妊娠を発表。

この時、石川秀美さんは妊娠8ヵ月ということで出来ちゃった結婚でした。


それにしても妊娠8ヵ月まで結婚発表を引き延ばしたのは驚きです。

人気アイドル同士の結婚ということで事務所を納得させるためにも後戻りできない時期まで待っていたのかもしれません。

その後、無事に長男を出産した石川秀美さんは現在、三男二女の母となっています。

出来ちゃった結婚だったことから結婚式を挙げていなかった石川秀美さんと薬丸裕英さん。

ですが長女の配慮によって結婚25周年に式を挙げています。

優しい心を持った子供になったのは石川秀美さんと薬丸裕英さんの教育が良かったからでしょう。

石川秀美さんの生年月日が1996年7月13日ということを考えるとこれ以上、子供を産むことはなさそうです。

今後、子供達が結婚して孫が産まれたらもの凄い大家族になりそうですね。

また、夫の薬丸裕英さんは石川秀美さんについて

産みの達人、エキスパートの域です

と語っています。

初産だと平均で15〜16時間と言われているそうです。

ですが、石川秀美さんは最長でも45分、最短だと10分で出産しているのでした。

まさかの省エネ、さすがエキスパートです。

普通の人に比べると出産の辛さが少ないことから5人も子供を出産できたのかも。

石川秀美の子どもたちの名前

5人の子宝に恵まれた石川秀美さんと薬丸裕英さん。

石川秀美さんの子供は芸能人の子供としては珍しく子供の情報がかなり出回っていました。

まず長男の名前は翔。

2007年にSHOという芸名で芸能界デビュー。

今は名前を本名の薬丸翔に変え、TBSの人気ドラマ「99.9−刑事弁護士−」にも出演していました。

次男の名前は隼人。

スペインのCEサバデルフベニールに所属するサッカー選手でスペイン語と日本語、英語にドイツ語と4ヶ国語を話せるそうです。

長女の名前は玲美で「Remi」という名前で芸能界デビュー。

日本の番組だけでなくシンガポールのラジオ番組にも出演するなど英語が堪能でハワイ留学にも行かれましたね。

三男の名前は宰。

次男の隼人さんと同様、サッカーをしており東京Vのジュニアユースに所属していました。

最後に次女の愛美さん。

幼稚園の時にハワイに移り住み、ハワイの小学校に通っておられました。

両親の教育方針によるものなのか、子供全員が留学経験を持っています。

石川秀美さんの子供達が今後どのような活躍をしていくのか要注目ですね。

それでは、次の項目から、各々詳しく見ていきましょう。

薬丸翔は俳優で活躍!子どもも誕生!

ドラマ出演が増えている薬丸翔さんですが、とくに話題になった2作では、ある意味、恋愛に対して正反対の対応をみせています。

前項目でも挙げたTBS系『99.9-刑事専門弁護士- SEASON II』では、第2話のゲストで、警察官・小倉学を演じておられました。

警察官ということで、正義感の強いカッコイイ役と思いきや、とんでもない登場人物でしたね。

野々すみ花さん演じる『美里』に、一方的な恋心を抱いており、縁結びのお守りを渡すのですが、受け取らない彼女。

すると、逆上して美里を殺してしまうのでした。

ストーカー的粘着質な彼、いつも爽やかな『やっくん』の息子が、こんな役を演じるとは驚きですね。

とはいえ、ドラマ的にはキーマンであり、その重要な役割を担えるのも、彼の実力でしょう。

他方、レギュラー出演作のAmazonプライム・ビデオ配信『しろときいろ』では、ハワイ在住のナイスガイを演じておられます。

しかも、主演は今をときめく川口春奈さんですね。

彼女を巡って、第8話では、横浜流星さん演じる涼介と、対決しておられます。

今回は、殺し合いではなく、ビーチフラッグでした。

しかも、試合には、負けたものの、川口春奈さんから、砂を払ってもらうという展開です。

この時点では、横浜流星さんが、いわゆる、『2人の愛に負けたぜ』パターンになってしまうのかという印象でしたね。

こちらは、爽やかです。

ただ、実際の薬丸翔さんはすでに結婚されておりまして、しかも、2021年1月中旬に、お子さんも誕生されています。


この結果、54歳にして、お祖父さんとなった薬丸裕英さん。

まだまだお爺ちゃんとら呼ばせまいと、健康に過ごすことを誓っておられました。

薬丸玲美は家族やあの二世とも仲良し!

女優やモデルとして活躍する長女・薬丸玲美さん。

彼女のSNSは、兄妹のなかで、最も『薬丸ファミリー』を感じさせてくれるます。

2021年2月20日の投稿では、薬丸裕英さん55歳の誕生日会の模様を報告されていました。

コロナ禍でもあり、ホームパーティーとなったそうですが、手作りのディナーやタルトは、むしろ最高のご馳走でしょう。

弟、妹も揃っていたということで家族の絆を感じさせます。

ちなみに、このツーショットは、3年前のものというのは、ある意味彼女の個性でしょうか。

55歳の記念日に、52歳の薬丸裕英さんを拝めるのも斬新ですね。

また、母・石川秀美さんとは、服を共有するほど仲良しだそうです。

身長164cmの石川秀美さんに対し、薬丸玲美さんは158cmですが、ニットがブカブカダボダボということもなさそうですね。

そして、仲良しなのは家族だけではなく、あの二世タレントとも、旧知の仲だそうです。

というよりは、もはや、お二人とも、二世タレントではなく、立派な1人の芸能人として地位を確立されていますね。

その幼馴染とは、野々村真・俊恵さん夫妻の娘・香音さんでした。

同じ習い事をしていたそうで、お互い、ご両親とも芸能人であることから、特有の悩みの共感などもされていたかもしれませんね。

ちなみに、薬丸裕英さんと野々村真さんも、シブがき隊と、いいとも青年隊でした。

事務所は違えど、イケメンユニットの悩みなどは共有できるかもしれません。

薬丸隼人はデュッセルドルフへ!

兄や姉とは異なり、サッカー界で活躍、貢献し続ける薬丸隼人さん。

中学校卒業後は、ヨーロッパを拠点とし、18歳でスペイン2部・サバデルと契約したことでも話題となりましたね。

その後、イングランドやオーストラリアを渡り歩き、ついには5ヶ国語をマスターするにまで至りました。

しかし、その活躍のほとんどは、1部リーグとはかけ離れた、6部など下部リーグやセミプロに終始したようです。

薄給やほぼ無収入のなかで、自炊をしながらやりくりしていた薬丸隼人さん。

それでも、サッカーがしたいという情熱には、誰もが胸を打たれるところですね。

それが実ってか、2020年からは、あの原口元気選手や、宇佐美貴史選手が在籍したデュッセルドルフで、日本デスクに就任されています。

同チームは、奇しくも、この来季からは2部降格が決まっていますが、長らく1部にいた名門です。

また、デュッセルドルフの都市自体、『ドイツの日本』ともいうべきところで、日本企業も拠点を置いております。

ラーメン屋や定食屋も立ち並び、例年であれば、それらの店で日本の留学生が大勢バイトしていますね。


注文も日本語で良いので、暮らすのに不自由はないのではないでしょうか。

と、そもそも、5ヶ国語操る人物に何を心配しているのかという感じですね。

今後、日本人サッカー選手がデュッセルドルフと契約する際には、メディア露出も増えるかもしれませんので、要チェックですね。

薬丸司はドイツでプレー

次男の薬丸隼人さんと同じく、三男の宰さんもサッカーに打ち込んでおられますね。

東京ヴェルディ1969の下部組織で小中学生時代はプレーし、関東選抜に抜擢されるほどの才能を見せていました。

以後は、アメリカに渡り、2019年には、ロサンゼルスからヨーロッパへと拠点を移しておられます。

ワールドワイドな薬丸ファミリーですが、皆、才能も豊かですね。

ただ、2020年は、コロナ禍をドイツで過ごし、外出制限など、未知の恐怖やストレスと戦っていたことも薬丸裕英さんのブログに綴られていました。

この経験も、成長の糧にしてほしいと願う薬丸裕英さん。

たしかに、ハングリー精神は磨かれそうですね。

ちなみに、ドイツでの生活は、もう一つの『ハングリー精神』も磨かれたようです。

2021年1月20日の薬丸裕英さんのブログでは、宰さんの作ったハンバーグがアップされています。

それを食べ、宰さんの腕が1段階上がった旨を喜んでおられました。

帰国後は、彼の、1年遅れの成人を祝うなど、再会を果たした薬丸ファミリーの皆さん。

無事に帰国できて、その誰もがほっと胸を撫で下ろしていることでしょう。

お姉さんとTikTokも開始され、今後は兄弟での活動も要注目です。

薬丸愛美はイチゴ好き?

2008年6月7日生まれの次女・愛美さん。

いわば、この方だけが、薬丸ファミリーでまだ『一般人』となりますでしょうか。

ハワイの小学校に通われていたとのことですが、2021年3月の時点では、日本におられるようですね。

学業にもコロナ禍の影響などがあるのかもしれませんが、愛美さんは、2020年末、楽しみにしていたあるイベントも無くなったそうです。

それは、いちご狩りでした。

2019年の同時期のそれでは、なんと50個を平らげたそうですね。

ゆえに、さぞや残念に思っておられることでしょう。

しかし、そこへ兄や姉の優しいリカバリーがあったようです。

薬丸裕英さんの2020時12月31日のブログでは、工夫を凝らしたステイホームのいちご狩りが写真とともに綴られていました。

なんと、洗濯ピンチハンガーにイチゴたちが吊るされております。

通常はしゃがんでやるいちご狩りですが、愛美さんは、もしかするとジャンプして採ることになるかもしれませんね。

しかし、通常よりもハートフルなイチゴ狩り、その味もきっと甘かったに違いないでしょう。

ちなみに、イチゴが好きなのは愛美さんだけではなさそうです。


薬丸裕英さんからご家族へ、同年のホワイトデーのお返しも、イチゴでした。

さらには、同年1月4日、ヒロミさん、松本伊代さんご夫婦から、薬丸裕英さんへの贈り物も、またイチゴだったのです。

どうやら、愛美さんはもちろん、薬丸ファミリーがイチゴ好きのようですね。

石川秀美の結婚相手は薬丸裕英!今現在はハワイでジュエリーショップを経営?

早見優の結婚した夫はだれ&子供は娘が何人?本名が全く違う!

早見優の英語にクレーム?熱海生まれ&ハワイ育ち?父親と母親のことまとめ!

早見優、若い頃の恥ずかしい都市伝説は嘘?昔は苦労人?年齢&髪型が注目の的?

コメント