早見優は現在(2023)の活躍。若いと評判、髪型も素敵。綺麗な理由&事務所から独立

元祖バイリンガルで「花の82年組」と呼ばれるアイドルの当たり年にデビューした早見優(はやみゆう)さん。

現在でも若いと話題。

同世代からは髪型や脚が綺麗と絶賛されています。

デビューから40周年で所属事務所から独立して活動していることなどについてお伝えしていきます。

早見優プロフィール

本名:福田一美(ふくだかずみ)

生年月日:1996年9月2日

出身地:静岡県熱海市 

最終学歴:上智大学比較文化学部日本文化学科卒業 

血液型: A型Rh+

所属事務所:個人(テックス・エージェンシーとエージェント契約)

早見優の現在(2023)

元祖バイリンガルで上智大学卒業という才色兼備のアイドルとして一世を風靡した早見優さん。

同期には石川秀美(いしかわひでみ)さん、松本伊代(まつもといよ)さん、小泉今日子(こいずみきょうこ)さん、三田寛子(みたひろこ)さん、中森明菜(なかもりあきな)さん、シブがき隊がおり、「花の82年組」と呼ばれるアイドルの当たり年にデビューしています。

1982年にデビューしたアイドルは個性があって今でも人気があり芸能界で活躍していますよね。


早見さんも知的ながらもとてもかわいらしくて大人気でした。

1983年に発売した『夏色のナンシー』は自身が出演したコカコーラのCMで使われていて、オリコンチャート7位にランクインしてこの年の紅白歌合戦に初出場しています。

そんな華々しい年にデビューして大人気だった早見さんは現在どのような活動をされているのでしょうか。

1996年に結婚をしていますので現在は既婚者で2人の娘のいるママです。

2022年にはデビュー40周年を迎えて過去のライブ映像がDVDやCDが発売されています。

知的な分野でも活躍しており、早見さんの英語力を生かして絵本の翻訳や子供向けの英語教材CDのプロデュース、子育てエッセイ本の執筆。

芸能活動としては、レギュラー番組のNHKラジオ「ラジオ深夜便ビギナーズ」やNHK WORLDの「Dining with the Chef」の司会を務めています。

2018年にはZUNBA(ズンバ)というダンスエクササイズのインストラクター資格を取得し「早見優haPPY」サークルを主催してZUNBA指導もしています。

それ以外にも「花の82年組」の松本伊代さんと共にオフィシャルYouTubeチャンネル『いよいよゆうゆうチャンネル』を立ち上げて運営中。

また、まだ記憶に新しい事件としては2017年には松本伊代さんと線路に立ち入った容疑で書類送検されています。

これは、2人が番組のロケで京都に訪れたさいに、線路上を歩いている写真をブログで紹介してしまい世間から批判が殺到し2人が謝罪するという事態に発展しました。

何でも完璧にこなすイメージの早見さんなので仕事へのダメージは小さくはなかったと考えられます。

 

早見優が今も若い

2023年現在56歳の早見さんですが、自身のインスタで紹介した写真に「若い」「綺麗」など絶賛の声があがりました。


この日のコーディネイトはモノトーンのツイードスーツで、スカートとなんとミニ。

すらりとした美脚を披露しました。

年齢を一切感じさせない、スタイルに脱帽です。

ミニスカートを履かれる機会が多いようですが、若い頃からの美しさのままです。

気品に溢れる早見さんなので、ミニで美脚を披露していても清潔感があって素敵ですよね。

2015年には「第13回クラリーノ美脚大賞」を受賞しています。

早見優の髪型がイケている

50代の現在でも髪型に注目の集まる早見さん。

同年代の女性からは常に憧れられる素敵なヘアースタイルをキープされています。

デビュー当時の早見さんは「レイヤーカット」や「聖子ちゃんカット」と呼ばれるザ・アイドルな髪型でした。

80年代アイドルの象徴的な髪型をしていましたが、その中でも群を抜いてやはり品があって聡明な女性のイメージがありました。


早見さんの雑誌の切り抜きを美容室へ持っていって同じヘアースタイルを真似た人も多かったですよね。

早見さんは若い頃の髪型のこだわりをブログで明かしています。

何しろアイドルには、

前髪が命!

くるくるドライヤーで、自分のヘアスタイルを作っていました。

では、現在の髪型はどうか見てみましょう。

現在はセミロングにされています。

レイヤーの入った全体的にはひし形のシルエットですね。

前髪は横に流していて、重すぎず、巻きすぎていない髪が大人の魅力を引き立たせているように見えます。

髪の艶もきれいですね。

まとめ髪姿もすっきりしていて似合っています。

ヘアアレンジも大好き。前髪があるセミロングヘアは、後ろでひとつ結びをしても、顔まわりのニュアンスを作りやすいのがお気に入り

早見さんは美しい髪を守るためにしていることを3つ紹介しています。


1つ目は、まず頭皮を柔らかく保つために、頭皮の毛穴をクレンジングできる「炭酸シャンプー」を使用。

2つ目は、洗髪後はドライヤーできちんと乾かすことで、髪の立ち上がりや育毛につながるそうです。

3つ目は、カラーについてで明るくしすぎずほんのりニュアンスのある色にしていて、カラーは月に1回ということです。

若作りしすぎていたり、頑張りすぎていない、大人の華やかさのある髪型がとても似合っていて素敵ですよね。

 

早見優が綺麗な理由

2023年現在56歳の早見優さんですが、ミニスカートを履けば「脚が綺麗」、髪型を変えれば「真似したくなる」など、同世代の女性からは今もなお注目を集めています。

50歳を超えてもスレンダーな体型でつやつやの肌をしていますが、その綺麗さを保つ秘訣とは何なんでしょうか。

食生活については、1日3食をきちんと食べることだそうで、健康にもかなり気をつけています。

小腹が減ったら野菜スティック。

野菜やフルーツはカットして冷蔵庫に常備。小腹が空いたらスナック菓子の代わりに食べています。ゴマやバルサミコ酢のお手製ドレッシングは娘達からも好評。

間食がお菓子ではなく野菜ということで、やはり美ボディや健康をキープするために努力されていますね。

それから、1日4㎞以上のウォーキングにもボディメイクの秘訣だといいます。


早見さんのウォーキング方法は大股で早めに歩くのだといいます。

さらに、2018年にはZUNBAというダンスエクササイズのインストラクター資格を取得し指導もしていますので、日頃から体を動かす機会が多いようです。

50代になっても変わらず美しい早見さんの綺麗の秘訣は日々の積み重ねの努力だったんですね。

 

早見優が事務所から独立した

2022年に芸能活動40周年を迎えた早見さんですが、同時に所属していた事務所のキープスマイリングから独立することを自身のインスタグラムで発表しました。

独立した理由については、ずっとついていたマネージャーが亡くなったことで独立を考えるようになったようです。

「デビューから40年間、事務所を移ってからも私をずっと担当してくれてたマネージャーさんが昨年がんで亡くなられてしまいまして。いろいろ考えて、この際だからと独立を決めました」

所属していた事務所に感謝の気持ちを述べていますので、良好な関係の独立のようですね。

現在は株式会社テックス・エージェンシーとエージェント契約を結んで活動されています。


関連記事
早見優の若い頃がかわいい!彼氏・舘ひろしとの都市伝説。同期との仲&似てる娘が美人

早見優の自宅豪邸がすごい!中目黒在住?愛車遍歴まとめ&英語力がネイティブレベル

早見優と旦那の結婚秘話。仕事はエリート社員で実家が裕福な夫&離婚の危機

早見優、なぜハワイの噂がある?母親の事故はデマ。父親は井上良、弟なし&熱海は昔も公表?

早見優の娘は長女・ありさと次女・かれん。大学はともにアメリカ&結婚情報なし

南野陽子は現在(2023)もかわいいと評判!愛用化粧品が人気&ヘアスタイルの変化

松本伊代は顔と目が不自然?病気の噂も!線路侵入で引退を決意した過去&現在(2023)の活動は?