錦織一清、ダンスのすごさとは。抜群の運動神経で踊る姿がかっこいい!

少年隊で抜群の人気を誇り、今は役者や舞台の演出家で活躍をされている錦織一清(にしきおりかずきよ)さん。

ジャーニーズ史上一番と呼ばれるダンスのすごさとは周囲からどのように語られているのでしょうか。

またもともとの運動神経も抜群のようで、学生時代からかっこいいと話題だったようです。

錦織一清のプロフィール

愛称:ニッキ

本名:錦織一清

生年月日:1965年5月22日

身長:172㎝

出身地:東京都

最終学歴:江戸川区立小松川第二中学校(明治大学附属中野高校中退)

所属事務所:ジャニーズ

錦織一清のダンスのすごさ

2020年現在、55歳になられた錦織さん、最近はYouTubeなどに少年隊のデビュー当時などの動画が上がっており、当時の圧倒的なダンスのすごさも簡単に見れるようになっています。

そのおかげか、錦織さんの世代で当時少年隊に興味を持っていなかった人たちが今、その動画を見直したりすることでファンになっているようです。

もちろん若い世代にも、その影響はあり、今ジャニーズのアイドルとして現役でコンサートライブを行い、活躍されているグループのファンなども少年隊の映像を見てそのすごさに驚いているとのこと。


そもそも少年隊は、ジャニー喜多川さんが歴代ジャニーズグループの中でも、特に手塩に掛け育て上げたと言われています。

錦織さん含む少年隊のメンバーもそれに答えるように、一切の妥協はせずコンサート当日のダンスの振り付けをジャニーさんの鶴の一声で変更されても、必ず完璧に仕上げ直していたとのことです。

長い時間をかけて積み上げたものを、一瞬で捨て修正できる対応力のすごさはダンスや歌にかかわらず、普段から柔軟な姿勢で何事にも取り組んでいたということでしょう。

少年隊が『仮面舞踏会』でデビューし、世間でスーパーアイドルとしてブレイクする前の4年間、ダンススキルを磨くため3ヶ月に1度は海外に武者修行していたそうです。

ジャニーさんの少年隊への期待はここにも現れており、アメリカではブロードウェイのミュージカルを何度も鑑賞し、本場のエンターテイメントを少年隊には、肌で感じ知ってもらう経験の場を作っていたとのこと。

確かに日本でレッスンをするだけの状態と、アメリカで本場ブロードウェイの雰囲気を感じるのでは、モチベーションや将来の夢の抱き方にもにも大きな差が出てくるでしょう。

またアメリカで錦織さんら少年隊のメンバーは、振付師マイケル・ピータースによる1日8時間の地獄のダンスのレッスンを受けていたとのこと。

マイケル氏はマイケル・ジャクソンの代表作『スリラー』を振り付けするなど、当時アメリカではカリスマ的な存在でした。

毎日8時間のダンスレッスンをマイケル氏のもと教えられていたのですから、少年隊のダンスがキレキレで圧倒的なのがこの辺りに基盤作りとして隠されていたのでしょう。

錦織さんはそんな少年隊の中でも別格でダンスがすごく、隣で一緒に踊っていた東山さんもその天才っぷりを認めています。

ファンの中でもニッキのダンスは次元が違う、軸がしっかりしていて武道の達人ようだ、と錦織さんのダンスのすごさは見る人に驚きを与えています。

多彩なアクロバットも随所に取り入れ、観るものを虜にする錦織さんのダンスは伝説として、語り継がれていくことでしょう。

錦織一清は運動神経抜群!

錦織さんのダンスは、ジャニーズの中でも別格だったとのことでしたが、ダンスに限らず運動は全て得意なようです。

小学生時代には体育の授業が一番の得意科目で、いつも体育の授業になるとクラスで大活躍していたとのこと。

既に小学校の頃から運動神経が抜群でその才能を遺憾なく発揮されていたようです。

運動ができる男子はモテると言いますが、錦織さんもクラスの女子からはモテていたことでしょう。

ジャニーズに所属していた中学生時代にも、将来の夢は体育教師になりたいと願っていたほど運動が好きだったとのこと。

錦織さんも今は演劇を通して演出家としても活躍されていますから、スポーツをしている感覚で楽しまれているのではないでしょうか。

錦織一清は学生の頃からかっこいいと話題に!

錦織さんは小学五年生の時に姉がご自身の履歴書をジャニーズに送ったことで、芸能界に入ることとなります。

既に小学生の時点で身内からも認められていたほどカッコよかったということでしょう。

学校でもそのカッコ良さは評判で、運動ができる姿も見ていた校内の女子達はかっこいいと錦織さんに夢中になっていたようです。

当時は学校内でもファンクラブなどがあったのではないでしょうか。

錦織さんには持って生まれた人を魅了させる才能が備わっていたということでしょうし、これから先も、そのかっこいい姿をファンに届けて欲しいです。

錦織さんのダンスのスキルはとても高いもので、ダンスの評価はうまいという声がほとんどです。


錦織一清さんの場合、加えて歌も好きというファンも多いことでも有名。

歌とダンスが完璧な方で、キャラクターも面白く芸能人というお仕事が天職と言えるでしょう。

錦織一清の今。演出家として活躍で年収は?愛車と自宅の自虐ネタとは

錦織一清が結婚しない理由。歴代彼女、水沢アキ・岡田奈々との熱愛について

錦織一清の姉と家族関係、高校時代のエピソード。酒豪&面白い性格とは

錦織一清は少年隊メンバーと仲良し。当時の追っかけと伝説、スマスマ&田原俊彦との逸話

ジャニーズメンバーのダンスまとめ
ジャニーズのダンスが上手い&下手ランキング!四天王って誰?2020年最新!

コメント