石川秀美の若い頃の活躍。病気説あるも現在は健康?ハワイ在住でジュエリーショップ経営

互いに人気絶頂の中で結婚した石川秀美(いしかわ ひでみ)さんと薬丸裕英さん。

アイドル同士の結婚が珍しかった当時はかなりの話題となりました。

今回は、そんな石川さんの若い頃を振り返ってみましょう。

病気の噂や、ハワイでの仕事なども紹介していきます。

石川秀美のプロフィール

愛称:さわやか天使

本名:薬丸 秀美

生年月日:1966年7月13日

身長:164㎝

出身地:愛知県

最終学歴:明治大学付属中野高校定時制

所属事務所:なし(芸能界引退)

石川秀美、人気歌手として活躍した若い頃

若い頃の石川さんは、かわいいアイドル歌手として高い人気を獲得していました。

デビューしたのは1982年。

明るくかわいいファーストシングル「妖精時代」をリリースし、多くの注目を集めます。

当時は、同時期にデビューした中森明菜さんや小泉今日子さんたちと一緒に、「花の82年組」とも呼ばれていました。


その後も「ゆ・れ・て湘南」「哀しみのブリザード」などの人気曲を発表し、知名度を上げていった石川さん。

最初から応援していたファンは、結婚発表を複雑な思い出受け止めていたかもしれませんね。

ロック調の楽曲もうまい

デビュー当初はかわいさを前面に押し出していた石川さんですが、次第に別の魅力も発揮するようになっていきます。

ロックサウンドを取り入れたかっこいい曲も歌いこなし、歌手活動の幅広げていったのです。

こうした曲から入ったファンは、「石川秀美といえばロック」という印象が強いのかもしれません。

新たな挑戦は失敗するリスクもあるわけですが、さらに人気を高めていったのはすごいことですね。

女優としても活動

若い頃の石川さんの活躍では、演技の仕事も見逃せません。

ドラマ『新・翔んだカップル』や『ベイシティ刑事』などに出演し、女優としても活動していたのです。

演技の仕事の中には、吹き替えもありました。


歌手だけでなく、さまざまな活動をしていたんですね。

こうした仕事から石川さんのファンになり、音楽活動の方を追いかけ始めた人も多かったのかもしれません。

病気説あるも現在は体調不良の情報なし

芸能界を引退し、2023年現在は一般人として生活している石川さん。

一部では病気の噂が流れているようですが、実際には闘病中などの情報はなく、入院している様子もありません。

芸能人ではないため情報がなく、詳しいことは不明ですが、夫である薬丸さんが病気について語ったこともないようです。

おそらく、元気に暮らしているのではないでしょうか。

病気の噂が出てきた理由は、義姉の情報との混同かもしれません。

薬丸さんの姉が病気を患っていることは、週刊誌などで報道されています。

姉は若い頃より病気を患い、現在(2023)も都内の実家で両親と一緒に暮らしている。

この情報が記憶違いなどで石川さんの現在(2023)と混ざり、噂を生み出した可能性があります。


他に関連がありそうなのは、2018年に西城秀樹さんが亡くなった際、ひどく落ち込んだというニュースです。

「本当に、うちの妻も先週からもう一週間ぐらい、ちょっと不安定な状況が続いていたので…」

精神的な病気の可能性を想像した人たちが、噂を拡散させたのかもしれませんね。

石川秀美がハワイに移住

薬丸裕英さんと結婚し、今では5人の母となった石川秀美さん。

高級住宅街にあり総工費が5億円ともいわれる豪邸に住んでいたはずがハワイに移住したと噂されています。

気になったので調べてみると石川秀美さんがハワイに長期滞在しているのは事実でした。

ですが移住と言えるかどうかは微妙なところ。

石川秀美さんは長女がハワイに留学する際に次女を連れて一緒にハワイに行っています。

長男、次男、三男も海外に留学させていますが同行はしていません。

長女の留学に同行したのはやはり女の子ということで心配だったんでしょうね。

次女はそのままハワイの小学校に通っているようなので少なくとも小学校を卒業するまではハワイにいると思われます。

薬丸さんが日本、石川さんがハワイと別の国で生活していると夫婦仲が悪いと思われそうですよね。

ですが、石川さんは週末になると結構な頻度で日本とハワイを行き来しているようです。


夫婦仲が悪ければ頻繁に行き来することはないでしょう。

それにしても何度も日本とハワイを行き来できるなんて羨ましいですね。

今現在の石川秀美はジュエリー店を経営

ハワイに長期滞在中の石川秀美さんですが、ハワイでジュエリー店の経営をしているそうです。

自身で「ALOHILANI」というブランドを立ち上げ、キングスヴィレッジとシェラトンワイキキホテルの2店舗を経営。

過去には日本で限定発売したことがありましたが普段はインターネットでの販売はしていません。

なので「ALOHILANI」の商品が欲しければ現地に行く必要があるようです。

なお「ALOHILANI」は2017年5月にはイギリスの「JELLYCAT」というブランドとコラボしています。

日本のブランドではなくイギリスのブランドとコラボするなんて世界的にも一目置かれたブランドということは間違いありません。

石川秀美さんがハワイで生活し、頻繁に日本とハワイを行き来できるのは自分が立ち上げたブランドが好調だからかもしれません。

薬丸裕英さん程の収入があれば遊んで暮らせそうですが、夫の収入に頼りっきりではない自立した女性という感じで素敵ですね。


関連記事
石川秀美は5人の子供を出産!息子と娘が芸能界デビュー

石川秀美の実家は愛知県。父親は自衛官、姉の詳細は不明&瀬戸市での生い立ち

薬丸裕英が嫁(石川秀美)と離婚危機の噂なぜ。日本とハワイで別居中?

薬丸裕英の現在(2023)。年収は?自宅は豪邸!ジャニーズ事務所との関係とは

薬丸裕英の姉が病気だった?両親はどんな人?性格に難&出身地は?

早見優の若い頃がかわいい!彼氏・舘ひろしとの都市伝説。同期との仲&似てる娘が美人

早見優の自宅豪邸がすごい!中目黒在住?愛車遍歴まとめ&英語力がネイティブレベル

コメント