錦織一清は少年隊メンバーと仲良し。当時の追っかけと伝説、スマスマ&田原俊彦との逸話

2020年にデビュー35周年を迎える少年隊のメンバーでありリーダーの錦織一清(にしきおりかずきよ)さん。

ジャニーズ史上最強のアイドルグループと言われる追っかけ伝説や、錦織さんは今だにメンバーと仲良しなのでしょうか、

また錦織さんはスマスマでのマル秘疑惑や、田原俊彦さんとのジュニア時代の逸話があるそうです。

錦織一清のプロフィール

愛称:ニッキ

本名:錦織一清

生年月日:1965年5月22日

身長:172㎝

出身地:東京都

最終学歴:江戸川区立小松川第二中学校(明治大学附属中野高校中退)

所属事務所:ジャニーズ

錦織一清と少年隊メンバーは今だに仲良しなのか

錦織さんは少年隊として1985年に『仮面舞踏会』で歌手デビューをしてから35年を迎えます。

長い年月を共に過ごしてきた少年隊のメンバーと未だ仲良しなのか気になるところではないでしょうか。


2012年に同じ少年隊のメンバーでカッちゃんの愛称で知られる植草克秀さんがバラエティー番組『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)に出演された際にメンバーの中について述べられています。

そこには錦織さんと植草さんはプライベートでも仲良しで、よくお酒を飲みに行く間柄だそうで、錦織さんは酒豪と知られ、メチャクチャにお酒を飲むらしいが、最近は2杯くらいで寝てしまうんだそうです。

錦織さんも植草さんに気を許しているからこそお酒を飲んで寝てしまったりしても、大丈夫という安心感があるのではないでしょうか。

また少年隊同士ケンカはするのかと質問もされていましたが、錦織さんと東山さんが2人でいる時には特に問題は起こっておらず、錦織さんと植草さん、植草さんと東山さんだとケンカが起きると述べられています。

どうやら植草さんは良い意味でも悪い意味でも少年隊の中での潤滑油として3人の中を取り持っているのではないでしょうか。

錦織さんと東山さんの仲はというと、最近V6の井ノ原さんと坂本さんがあるエピソードを披露してくれています。

それは2019年9月4日放送のバラエティー番組『TOKIOカケル』(フジテレビ系)にて同年7月12日に行われた故ジャニー喜多川さんの家族葬の話をしている時でした。

ジャニーさんの家族葬で集合写真を撮ることになっていたジャニーズ事務所のタレントの皆さん、その時に東山さんが錦織さんに向かって「錦、こっち来いよ!」と自らの側へ錦織さんを呼びよせたそうです。

これを見ていた井ノ原さんと坂本さんはその東山さんを錦織さんの姿を見て「カッコよかったねー」を絶賛しています。

少年隊としての活動する機会は減ってしまっていますが、メンバー同士はお互いにしっかりと交流しているようですね。

少年隊の伝説、追っかけも凄かった!

少年隊には数々の伝説があります。

デビュー曲となった『仮面舞踏会』はオリコン初登場1位を獲得、当時放送していた人気歌番組『ザ・ベストテン』(TBS系)では6週連続で1位に輝く偉業を達成しています。

その後も『バラードのように眠れ』や『ABC』などメガヒット曲を飛ばした少年隊、NHK紅白歌合戦では8年連続で出場するなど今でも伝説として語り続けられています。

少年隊のイメージはキレキレのダンスが強いですが、その中でも東山さんのビシッと決まるダンスが見ている方たちの印象にも残っているのではないでしょうか。

しかし、そんな東山さんよりも実は錦織さんの方がダンスが上手いとされ、そのダンスは人間の域を超えているとまで言われています。

東山さんの著書では「錦織一清のダンスを見ると、自分の堅さに気づかされる」とまで発言しています。

錦織さんのダンスは少年隊の中でも別格の実力だったことがこの東山さんの発言でもわかります。

また追っかけのファンも凄かったみたいで、少年隊が収録しているスタジオなどがあれば出待ちをして一目見ようと、寿司詰め状態で待機していたそうです。

コンサートの盛り上がりも異常で、声援とも悲鳴ともとれる歓声が湧き上がっていたそうです。

当時のコンサートを見に行ったファンは、今活躍しているアイドルグループよりもファンの盛り上がりは凄かったのではないかと言われています。

スマスマでのカツラ疑惑

2013年5月6日放送のバラエティー番組『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)に出演した錦織さんに当時ちょっとした話題となる出来事がありました。

当時出演していた錦織さんの髪型が不自然だとネットを中心に騒がれ始めたのです。

ツイッターなどでも数多く疑惑の画像がアップされましたが真相は分からずのまま、疑惑が晴れることがなかったようです。

これとは別に『SMAP×SMAP』に出演していた錦織さんは当時のSMAPに対して尊敬の意を込めエールも送っていらっしゃいました。

錦織さんは昔からSMAPが大好きでトップアイドルにまで駆け上がったSMAPを高く評価しています。

少年隊として同じくトップスタートして活躍した錦織さんからそう言ってもらった当時のSMAPのメンバーは相当嬉しかったのではないでしょうか。

錦織一清と田原俊彦のエピソード

2018年TBSラジオ番組『たまむすび』にて錦織さんは4歳年上の先輩、田原俊彦さんについて話しをされています。

その内容というと「トシちゃんはものすごく練習する人なんです、それを見て僕も刺激を受けたんですけど」と合宿所で寝食を共にしている錦織さんだからこその努力をしていた田原さんを見ていたそうです。


さらに錦織さんは「何も考えずに動けるようになるまで、慣らして動けるようになるまではやらなきゃいけないんだと僕は教わったから」と先輩の田原さんからの助言もいただいたそうです。

ジャニーズでも指折りのダンスの実力を持つ錦織さんでしたが、過去には田原さんといったような先輩ジャニーズから、努力する大切さを教わっていたようです。

錦織一清の今。演出家として活躍で年収は?愛車と自宅の自虐ネタとは

錦織一清が結婚しない理由。歴代彼女、水沢アキ・岡田奈々との熱愛について

錦織一清の姉と家族関係、高校時代のエピソード。酒豪&面白い性格とは

錦織一清、ダンスのすごさとは。抜群の運動神経で踊る姿がかっこいい!

植草克秀の息子がジャニーズ退所した理由とは。離婚と再婚、実家にまつわるエピソード

植草克秀の現在。仕事が減りテレビから姿消す。過去にはやけど&痩せたとの噂も

コメント